★今日は映画を見に行ってきました。
<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

昨日夜更かししてしまったので、結局起きようと思ってた時間には起きられず…。
映画館に行ってから、今日の映画のスケジュールを立て直し、2本見てきました。
「20世紀少年 最終章」は見る事を決めていたんですが、2本となると…
「くもりときどきミートボール」か「ココ・アヴァン・シャネル」か…と。(ウルヴァリンはスケジュール的に合わなかったので今日は除外)

「くもりときどきミートボール」は3D上映なので2本分の料金だったのですが、近場ではこの映画館でしか上映していない…ということで、結局「くもりときどきミートボール」と「20世紀少年 最終章」を見る事に。

ネタバレになるので詳しくは書けませんが…


「くもりときどきミートボール」
初めて3D上映の映画を見ました。最近は3D眼鏡って回収じゃなくて配布なんですねー。
話の方は…随分前に予告で見た時から見たいなぁと思っていた映画だったので楽しみにしてました!
3Dで見ると迫力ありますねー。巨大化したフードとか(笑)
面白かったです。最後はちょっと感動的な終わり方をするようになってるし。この辺はもう、セオリーみたいなもんなのかな。
そういう意味でも安心して見られるのかも。

「20世紀少年 最終章」
第2章からさらに2年が経過していました。
死んだと思われていたケンジくんが生きていることは第2章の最後で明かされていたのですが、最終章でケンジくんがゆるく(笑)活躍しつつ、他の仲間達は必死に戦いつつ、謎が解き明かされていき、最後には「トモダチ」の正体もわかりましたねー。
最後はちょっぴりさわやかに終わって良かったです。

原作とラストが違うという噂なので、原作を読みたいなぁ。

★という訳で今日は2本のハシゴで終わったのですが、「ウルヴァリン」と「ココ・アヴァン・シャネル」が見たいので、また近いうちに映画館に行けたらいいなと思ってます。
あと、今週末から週替わりでアンコール上映があるらしく、アンコール作品は500円で見られるらしのですが、今週末からのアンコール作品の中に「ペネロピ」があったので、見に行きたいなぁと思ってます。
「ペネロピ」、凄く見てみたかったんだけど、公開当時近くで上映されてなかったと記憶してて。結局見られなかったんですよねー。
今度は逃さずに見れたらいいなと思います。

★映画の後、新しい靴を買って来ました。
ユニクロシューズ、もう店頭にあるかと思って見に行ったんですが、近くのユニクロには入ってないようでした…。残念。見たかったのになぁ。
仕方がないので他の靴屋で安い靴を買って来ました(笑)
結局「安い」靴ばかりですね:ase:

640|480|ラケルはカップも可愛いよ)%>

靴を買った後、少し疲れたのでご飯を食べて帰ろう…と思ってうろついてたら、「RAKERU」で期間限定でパフェの食べ放題(笑)をやっていたので、ついふらふらと入ってしまいました…:ase3:
パフェと言ってもミニパフェサイズのものですが、でも食べ放題で1ドリンクつきで880円とかだったし、良いなって思って…(笑)
通常6種類のパフェが用意されているそうなんですが、今日は1つ完売してしまっていてい、5種類でした。
まず一通り5種類全部食べた後は、あと2つ食べて終わりに。全部で7杯のミニパフェを食べました。お腹いっぱい以上に胸焼けしそうですね…:ase:
馬鹿だ。

★明日は筋肉少女帯のライブの日です!
ライブ前に、代々木上原に行って、竹本泉先生の原画展をみてきたいと思います♪
何時頃家を出たらいいんだろ…。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP