★今日は良い天気で、ちょっと暑かったです。寝ててもふとんが暑かった…:ase:
もう10月も中旬なのにねぇ。

★結局昨日…もとい今朝も5時頃に寝たのですが、13時前に起きて「杉並アニメミュージアム」の31日のトークショウの申し込みしました!
メールで応募しようと思っていたので、寝る前に送信内容を作成して下書き保存しておき、今日起きてからパソコン時計合わせをして待機。
13時から受け付けだったので、送信される時間を考えて(…まぁ実際はメールの場合送信したらすぐに相手先に届くとは言い切れないんですけどね)12時59分59秒に送信!
…メールって、送信後すぐに到着することが多いけど、必ず届くとは言い切れなくて、何故か何時間も後に到着したり、それどころか何日か後に到着することもあるので「確実」とは言い切れないんですけどね…。それも含めて「時の運」って言うことで。

トークショーに参加出来るのは先着で50名ということだったので、運が良ければ…という気持ちで応募しました。
返事は1、2日以内にってことだったので明日になるかなーって思ってたのですが、夕方にはメールが来ました。
定員内に入ったそうですよ!やったー!!

前にも書いたのですが、31日のトークショーは、ぴえろの魔女っ子シリーズのペルシャとエミの監督の安濃さんと作画監督&キャラデザの岸さんのトークショーなので、凄く楽しみです。
でも「杉並アニメミュージアム」ってウチから遠い上に駅からも遠い(バスで行く必要がある…)んですよねぇ…:ase:
が、頑張って行ってこようと思います…:kya2:


★今日もフィギュアスケートGPシリーズフランス大会の放送がありました。今日はフリー。
男子は織田選手がノーミスで安定した滑りで優勝!今期は調子良いのかな。期待しちゃいますね。
女子は…キム・ヨナ選手が凄いです。当然のように優勝。
真央選手は2位、中野選手は3位でしたね−。
真央選手はフリーの方が良い滑りをするのは相変わらずなのかなぁ…。ノーミスではなかったけどね。
中野選手も良かったですよー。個人的には凄く応援してるので、オリンピックも行って欲しいなぁ…。
そしてテレビ朝日のフィギュア放送は、相変わらず松岡修造さんがウザイくらいに真央さん真央さんと、真央ちゃん以外はアウト・オブ・眼中な感じで騒いでいてうんざりしました。
SPでの成績は友加里たんの方が上だったんですよー?!って言いたいですよ…全く。
来週も真央選手が出場するらしいので、TV放送も比較的しっかり枠取ってやってくれることでしょう。
その辺の贔屓が恐ろしいほどはっきりしてるので、真央選手が出場しない試合の放送枠が心配でなりません…。

ところで明日はエキシビションの放送があるそうですよ。GPシリーズでエキシビションの放送はあんまりしてくれなかった気がするんですが、初戦で真央選手が出てるからでしょうかねぇ。
放送時間みたら、「フェアリーテール」と時間がかぶってる…=:[
実はフェアリーテールはCSのCCさくらと時間がかぶってて、さくらちゃんを録画してフェアリーテールをリアルタイムで見るようにしてたんですよねー。
でももう一つかぶるとどれかを切り捨てなきゃいけない…。
という訳で、過去に見た事のあるCCさくらを切り捨てることに…:ase2:残念。
明日は「フェアリーテール」を録画して、フィギュアスケートのエキシビションをリアルタイムで見ることにします…。

★昨日下描きした絵の主線入れまで進めました。例によって主線はSAIで引いたのですが、今回は色は写真屋で塗ろうかなぁ……と迷ってます。
枠線引きたいので、枠線引くなら写真屋の方が引きやすいんですよねー。

<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP