★今日の午前中は台風の影響で交通が乱れてましたね…
<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

しかし、朝起きたら外は何故か晴れ。風は強そうだったけど。
…え…今台風何処…?
と、思いつつ(朝はTV等を見てる余裕がない)出動。
地元の最寄り路線は普通に動いていて時間通りに運行していたのですが、案の定、京葉線や武蔵野線は5割減くらいの運行だとかで。
西船橋からの折り返し運転をしているとか、京葉線は運休してるとかのアナウンスが流れていたので、JRをあてにするのは端からやめて、振替えをもらって直行で行きました。
お陰で悪天候(…って言っても途中雨が降ってた位で目的地に到着した時、また雨上がってたんですよね…)の中、遅刻もせずに職場につきましたよ…。


職場の所属部署は20人ほどの人数なんですが、出社してみたら、来てないのは3人だけでした。
そのうち一人は2時間遅れくらい?で出社して、一人は昼前、最後は午後の出社になりました。
その間、JRはほぼ壊滅状態だったみたいだし、私鉄も止まったり遅延しまくったりしてたみたい。ネットでちらちら見てたんですけどね。
でも、自分は問題なく出勤出来てしまってたし、外は雨が降ったり日が差したりと、見た目はなんとも「台風」っぽくなかったものだから、(交通の乱れは酷かったのに)台風がやってきた、っていう感覚がまるでないまま、通り過ぎてしまったような感じなんですよねー。

どちらかというと帰りの武蔵野線が、動いてはいたものの遅延したり折り返し運転をしていたりで、帰宅に若干時間がかかって影響を受けたかなという感じ。
外はもう晴れてたというのにね(笑)

★昨日書いていたとおり、あれこれやりたいこととか検討したいこととかが地味にたまってしまって忘れたり混乱したりし始めているので、思いつくままToDoリストに書き出してみました。
…うへっ、結構項目あるぞ…:ase2:

Todoリスト、Check*Padを使っていたんですが(まだアカウントあるはず)しばらく使っていなくて。
Check*Padはデザインもシンプルかつ可愛いし、便利で好きなんですが、やっぱりToDoの為だけにログインしないといけないっていうのが「面倒くさい」に繋がりがちなんですよねぇ(自分が面倒臭がりだから)。

で、少し前からGMailの昨日にToDoリストがついたんですよね。
表示の仕方も、なかなか素敵だし、ToDoリストって機能はシンプルなもので十分じゃないですか。
なので、GMailのToDoリストを使って見ることにしました。
…機能的に十分かもしれない…(笑)

★今日のお絵描きは予定通り主線を引いたところでおしまい。明日は色を塗って完成させたいです!
というより、明日が宮田さんのお誕生日なので頑張らなくちゃです(>_<)
それを考えると、今日下塗りまで進められたら良かったんですけどね…。ちょっと時間が足りませんでした。むー。

★twitterやプロフィール、外部ブログ、SNS等のバッチ(左右に貼り付いてるタブっぽい奴)を、バッチ作れるサイトで作ってみたので、試しに日記に貼り付けてみました。
左右両方に表示するように作ったので、日記の読み込みが遅くなっちゃったかも…=:[
でもこのバッチ、なんかいいなぁ(笑)
とりあえず思いついたところで、livedoorのプロフィール、twitter、FriendFeed、Timelog、PIXAのバッチを右側に、外部ブログのSo-net、Chixi、livedoorブログ、マンガ投稿サイトのMANGAROOのバッチを左側につけてあります。
他にToMiCoとかCircle.msなんかもあるんですけど。たての高さが足りなさそうなんで:ase:

クリックすると別窓で外部サービスへアクセス出来ますので、良かったら活用してみてくださいね♪

ちなみにバッチはこちらで作りました−!

:link:HeartRails Badge | プロフィールバッジ簡単作成サービス

★夜になってなんだか咳が止まらなくてずっと咳をしているんですが、咳のせいで夜食べたものを全部無駄にしてしまいましたよ…=:[
寝てる間にお腹が好きそうだ(そこかよ
咳のせいだから気持ち悪くなったとか、そういうことはないのでけろっとしてるんですが、今日はしつこく胃の中のものがなくなるまで…だったので、ちょっとキツかったです。もう胃液しかないよー(ぉぃぉぃ…

一番嫌なパターンが、風邪のせいで出始めた咳が、そのままアレルギーの咳を誘発してか、ずーっと2ヶ月続くパターンだったりするんですが、このパターンが意外と多いんですよねぇ…:ao2:
今回がそのパターンになったら…いやだなぁ…。咳続くと体力使うからねー。

★明日はようやく金曜日!!明日出勤したら3連休なので、頑張って乗り切りたいです:kya2:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP