★今日も高橋直純君のライブに行ってきましたー!
今日は東京ライブ2日目で、今回のライブツアー最終日。
雨上がるんじゃ…?なんて思ってたんだけど、赤坂に到着して寒さを避ける為に地下にいる間に雨が強くなってしまい…:ao2:
丁度入場の時間に大降りでした…。

今日は201とかだったので、昨日より後ろの方だったんですが、それでも中央に近いところで、ポールのそばの場所が取れたので結構楽でした。意外と視界も良かったし。

ライブ、楽しかったですよー!
今日も眠くてまともな事が書けそうにないので…:ase:
一旦寝て起きてから改めて書いてみようと思います:kya2:
とりあえず今日は金曜日ということで、明日休みなので気持ち的には楽でしたねー。
遅くなっても明日休み、っていう。
なので、ライブ終了後に物販に並んでパンフレット買って来ましたー♪


一晩明けて、がっつり寝たので改めてライブのことを書いてみようと思ったのですが、なんかやっぱり上手く書ける気がしないです:ase:
とりあえず書けることを書いてみようかなと。

480|640|ちけっと)%>

2日分のチケットの写真。ピンぼけでよくわからないけど。
1日目はホントに近くて良かったですよ−。2日目も1回の中央よりちょっと前位の場所で、見えない!ってことはなかったですし。

今回のライブは「ColorS」ツアー、デビュー7周年記念アルバムの「ColorS」の曲中心に構成されたライブでした。
アルバムの最初に入っている「Colors -overture-」から始まったんですが、「-overture-」と「-reorise-」(ハミングとコーラスだけの曲)の、コーラスの部分が、直純君の声をサンプリングした声だという事を知りました。
それって…ボカロ的な…(違)
「ColorS」の曲はどの曲も大好きなので、ライブで聴けて嬉しかったです。
それからColorS以外の曲のメドレー!メドレーの曲数多かったですよ!
「通常のALIVE約1本分の曲数あります」って言ってました(笑)
オリジナルの曲以外にも遙かのヒノエ、イノリ、イサトの曲も入ってましたよー(笑)会場大盛り上がりです!

アンコールの最初に、グッズの紹介のコーナー(?)があったんですけど(笑)それが面白かったです(笑)カレンダーがでかい(爆)
その後にブログに載せる写真撮影(笑)など。撮るときに直子ちゃんで「ハイ、チーズ★」とか、お国訛りだったりイイ声(笑)だったりで、この辺はサービス精神旺盛だなぁと…(笑)流石ですね。
っていうか、直子ちゃんは何度聞いても普通に女の子の声だよなー…。

そして今日は最終日ということで、やっぱり直純君泣きましたね:daa2:
彼は「泣き虫だ」と自分で言ってますけど、感受性が強いっていうのもあるんだろうな…。

…うーん、やっぱり直純君はホントに歌上手いですねぇ…。生で聞いてもCDと変わらないよ…。声量もあるよねー。
…でも私がライブに行くアーティストの皆さんって、そういえば生で聞いてもCDと遜色ないくらい歌上手い人ばっかりだよな、って思ったり。
てっぺいちゃん(米米CLUB)も歌上手いもんなー…。
オーケンは歌も上手いけど個人的に語りが大好きだ(笑)


★昨日より少し遅くなったのですが、最後の乗り換えで少し待ち時間があったし、上手くいけば昨日と同じくらいの時間に帰れるかなー?と思っていたのですが…
東西線でうっかり乗り過ごしました…_| ̄|○;;
乗り換え駅を乗り越すと東葉高速鉄道に乗り入れちゃうんですよねぇ…。
しかも逆側の電車がくるまでに20分くらい待ち時間がある…。
うーん、仕方がないなぁ…と思って待ってたんですが、ふと、
「あ、ここからだったら別ルートで帰れるじゃん」と。
乗り換え駅までちょっと歩くんですけどね。
結局そこから乗り換えのルートでかえって来ました。が。
またまた最後の乗り換えで、電車が遅れているとかで10分くらいロスタイムが…:-_-2:
そんな訳で今日は帰りは23時半くらいになりました…。

<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP