★三連休はあっという間に終わりますな…。
今日も秋晴れの良い天気でした−。でも相変わらず引きこもりでしたけどね:ase:
あ、でも今日は昼過ぎに買い物に出たので一応「外に出た」かな。

咳が酷いのは先週の風邪の名残なのか、風邪に誘発されたアレルギーなのか解らないのですが、多少でも効いたらいいなぁと思って(というか、仕事中に咳が酷いと周囲に迷惑かかるし…)咳止めの薬を買ってみました。
アレルギーだったら咳止め薬なんて効かないんですけどね。
飲んでみたところ、多少は効果があるみたい?なので、風邪の名残りの咳なのかな?と。
誘発されてアレルギーの咳に変わらない事だけを願ってますよ。時期的に危険なので…。

★連休最終日の今日は、コンテを少しでも進めたいな…と思っていたのですが、結局たまった録画ビデオを見て、たまったHDDの中のデータをDVD-Rに焼いたりしているだけで終わってしまいました…_| ̄|○;;
コンテが進まない…。コンテが終わらない…。


★2ヶ月間無料お試しで試聴していた、ひかりTVの解約の電話をしました。
10月一杯までで無料試聴は終了です。月額高いから視聴続けられなくて残念…。
ベーシックチャンネルの中から更に好きな5chを月額980円とか、そんな安いコースがあればいいのになぁ(笑)どーせ見るチャンネルなんて5chくらいなんだし:ase:
CS見られなくなると、フィニアスとファーブとCCさくらが見られなくなるのが残念ですねー。仕方がないけど。

フィニアスとファーブ、宮田さん声が可愛い!っていうだけじゃなくて、面白いんですよ−。絵はアメリカンなんですけどね(笑)でも見慣れると可愛い(笑)
話はエンドレス夏休み(?)で、夏休み中にフィニアスとファーブが毎日何らかの発明品を作って遊んでるのに、姉のキャンディスが巻き込まれるという(キャンディスがひたすら悪戯に巻き込まれるパターンの)話で。
キャンディスも放っておけばいいのに毎日自ら首を突っ込んで行くんですよねー(笑)
キャラが皆いいですよ。キャンディスのボーイフレンドのジェレミーは天然だし…。
フィニアスに片思いのイザベラは、やたらとないがしろにされてるし:ase:
とりあえず「キャンディスがやたら叫んでいるアニメ」だと(笑)言っていいような気がします。
面白いので、見られなくなるのが残念だな−。

★アニメと言えば、今日から「FAIRY TAIL」が始まりましたねー。
原作読んでないんだけど、同じく真島ヒロ先生の「RAVE」は面白かったので楽しみにしてたんですよね。「RAVE」の時は松島晃さんがキャラクターデザインだったり、河南正昭さんが作画監督で参加されてたり、色々スタッフ的な楽しみ(?)もあったんですが。
1話見ましたが、「FAIRY TAIL」も面白そうです。来週も楽しみ。

昨日は(今日が休みなので)「ミラクル☆トレイン」をリアルタイムで見たんだけど(笑)意外と皆見てて(ついったーで)びっくりしちゃった。
とくがわ可愛いよ、とくがわ。ココロの声(つっこみ)があーさんなんだよね−。
でも、車内でもんじゃ焼くのはどうかと思うぞ>月島さん。

しかしなんで大江戸線なんだ…。どうして中央線じゃないんだよぅ…
って、ついつい言っちゃいます(T-T)
先に「アニメ化決定」したのは中央線だった筈なのにー!!!

★そしてNHK人形劇「新・三銃士」がはじまりました。
NHK人形劇、昔はよく見てたんですよね−。三国志とかは見てなかったんだけど…。
今日、1回目見ましたが、「人形劇」の雰囲気は懐かしさがあったなぁ。新作なのに。
今回は「三銃士」なので、ちょっと楽しみですね。「三銃士」好きに加えて、三谷幸喜さんの脚色ってのも気になるし(笑)
でも18時からなので、あまり見られない気がします…。

<%nobr%>
<%/nobr%>:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP