凄いや、ラピュタは本当に(略 | めりぷろ −Merry Procurts-
 

凄いや、ラピュタは本当に(略

| Posted in 今日のできごと

★今日は金曜ロードショーで「天空の城ラピュタ」の放送がありましたね−。
ラピュタ、もう何回見たんだよ!ってくら見てる作品なんですが、宮崎アニメはこの頃がやっぱり一番好きなので何度でも見てしまいます。
ラピュタ面白いよな−。
今更なんですけど、ラピュタって、劇場版の宮崎アニメでは珍しく、少年が主人公なんですよね−。他の劇場版作品は、考えて見たら少女が主人公の作品が多かった。
宮崎アニメで少年が主人公と言われたら真っ先に浮かぶのが「未来少年コナン」かなぁ。コナンは名作ですね、また見たいなぁ。

で、今日はラピュタが放送される!とtwitterでも朝から「ラピュタ」が話題になってまして(笑)
リアルタイムで視聴しながら実況もしてたんですが、いやー。twitterの実況でここまで一体感を感じたものって私は今までありませんでしたね−。
もうTLにラピュタな人ばっかりで(笑)
そして極めつけの「バルスTL」(笑)
私のTLでは25バルスくらい観測されましたよ(笑)すげぃ。

ラピュタは古い作品で、もう何度もTV放送されてるのにこんなに視聴者が居て、本当に愛されてるなーってしみじみ感じました。

そしてラピュタはロボットが健気で本当に切なくて、考えると泣けてしまう映画なんです。


★今日は天気が回復したのですが、迷った挙げ句動物病院へは行きませんでした。
天気予報見る限りでは明日も天気は崩れなさそうだし、明日行ってこようかと。

★で、今日のマシンの状態は……。
今日は本体もモニタも問題なく一発起動しましたよ…。
嬉しい筈なのに、それはそれで怖い…と思ってしまう自分がなんか嫌です(苦笑)
このまままた安定動作をしてくれればいいのだけど。

★明日から三連休です!!
今週末は管理組合の広報原稿を作るという仕事があるので、ちと気が重いですが、それはそれで頑張るとして、何かしらの作業が出来たらいいなと思ってます。
このところ、何か作りたくても作れていない、っていう状況が続いてて、まとまらない思考や動けない自分にストレスを感じてしまっていたので…。
少し軌道修正して、ストレス発散する為にも、何か…やらないとなぁと。

<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP