★行ってきた!
<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

今日は竹本泉原画展→筋肉少女帯ライブというルート。
ライブは夕方からなのでギャラリーにも午後からでいいなぁと思って、代々木上原13時着の予定で向かいました。

480|640|原画展!)%>

★竹本泉先生の原画展。展示はカラー原稿のみ!でしたよー。
凄い鮮やかで華やかでした:joyful:
展示スペースは1Fと2Fに分かれているのですが、どちらも華やかでしたー。
しかし竹本先生の絵柄って、あおいちゃんパニックの後期の頃からずっと殆ど変わってないですよねぇ…(笑)
良い意味で完成されているといいますか。
竹本先生のカラーって本当に鮮やかでカラフルですよねー。元気いっぱいですよ:joyful:
竹本先生はあおいちゃんパニックからのファンで、竹本先生みたいな個性的でほのぼのした漫画を描けるようになるのが夢で憧れているんですよねー。ホントに大好きです。
カラー原画を沢山見られて本当に幸せでしたよー。感動しました。


絵はがきセットを買って来たんですが、印刷されたものを見ると…やっぱり印刷はCMYKなので、鮮やかさが数割減になっちゃいますねぇ…。
原画見た後なので尚更それを感じました。
勿体ないなぁ…。

そういえば、2Fの柱にGWの時に浅田先生が描かれたサインとラグの絵が残ってましたよー。

★原画展見終わって赤坂に移動、そこで時間を潰すことに。
と言っても、普段赤坂なんて行かないので全く土地勘ないし、どうしていいのやら…って思いましたよ…:ase:
とりあえずTBS方面に出てみたら、何かのお祭りをやってるらしく、赤坂BLITZの横の広場?みたいなところで野菜売ってました。…なんで野菜なんだろう…多分収穫祭的なものだと思うんだけど…。

さくっとその辺をスルーして、ちょっと歩いたら「日枝神社」があったので行ってきました。
どうやら祭られてる神様は作物関連の神様みたいですね。だから収穫祭やってたのかな?とぼんやり思いました…。
お参りをして、巫女さんがいたので、お守り売場でおみくじを引いてみましたよ。
なかなか良い結果だったので良かったです。少しだけ希望が持てました(笑)

お参りの後、軽くお腹に入れておこうと、マクドナルドへ。
今、月見バーガーやってるんですよねー。食べて来ましたよ。久しぶりです。
相変わらず食べにくかったですが(笑)

時間があったので、軽くネーム2P分くらい書いたりしてました(書かなくてもコンテ帳持ち歩く癖が付いてるんです)。
4色ボールペン+シャープペンを買ってから、ノック式のペンタイプ消しゴムと一緒に手帳にさして持ち歩くようにしてるんですが、これを持ってるとペンケースを持ち歩かなくてもコンテ描けて便利ですー。

★筋肉少女帯のライブは17時開場だったので、17時ちょっと前くらいに会場前に行ってみたら、既に人の列が。
1Fだったのですが、整理番号が後ろの方だったので、入場するのに30分くらいかかりました:ase2:
ライブハウスなので、1ドリンク制でドリンク代を別途払って入場。開演は18時でした。

今回のライブは筋少再開記念ライブで2日間、1〜8枚目までのアルバムの曲を演奏ということで、ちょっと特別だったんですよね。
今日は1〜4枚目のアルバムから。明日は5〜8枚目のアルバムからという構成。
懐かしい曲ばかりで大盛り上がりでしたよー!
筋少はMCも面白くて。結構ぐだぐだと話してくれるのが面白くてしょーがないのです。
筋少の初期の曲は暗い曲とか不思議な曲(笑)が多いのですが、残念ながら我々はそれが大好きなので大盛り上がりでしたよ!!滅茶苦茶熱かった!そして暑かった(笑)
とりあず、筋少はネコとサーカスと夜の成分が非常に多いですね。

明日は今日とはまた違う内容なので、凄く行きたかったんですが、頑張ってチケット取ろうとしてみましたが、取れずに断念しました…(T-T)残念すぎる…!
代わりに11月のC.C.Lemonホールでのライブチケットは取れたので、そっちで発散します…:kya2:

うーん、やっぱり筋肉少女帯はいいなぁ!
デジタルリマスターの初期CD、欲しいですよ…。

★さて、連休も残り2日。残り2日は引きこもり生活を送る予定です(笑)
明日は管理組合の広報原稿を作らないとですな−。
逃げずに頑張らなくては…です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP