終わらない… | めりぷろ −Merry Procurts-
 

終わらない…

| Posted in 今日のできごと

★自分の体内時計は25時間位なのかなぁと思うんですよねぇ…。
連休になると一時間ずつ寝る時間が先に延びて、起きる時間も先に延びる…=:[
周期がそうなってるってこと?って思ったワケだが…。
そんな訳で、今日は起きたら午後も遅かった訳だ。
寝た時間も遅かった(朝早かった)けど。

起きてみたら天気予報の言うとおり天気が悪く(でもまだ雨は降ってなかった)、程なくして雨が降り始めました…。夜になったら寒いし。
明日は回復して気温も上がるっていう話だったので多少過ごしやすいですかねー。

★今日は管理組合の広報の原稿を片付けることに。
しかしやる気がないので作業がのろのろ……。
送ってもらったネタ確認をのろのろと……で、ファイルをDLして、そこからコピーして…のろのろ…。
みたいな感じでやってたんですが、全然終わらないのは何かの呪いなのでしょうか…:ao2:
結局原稿作りながら鋼の錬金術師を見て、原稿作りながらフィギュアスケートGPシリーズカナダ大会を見て、原稿作りながら「そらのおとしもの」を見るともなく流して、原稿作りながら「新・三銃士」のアンコール放送を見て、手を止めて「ミラクル☆トレイン」を見ましたよ(イマココ。


★ちなみに「そらのおとしもの」はリアルタイムで今日初めて見たんですが、なんというか…
「主役の声がホッシーだ!」
以外は何の感想も出ませんでした。
だってただの美少女モノじゃないですか…美少女モノってもうテンプレート化されすぎてる気がして…。本編に関しては特に感じるものはなかったんですよねぇ…。
確かにキャラは可愛いんだけど、これも「よくある美少女モノの絵」だし…:ase2:
なによりも、OPも本編も、胸とお尻に頼りすぎでしょう。もう少し胸とお尻に頼らない「話作り」をした美少女モノとかないですかねー。胸はお尻を強調しなくたって女の子は可愛く描ける筈だし、話が面白ければそんなの関係なくなる筈だと思ってるんですけどねぇ…。
世の大きいお友達たちは胸とお尻と「テンプレート的な美少女顔」しか興味ないのかしら。

…なーんて言っておきながら、私も「主役がホッシーだ!」とか、ただの声萌え発言しかしてないし、「ミラクル☆トレイン」とか大好物なんだから、美少女アニメのこと悪く言えないですよねぇ…:ase2:
まぁ、私の「ミラクル☆トレイン」大好物って方向は別に腐の方向じゃないし、あの何とも言えない、「ギャグだろそれ」って突っ込み入れるしかない駅たちが面白いから好きな訳で…。あと声優さんの豪華加減とか?(笑)つなきあきさんの絵が好きだとか?そういうところなのですが。
いや、ミラ☆トレ面白いよ?
連休で月曜日が休みだと、ミラクル☆トレインがリアルタイムで見られるのが嬉しいです…(笑)

★…で話し戻って広報の原稿ですが、夜中までかかってようやく一通り埋めて、あとはカットを1枚描いて第一校は終了予定です。
…カット、描かなくてもいいんだけど……どうしようかなぁ…。

<%nobr%>

<%/nobr%>
:TweetBlog:

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP