★今週は本当に眠かったなぁ…。アクシデントもあったし。
<%nobr%>
<%/nobr%>:TweetBlog:

えー、そのアクシデントから復帰して1日目…。
今日も無事に稼働しているようですね、サイト。良かった。

★今日は歯医者の予約が入っていたのですが、諸事情で別の日に予約を入れ直してもらうことにしました。
電話したら一番早くて10/2と言われました……:[] どんだけ混んでるんだよ、あの歯医者!:kya2:

まぁ、10/2ならいいかな…ということで、予約日変更してもらいましたが。

240|320|ポスター)%>

★んで、仕事帰りに、行ってみようと思ってたギャラリーに寄ってきました。
小さいギャラリーなので、ちょっと立ち寄ってさくっと見終わるような…そんな感じなんですけどね。

石塚隆則のサイト@ishizuka TAKANORI /HOME

石塚隆則さんという方の「霊獣」展。

入り口にポスターが貼ってあって、ポスターを見た時のイメージは、そんなに大きくない彫刻?って思っていたんですが…。



中に入ってびっくり。

でかい…!8-|

ちっちゃい置物みたいなサイズのものも配置してあったんですが、殆どが大きい作品でした。
でっかいのは2.5mくらい?とかだったんじゃないかな…。最大で3m近いのがあったのかな…。
目で見て大きさを判断出来ない人なので(…情けないな…)自分の感覚ではそれくらいの大きさに感じたんですが、実際はどれくらいの大きさだったのか…ちょっと解りません。
ただ、大人の男性と同じくらいもしくはちょっと大きいくらいだと思います。
そのくらいの大きさの作品がどどんと配置してありましたよ…。

640|480|もらった葉書)%>
ギャラリー自体が小さいギャラリーで、白い壁の四角い箱みたいな感じのギャラリーでした。
そのギャラリーの部屋を「空間」としてデザインして彫刻を配置した、っていう感じでしたね。部屋ごと展示物になっていたんだと思います。
ギャラリーは地下にあったんですが、静かでね…。風の音みたいな音がかすかに響いていて、静かで少し冷たくて空間の余裕がある部屋が、なんだか深い森の中のように思えてきて、凄く不思議な感じでしたよ。

作品も「霊獣」なので、獣のようでいて、獣じゃないんですよね。ちょっとダークで。
絵も3点ほど展示してありましたが、いずれも物の怪のような生き物が描かれていました。

うん、面白かったですよ。

320|240|まんでりん)%>

★小さなギャラリーだったので、すぐに見終わってしまって、そのまま駅へ向かえばいつもの電車に間に合う位の時間だったんですが、たまにはお茶でも飲んで帰ろうかなぁと思って、駅の近くの喫茶店に入ってみました。
メニューに「マンデリン・スマトラ」があったので。

「マンデリン・スマトラ」注文してみたのですが…。
美味しいのは美味しいんですが、酸味を感じたかも…。

マンデリンと言うと、酸味が少なくて飲みやすいというイメージが強いので、マンデリンで酸味を感じると「あれ?」って思っちゃって…:ase:
ちょっと残念でした。

帰ってから思い出したんだけど、飲みやすくてお気に入りの珈琲の種類はトラジャでした。
今度はトラジャ珈琲が美味しい喫茶店を探してみたいです。

★帰ってメールチェックしてみたら、サーバー管理会社からメールが来てました。

phpmyadminを用いたMySQLデータベース接続の緩和処理を
行なわせていただきましたので、ご確認くださいませ。

…だそうです。

やっぱりサーバー管理会社の方で規制緩和してくれてたんだ:ase3:
有り難や有り難や……。

でも、ということは気をつけないとこの状態で高負荷を発生させる訳にはいかないって事になるのではないかと…:ase2:
あわあわ(慌)

外部ブログの方にうわごとの様に書いたんですが、(今回の鯖エラーがなくても)丁度サイトのメンテナンスとか、利用してるWebサービスの整理と活用方法とか、ちょっと考えないとなぁ…と思っていた処だったので、良い機会と思って(若干長期にわたると思われるのですが)見直しを行って行こうかなと思ってます。

最近頭が働かなくて頭で考えてると同じ思考でぐるぐる回って何も進まないという情けない事態に陥るので、一つずつ整理して考えて、それをどっかのブログにメモ(自分用)として記して行った方がいいだろうなと思ってます。
何処に書くかなぁ……。
livedoor BlogかSo-net Blogのどちらかにしようと思ってるんですが…。

■とりあえず今日既にやったこと。

・twitterのまとめをブログに投稿するサービスを「twtr2src」1本にすることに決めて、二重投稿してた「LoudTwitter」の登録を解除した。

・結局使う機会がなかった「えもにゅ」を退会。

・放置してたらスパムコメントだらけになってたFilnを退会。

・Nucleusのカウンタープラグインを外した。

■とりあえず現段階で構想してること

・Pixivを退会する。退会するタイミングを検討中。

・プレセペを退会する。

■同人誌の通販コーナーにちょっと手を入れたい。

・支払い方法にWebMoneyの「速フリ」を導入する。

:arwright:ぷちカンパ・速フリ|WebMoneyを 『送る』『受取る』みんなのサービス

・ダウンロード配信を試しに自サイトでやってみたい(デジコンカート利用?)

:arwright:デジタルコンテンツ販売専用のショッピングカートASP「デジコンカート」

…えーと、今ぱっと思い浮かぶのがこんなところでしょうか…。
色々検討したり試したりしてみたいと思ってます。

★あ、そうそう…。11月のCOMITIAには出るつもり!って言ってきましたが、そろそろ申し込み締切なので考えてみて……

やっぱり、11月のCOMITIAも見送ることに決めました。

理由は新刊を間に合わせられそうにない、ってこともあるんですが、一番は経済的な理由。
あー、結局これで2年間COMITIAもお休みすることになりますね…(-_-;)
来年の2月には復活出来ればいいんだけど…。
というか、新刊も作ってないし、そろそろ周囲に同人から足洗ったと思われそうな気がしてます:heko2:

一応これでも、じわじわコンテ進めてるんですよー:ho2:

★ずっと待っていた、8月に発売された「遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版 〜東雲月〜」の収録曲のDL配信がようやく開始されたようです!!

今回は武蔵坊弁慶様(cv.宮田幸季さん)の新曲が収録されてるんです!!
だからDL配信が始まるのを心待ちにしてたんです!!

新曲のタイトルは「潮騒は生涯の相聞歌に…」。
早速DL購入して来ました:exult:

今回も良い曲ですよ〜!:joyful:
遙かの曲は良い曲が多いなぁ…。
そして弁慶様(宮田さん)の歌声が美しすぎて泣けます。
流石です、宮田さん!:exult:

:arwright:遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版 〜東雲月〜 / V.A. アニメ・特撮・声優・音楽・歌詞・試聴・アニメソング・アニソンニュース — Newtype アニメ ミュージック ダウンロード

そろそろ彰紋様の新曲リリースしてくれないかなぁ……(ぼそり)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP