★まぁ、ホントの月末は明日ですけどね。ただ平日の月末ということで銀行行ったり何かと気に掛けないと行けないことがあって、ちょっとだけ気分的にせわしない感じになります。

それにしても今日もなんだか暖かくて、昼休みに銀行に行くために外に出たら暑かったですよ…。
暑かったっていうと語弊があるかもしれないけど、上着とかなしでも十分暖かくて、歩くと暑くなるっていう。
10月も終わりなのにねぇ。

★なーんか今日はテンションが低ーい一日でした…。
まぁ、最近は比較的毎日テンション低いんですけどね。
だって一人でいて、人とあまり話もしないのにテンション高かったら怖いじゃないですか。
でも今日は自分でもローテンションだなーって思うくらいテンション低かったです。
何もやる気が起きないというか…そんな感じで日中は。
意外と日中後ろ向きなんですよね、私。変なの。外明るいのに。


で、今日思った事は
・最近頭を使っていない。
・頭ではやらなきゃって思ってるのに、コンテが終わらないまま10月が終わってしまった
・何かやらなきゃいけない、もう今年が終わる。
・でも結局頭の中で考えてるだけで、考えがまとまらずに終わる。
・エンドレス

…こんな感じでしたかね:tenten:駄目じゃん。
とにかく、なんというか「頭使ってねーなー!」って思ったんですよねぇ。
まずそこに危機を感じて:ase3:
頭使わないと(ただでさえよろしくない頭脳が)どんどん悪化してしまうぞ!
って本気で焦ってますよ。頭は使わないと悪化するし劣化もしますよねぇ。あわあわ…。
だから、何か考えなきゃいかん、と。
で、
そうだよ、コンテ結局まだ途中で止まったままじゃん!って方に思考が動く訳ですね。
続き書いて次の作業に進まなきゃ、っていうか次の作業に進みたいのに、と。
だけどまとまらないし進められないし、やっぱり全然頭働いてないんだー!と。
それにちょっと考え事しようとすると眠くなるし−!
けど、
もう10月もおしまいで、何もやってないので、「何か」やらなきゃいけないよなぁ、今年何もしないまま終わっちゃうよ、ってことにもちょっと焦りを感じてる。
それにずっと、
サイトのSKINとかプラグイン整理とか、手を入れたいんだけど、もっと大元から構成とか組み直したり削るモノは削ったり、形を変えるものは変えたいし、もっとシンプルにしたいなぁって思う、んだけど、結局てがつけられてなかったり
やっぱり、原稿をちっとも描いてない事が心にひっかかってるし、
やりたいことはホントは沢山ある筈なんじゃないの?って思うのに身体が動かないっていうのが一番最低なんじゃない?って思う。
けど、眠い。
結局色々考えようとしてることも考えてる事も中途半端でまとまらないし答えも出ないまま、ずるずる…と時間だけを浪費してるような状態です…。

どこかで打破しないと駄目だよなー。

★ところでこんなサイトもあったんですねー。

:link:画像/イラスト/写真/音楽 みんなの作品投稿サイト artist side

イラストだけじゃなくて、音楽や動画なども発表出来るサイト、みたいです。
色々あるなぁ…。

Pixiv辞めたので、今は純粋にイラスト系SNSってPixaだけを利用しているんですが、Pixaはまだ会員数が多くないのか、それとも会員さんの目がシビアなのか、イラストをUPしても殆ど見て下さる方がいらっしゃらない状態で(…まぁ、Pixivでだって多かった訳じゃないんですけど、会員数が多かったのでその分「うっかり見てくれちゃう」方もいらっしゃったらしく…)ちょっと淋しいかなぁ…と思ったりしてるんですよね。
でもPixivに再登録する気持ちは起きなくて。
ToMiCoにも作品掲載機能がついたので、イラスト等を掲載することは出来るんですけど、二次創作ものをUPするのをちょっと躊躇ってしまったりして…。
サークル情報の中に作品コンテンツがあるので、掲載作品=サークルの作品に繋がる部分があるので、サークル活動として二次創作は今はやってないので、オリジナル意外はUPするのは気が引けるなぁ…って思ってしまって。
なかなか難しいです。

なので、ちょっとだけ、イラスト系のサイトにもう一つくらい登録してみようかなぁ…なんて事を考えてしまったりして:ase2:
でも登録するとしたら、TINAMIとかかなぁ…。
うーん、でも難しいな。登録しても結局上手く使えないんじゃぁ意味がないしなぁ。

★さて明日は「ペルシャ&エミ…思い出語り」のトークイベントに参加してきます!楽しみ!
しかし場所がちょっと遠い…家から遠いのもあるけど、駅から現地までが遠いっていうのも気がかりで:ase:
バスを使っていくように案内されているんだけど、土地勘のない場所でバスに乗るのって、ちょっと苦手なんですよねぇ…。
一応徒歩でもいけないことはない距離みたいで、徒歩だと20〜25分くらいとなってました。
さて…歩いていくか…バスで行くか…迷うところです。

場所が、西荻窪とか荻窪とかなので、ぱんだ珈琲店さんのある阿佐ヶ谷に近いんですよね!
なので、ついでにぱんだ珈琲店さんにいきたいかも!って思ったんですが、トークイベントの時とか展示見る時間とか考えると…時間的に中途半端になるかなぁ…。

んー。明日時間見ながら決めますかね…。

<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP