★まぁ何というか…予想通りといいますか…:ao2:
<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

何か一つくらい片付けたかったんだけどなぁ…
気がついたら一日終わってますよ、みたいな。

★例のごとく寝たのも遅かったので起きるのも遅かったんですが(その時点で駄目)、起きてからぼけーと……あれ?
何となくウィジェットなんかを検索して検索して検索して……いたら、夕方になってました。
そんな感じ。
うーん。何やってるんだろう。

ところでAdobe AIRアプリを色々探していたんですが、解ったことは…

・AIRアプリはそれ一つが単体なので複数起動すると、そりゃ当然メモリ食うわな。
・FLO:QはFLO:Qのアドイン?プラグイン?を登録するダッシュボードみたいなものだけど、FLO:Q自体がやたらメモリ食って起動してるとマシンが重くなります…=:[
・実はGoogleデスクトップは思ったよりメモリ食ってないです。


…というわけで…。
常駐させるならGoogleデスクトップ→AIRな感じかなぁ…と。
AIRのものでも小さなウィジェットはそれほどメモリ食ってないみたいだし。
ただ、FLO:Qは常駐させて使うようなユーティリティが結構ある割にはメモリやたら食って重くなるのでどうしょうもないなと…。
愛用してるtwitterクライアントのtwhirlはAIRアプリで、結構メモリ食ってるんだけど、これは気に入って使用してるのでこのままで。
TweetDickよりはちょっとだけ(あまり変わらないけど)メモリ食わないのでいいかなと。

色々やってる間にマシンが重くて、一度止まってしまってやむなく強制的に再起動したんだけど、そのときに開いてたメモ用のファイルがこわれてしまって……:[] 今までのサイト周りとかブログパーツのソースとかのメモをまとめてあったメモだったのに…_| ̄|○;;
ファイル閉じたつもりになってて開きっぱなしになってたみたいで。
再起動後開こうとしたら中身が全部消えててショックでした…:daa2:

★んで、Googleデスクトップにも対応しているというので、何となく登録してしまったペットゲーム…

:link:i-revo(アイレボ) punimal(プニマル)

多分自分以外の人から見て、私の部屋はここだと思われます…。

GoogleデスクトップとiGoogleにも設置出来るそうです。勿論ブログパーツにもなります。
ブログに貼り付けても良かったんだけど、お世話が必要なペットの場合、デスクトップに表示させておいて、デスクトップからアクセス出来る方が楽で便利ですよねー。
というわけでGoogleデスクトップに表示しています♪

色々探してたら、ChixiのブログパーツもiGoogle、Googleデスクトップに対応されてるのを知りまして。
ちょっと入れてみたら、デスクトップで皆さんの素敵絵が拝見出来て、そこからその方の日記にも行けて、便利そうでした♪

でもデスクトップがウィジェットだらけになるので、常時表示するのはやめておこうと思います:ase:

うーん、ウェブカレもデスクトップで表示出来ればいいになぁ…。

★管理組合の広報の原稿を作らないといけないんだけれど、資料集めるだけで力尽きました:ase2:
掲載依頼された写真をハーフトーン加工するくらいはやったけど…
どの記事から載せればいいのか考えてたら面倒くさくなったので力尽きました。
あーあ。
でもこの連休中には仕上げないとなー。頑張らないと…。

★竹本泉先生の原画展やってるそうです…!!

コミックナタリーのこの記事、twitterで気付かなかったので知らなかったんですが、今日原画展に行かれた方のpostで知りました!
で、調べて見たら、代々木上原の「GALLERY IN Fields」で開催されているとのこと。

…ここってGWに浅田弘幸先生の原画展やってたギャラリーですね…!

という訳でまたまたこの連休中に代々木上原に行く事になりました!(笑)
竹本泉先生の原画展、行かずにおられますか!
カラー原画中心に展示ということなので楽しみです。竹本先生の鮮やかで美しいカラー、見るだけで元気をもらえそうです:heart2:

丁度21日に筋肉少女帯のライブに行くので、(ライブは夕方からなので)ライブの前に行ってこようと思います。
楽しみ楽しみ:2hearts:

★明日は映画館のサービスデーらしくて、映画が1000円で見られる日だそうなので、映画を見に行こうかと思っているのですが、早く寝ようと思ってたのに結構遅くなっていました…。
起きられるのかな…。

しかしその映画館、ハシゴするのにスケジュールを組みにくくて…
何本見ようか迷ってます。見たい映画は結構あるんですけどね−。
「くもりときどきミートボール」見たいんですが、なんと3D上映のみだとか。
3D上映だと割引き効かない上に通常の映画より高いので、2本分くらいの料金になっちゃうんですよね:kya2:
でも見たいなぁ。予告見た時から気になってたんだよなぁ。どうしよう…。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP