★これまた気温差が激しいですね。そういう予報だったからそのつもりではいたけれども。
今日は気温が下がって涼しくなりました。寒いという噂も…。
でも、なーんか私的には丁度良い感じで、「寒い」とまでは思わなかったんですよね−。んー…。

明日も寒いらしいので、気を抜いて風邪ぶりかえしたりしないように気をつけようと思います。

★今日は声優の石田彰さんのバースデーだったんですよね!
あーさんお誕生日おめでとうございます!!
実はあーさんが同い年と知ったのは一昨年くらいだったりします…:ase:

★フモフモさん展なんて開催されてたこと、今まで知りませんでした!!

:link:上野ヤマシロヤで「フモフモさん」展−ファンによる「フモ会」も開催 – 上野経済新聞

うわー、気になる!フモフモさん可愛すぎます!
限定販売のフモ王も気になります(笑)
上野で8日まで開催しているとのこと。気になりますわー:kya2:


★twitter界(?)では相変わらずiPhoneが大人気ですが、私は最近Androidが気になってます:kya2:
日本ではまだDocomoからしか出てないんでしたっけ…?
もっと色んなキャリアから、否、WILLCOMからAndroid端末でないかなーとか(笑)思ってますよ★
Androidのマスコットキャラクターも可愛くて。名前あるんでしょうかね。勝手に「アンドロイドくん」って呼んでますけど。
…調べてみたら、名前出てきました。「Goodies」というらしいですね。は、初めて知った…(笑)
AndroidのOSのコードネームが甘い物の名前になっているらしくて、1.6がドーナツ、2.0がエクレアだそうで(その前はカップケーキでしたっけ?)
で、Google本社にいるGoodiesくんはOSのバージョンが上がる度に、そのコードネームのお菓子モニュメントをつくってもらってるらしくて(笑)
それがなんか可愛くて(笑)余計にAndroidが気になります(笑)

★イラスト系のSNSにもう一つくらい登録しようかなぁ…って思ってて、日記にも書いてたけど、登録するならTINAMIかなぁ…とかね、考えていたんですよ。
迷ってないでとりあえず登録してみりゃいいじゃん、って自分で思うんだけど、何となく踏ん切りが付かない…。
この踏ん切りのつかなさは何かって言ったら、
登録するのは簡単なんだけど、果たして、現在アカウント持ってるところとあわせて上手く活用していけるのか?っていう心配がね…あって。
折角登録するんだから、活用しなきゃ(そのために登録する筈なんだし)、だけど手が回らなくなっちゃうだろ、結局。って…先に思っちゃうとね、躊躇しちゃって…。

気持ちを「もっと活用したいって気持ちになろう!」ってポジティブな方向に持ち上げるために、果たしてイラスト系SNSって他にもあるのかな?っていうのを調べてみました。
そしたら、あるんですね、やっぱり:ase:
凄いな−、増えてたんだなー。

:link:PicLa(ピクラ) らくがきできるイラスト投稿SNS

:link:コミックル(Comicle) | イラスト、漫画、コミック投稿SNS

:link:DreamTribe(ドリームトライブ)- 無料コミック・イラスト・小説投稿サイト

:link:マンガ@イラスト – 創作作品・レビュー投稿!クリエイターの為の検索・ランキングサイトSNS

…とまぁ、こんなあたりかなぁ…。

ざっと見てみた感じなんですが、
PicLa」は、ウリが、「らくがきできる」ってところみたいですね。
んー、でも、べつに「らくがき」出来なくてもいいやーって思ったのでここは対象から外しました。

Comicle」はイラストと漫画を投稿できるみたいで、コミックビューワーもありますね。
で、登録会員以外でも一応大きいサイズの作品を見ることが出来るみたいで、良さそうかなと。
という訳で登録候補に入れてみました。

DreamTribe」は、イラスト、漫画、小説等が投稿できるサイトみたいですね−。
ここのビューワーはちょっと本格的というか、「本」のようになるので良さそう。
ここも登録候補かな。

マンガ@イラスト」はデザインはシンプルそう?なんですが、ちょっと…解りづらい気が…。
という訳で候補からは外しました。

あとは元々検討してた「TINAMI」とあわせて…何処に登録してみようか迷ってます:ase:

★昨日の分の「ミラクル☆トレイン」を見ました。ミラ☆トレ、中央線じゃないのが淋しいですが面白いですよ。大江戸線のメンバーも「いい」メンバーですよね…(笑)
見終わって公式サイトを見たら、なんと今日は汐留君の誕生日だとか。
汐留君はあーさんと誕生日一緒だったんですねぇ…(笑)
月曜日が休みだったら、「ミラクル☆トレイン」リアルタイムで見られるんだけどなー。

★明日は満月だそうで、今日の月も丸かったですね。
帰宅する頃、まだ空には雲が出始めていたけれど月は綺麗に見えていて、時々雲がうっすらとかかるような、絵に描いたような空で。
で、ちょうど月を見上げたときに聴いてた曲が、健ちゃん(@今日からマ王!)の「悠久の月」で。
…なんだか…妙にハマり過ぎてしまって…。
感動すら覚えました…。
それだけでほんの少し幸せな気分になったりしてね…。
単純だけど、小さな幸せって、案外そういう処にあったりするもんなんですよねぇ。

でもその後、雨が降り始めてしまって、月は隠れてしまって。
明日は満月を拝むことは出来ない…でしょうかねぇ…。

★明日は文化の日でお休み!なので、とりあえず寝ようと思います(笑)
他にやることはないんかい!って思うのですが、とにかく寝不足で眠いのです…:heko2:

<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP