★今日から平常業務開始です。
<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

でも今週は2日出勤したら週末なので、なんとか乗り切れるかな、と。

★今日は朝からtwitterでは「セカイカメラ」の話題で持ちきりでした−。
午前中は、正式スタートした(らしいん)んだけどサーバーが落ちてるんだかなんだかで繋がらない、というような話題。
午後には繋がるようになったようですが。
でも私はあいぽん(iPhone)ユーザーじゃないから無関係なので、セカイカメラってどんなものなのかよく知らなかった(調べてなかった)んですよね。
夜になって、動画が上がってたのを見たんですが、なるほど、仮想現実ソフト?なんですね。
確かに眼鏡型にしたら電脳コイルだー(笑)


★個人的にはこっちのニュースが気になるところ。

:link:【PC Watch】 ワコム、指でのマルチタッチにも対応するペンタブレット「Bamboo」

ワコムのタブレットと言えば、「intuos4」がリリースされたときに話題になりましたが、下位機種の「Bamboo」も新製品が出るんですね。
こちらは絵を描くというような用途だけではなく、絵を描かない人向けの機能を搭載してユーザーの裾野を広げようという感じ?のようですね。
でも絵描き的にはタッチパネルの機能はいいから、タブレットとしての遣い心地が気になりますよー!!
一応「Art」パックもリリースするようなので絵を描く人(エントリーモデル的な位置づけで)対象にも作られている製品だと思うので…。
勿論、絵を描く用途だけに使うのであれば、intuos4を買った方が絶対いいのは解ってるんですけど、価格的に手が出ない…という場合にはBambooも候補に入る訳で…。
すぐには無理だけど、遠くない将来、タブレット買い換えたいんですよねー。
ただの下手の横好きのアマチュアだけど、タブレットは「絵描き道具」として使うものだから。

どうでもいい事だけど、デザインはBambooの方が可愛いんですよねー。
オレンジと白のツートンの奴、可愛いです☆

★そしてもう一つじんわり話題になってたのが、「ヘタリア Axis Powers」劇場版制作決定。
…人気あるなぁ…。もしかして主に腐の皆さんに人気あるんですか?知らんけど。
公開は2010年を予定しているそうですが、詳細は未定みたいですね。
まぁ、生温く動向を見守ってみませう。

★それよりもやはり個人的に気になるのはこっち!!断然こっち!!

:link:TVアニメーション 遙かなる時空の中で3 終わりなき運命

「遙か3」アニメ化第2弾きたー!!!!
2010年1月予定だそうです。
が!!!!

…AT-Xで放送だそうです……:daa2:

見れないから…_| ̄|○;;

ところでこれ、「紅の月」のようなスペシャルなのか、何話か続くシリーズものなのかまだ発表されてない…んでしょうかね。
またスペシャルものなのかなー。
しかも「最後のアニメ」制作だって…。もう3では作らないってことですよねー。
次に4とかアニメ化してくれるならいいけどさっ。

ところで今回の「終わりなき運命」、主題歌は梶原景時(井上和彦さん)&ヒノエ(高橋直純くん)のデュエット曲なのだそうです♪
…えーと……フェロモンコンビ?(笑)

お二人のインタビュー記事がアニメイトTVに載ってましたよ♪

:say1:アニメ『遙かなる時空の中で3』OP井上和彦さんインタビュー! – アニメイトTV

:say1:アニメ『遙かなる時空の中で3』OP高橋直純さんインタビュー! – アニメイトTV

直純君の、「和彦さんの声は兵器のようにセクシーなので」ってのに吹きました。
確かに和彦さんのお声は兵器のようにセクシーですよね(笑)

★Stickamで昨日、ちょっとだけデスクトップ配信をしてみて思ったのですが、ManyCamでデスクトップの一部を指定して配信出来るんですが、ManyCamの設定画面を確認したい事もあるし、マイページでチャットに入ってきてくれてる人がいないか見たいときもあるし、一体どうやってみんなはデスクトップ配信してるんだろう?っていうのが凄く気になりました。
パソコン2台使うとかしてるの?!とか、マルチディスプレイにしてるの!?とか…。
マルチディスプレイの環境があれば楽なんでしょうけどねぇ…。
でも一般の方が皆マルチディスプレイ環境を構築しているとは考えにくいので:ase:きっと違う方法で配信してるんだろうなぁ…とは思います。

で、ふと、「仮想マルチディスプレイみたいなものはないの?」って思って調べてみたところ…便利そうなソフトを発見しました!

:link:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP