★祝日だったんですよね…最近、「祝日で休みである」ことに自信がなくて、無断欠勤したんじゃないよな?って心配になることがあるんですけど、そんな不安に駆られることってありませんか?
私だけでしょうか……。何か追い詰められてるんでしょうか、私。

で、文化の日でしたね。多分。
いや、休んじゃったんだからそうでないと困るんですけど。
しかし、何ら文化的な事をせずに終わってしまったような気がします。
いつものことですが。

あー、でも予想に反して上天気でした。
満月も綺麗に見れたんじゃないかと思うのですが、夜ベランダからは月が見えなくて(位置的な関係で)残念でした。


★えーと、昨日の続きです。
イラスト系SNSにもう一つくらい登録してみよう、と、検討していましたが、検討してるだけじゃどうしようもないよなぁ…ということで、とりあえず登録してみることに。

まずは昨日候補に挙げたサイトにアクセスして見比べた後……

→「TINAMI」に登録。
twitterと連携すると、作品を投稿すると、投稿通知が自動でtwitterに投下されるようです。
また、気に入った作品をtwitterに紹介する事も出来る。
さすがは元サーチエンジンだけあって、外部サイト(自分のサイトやブログ)との連携や支援ツール的なものがあって、そういうところは良いな-と思いました。
アクセス解析ツールとか。
作品の埋め込みはフルサイズじゃなくてサムネイルのみですね。
「応援メッセージ」(Web拍手的なモノ)を、自分のサイトやブログにも設置することが出来て、お返事ボードがついているので、拍手メッセージの管理がTINAMIで出来る様になってるのも良い機能だと思いました。

ただ、漫画は1回のアップロードで最高16Pまでしか掲載出来ないみたいです。
16ページを超える作品の場合は分割して掲載するしかないですねぇ…。
ビュアーは単ページ毎ですね。MANGAROOと同じような感じ。
見開き2Pづつページ送りしてくれるビュアーを搭載してる処にも登録してみたいんですけどねー。

でも、全体的に「TINAMI」は良いと思います。

私のクリエイタープロフィールはこちら

→「Comicle」に登録。
漫画ビュアーは見開き2Pづつのページ送りで、ページ数が多いものでも一度にアップロード出来て良かったんですが、携帯版のサイトがあるという事もあってか、全体的に携帯サイズのイラストが多いこと、写メでの投稿が多いこと、携帯サイトが積極的に使われているのか、全体的な平均年齢も低めかな?という印象。

登録してみたけど、何となくあまり見てもらえなさそうな雰囲気があったので、すぐに退会してしまいました=:[

もう一つの「DreamTribe」に登録してみようかな?と思ったんですが、こちらは逆にレベルが高そう…という印象で。しかもオリジナルのみ?みたいですね。
作品のビュアーも本格的…かなぁ。
迷った挙げ句、結局登録はしませんでした。

まぁ、こんなところですかねー。

★次の新刊をいつ出せるか解らないのですが、とにかくコンテを上げないと描くものも描けない、と思って、じわじわと進めています。
しかし…何故か全然終わる気配がなくて、一体何ページになるんだよ!!ってな状態に…:ase:
どど、どうしよう…。
私、何処まで描きたいんだろう…_| ̄|○;;
とにかく、描くだけ描いて見よう。うん。

<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP