★どうやら明日の朝あたりが一番近いらしい。
<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

…ホントかな。
しかしJRの運行予定を見てみると、既に明日の電車は何割か運休が決まってるみたいで。私が利用してる線も7割だかって書かれてて、うわーって感じです:ase:


★えーと、色々とぐるぐるしてます。って、どんな日本語だ。
簡単に言うと、だんだん駄目な人になってきた、ってことなんですけど、「あれやりたい」「これやろう」って、頭で考えるばっかりで全然行動が追いつかない状態がずっと続いているというか……。
凄く細かい事から、ちょっと時間がかかりそうなことまで。

色々利用してるWebサービスを、いくつか連携させるとか、メール等と連携して活用するとか、方法を見つけては登録したりするんですが、活用する(今まで以上に使えるように、意味のあるようにする)ってことは、そのWebサービスの内容も充実させないといけないってことで、するとメンテナンスもしなきゃいけないし…ってなるんですよね。

たとえば最近、メイドめーるっていう、Googleカレンダーのその日の予定をメールで送ってくれるサービスを利用しはじめたんですが、Googleカレンダーの内容を送ってくれる、ってことは、しばらくメンテを怠っていたGoogleカレンダーのスケジュール管理の方をちゃんとメンテナンスしないと意味がないってことになるわけで:ase:
実はそんなに予定自体は沢山ないんですが、欲しかったのは「コミックスやCD等のリリース情報」だったりして…(笑)
そうすると、Googleカレンダーにリリース情報を取り込んでる「新刊.com」の内容をメンテナンスして強化しないといけなくなる(笑)

そんな感じで、いくつかのWebサービスを利用して連携して活用してると、それぞれをカスタマイズ、メンテナンスして充実させないと中途半端に勿体ない感じになっちゃうんですよねー。
大変だ。

まぁ、そんな訳でやりたいことは細々と貯まっていくんですが、さっぱり片付けられないというような状況が続いています:ase3:
困った困った…。

★えーと…今日から金曜日までの間に宮田さんのお誕生日祝い絵を描こうと思っていたので…昨日まで描いていたウェブカレ一周年記念絵を保留して、新しい絵を描き始めました。
結局今年も健ちゃんですよ。しかもまたハロウィンですよ。
もう開き直っちゃうもんね(ぉぃ
今日のところはとりあえず下書きまで。
下書きって言っても私の場合、線が多くて汚いので:ase:ラフみたいな感じなんですけどねー。
明日主線を入れて、明後日は塗りを仕上げたいです。
というか、そうじゃないと間に合わない:kya2:

★東京国立博物館で12月から、土偶展が開催されるそうです。

:link:東京国立博物館 特別展 文化庁海外展 大英博物館帰国記念 「国宝 土偶展」

これは行きたい………!!

初夏までの恐竜展にうっかり行けずに終わってしまったので(何時の話だよ…)、これは行きたいです…!!
ってか、こいつ何でそんなに土偶や埴輪が好きなんだよ!って突っ込まれそうだけど、自分でもその理由なんかわからないけど好きなんだよ:kya2:
多分「何となく」好きなんだな…。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP