★最近よく映画を見に行ってる気がする。
<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

という訳で、今日も映画を見に行ってきました。
アンコール上映のものを1本見て来るつもりだったのですが、なりゆきで2本見る事に(笑)
先月と今月だけは、「映画鑑賞が趣味です」と言ってもいいような気がしてきた(笑)
ま、年間の鑑賞本数で見るととても趣味は映画鑑賞とは言えない本数なんですけどね(^_^;)
本当に趣味で映画見てる人は沢山見てますからねー。


★今日の目的は、アンコール上映の「ペネロピ」でした。
この作品は公開当初、気になってて観たくて上映場所探したんですけど、近くで上映してる処を見つけられなくて観られなかった作品だったんですよねー。
近場でアンコール上映すると知って、今度こそ見に行くぞ!と思っていたのでした。

「ペネロピ」、面白かったです…!現代風おとぎ話とでも言うんでしょうかね…ラブストーリーだけどファンタジーだなぁと思いましたよ。
ペネロピ可愛いー。
おとぎ話のラストは勿論、ハッピーエンドです。
「今のところはね」(笑)

★ペネロピを観たら1回分の無料鑑賞が出来る様になったので、ちょっと迷ったのですが、「ココ・アヴァン・シャネル」も観ることにしました。
空き時間が2時間くらい出来たので、近くの古本屋に行ったら、軽く一時間くらい時間がつぶれました:ase:
古本屋恐るべし(笑)

「スキップビート」の原作が読んでみたくて探したんですが、「スキップビート」は一冊もなくて逆に驚きました…。
人気あるんだなー。
アニメも面白かったので(そして良いところで終わってるので)第2期やって欲しいですよー。続きが気になってるのです:kya2:

★古本屋で1時間くらい時間をつぶしたので、軽くお腹に入れてから「ココ・アヴァン・シャネル」を鑑賞。
面白かった…ですよ。「ココ」ってあだ名で本名じゃなかったんですね。
しかしシャネルの創始者は成功者ではあるけど、薄幸な人だなぁと…思ってしましました。
どちらかというと、服飾デザインが好きでひたすらデザイナーになることを目指してたっていう感じじゃないんですね。
生きていくために仕事が必要で、才能があったので最終的にその道を選んだっていう感じ…だったのかな…と。
映画の中でも、デザイナーとして成功する過程の部分はあまり描いていなくて、どちらかというと生い立ちや恋愛がらみの部分を中心に描いてあったような…。
悲運な恋愛の結末の後、いきなり「成功した姿」で終幕したので…。その辺の過程をもうちょっと描いて欲しかったかなーという気がしました。

★映画の後、ご飯を食べて帰ってきました。
なんだかんだで一日遊んできたって感じですかねー。楽しかったです。
しかし先月・今月で何本映画見たんだろ…。
えっと…9本?
結構観てるな…:ase:

★そういえば昨日から「おおきく振りかぶって」の再放送が始まったんですよねー。
何故今再放送?もしかして第2期あるの!?って期待せずにはいられません:kya2:
前シリーズでは原作に追いついてしまったので終了したということだったんですが、あれから2年近くたっているので原作もそれなりに進んだのではないかと。
第2期見たいですよー。

★結局今日は絵は描けませんでした。
明日は管理組合の原稿の修正を片付けないと…。
まぁ、修正だけだからすぐに終わると思うけどね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP