連休最終日 | めりぷろ −Merry Procurts-
 

連休最終日

| Posted in 今日のできごと

★これまたいつも言うことだけれども、三連休なんてあっという間だ。

相変わらず明け方に寝て午後に起きてみたら良い天気でした。
買い物に行かなくちゃいけなかったので、とりあえず先に用事を済ませに買い物へ。
ようやく直純君のシークレットライブの応募葉書も出して来られました。往復葉書買って来たのになかなか書けなかったんだよな…。
当たるといいな当たるといいな

★用事済ませて帰宅してからは引きこもり。
昨日仕上がらなかった広報の原稿を仕上げる為にお絵描き。
…絵を描きながら、なんで絵を描くことにしちゃったんだろう…と思ったり思わなかったり。
馬鹿な気起こしてキャラクターなんか考えなかったら描く必要もなかったのにね。
でもとりあえず描いた。
Word上でサイズ縮小したらトーンにしたところがモアレた。
…もう知らない…_| ̄|○;;

描いたカットを配置して、とりあえず原稿完成。印刷したものを明日校正に回してもらうために管理事務所へ提出する予定なんだけど、今回、結構空きがあるので、あと1つ2つ位、掲載ネタをもらわないとダメな気がする…:ase2:
今回は校正にちょっと時間かかるかもー。


★広報の原稿を仕上げた後は、一昨日描いてた絵の続き…。パーツ(キャラ)3枚くらいあって、これまた全然終わらないんだけどね…:ao2:
えーと、ついったー発で勝手に一人で盛り上がっている「電子のアイドル☆まじかるちーぼー」のWikiを作ろうということで(ついにWikiにまで手を出すとは…(笑))、Wiki自体はLivedoorで一昨日早速作ったんだけど、まだ全然手が入ってないので非公開にしてるのね。
折角だからWikiのヘッダを作ろうかな…とか思ってしまったので、それ用に絵を描き始めてしまって…。
で、今描いてるのがソレだったりします。
だけど本当は、「まじかるちーぼー」は流行りの萌え萌えの絵柄じゃないときっと皆納得しないだろうと思うし、だから自分の描いた絵じゃダメだろうって思ってるんですよね。
でもとりあえず絵描きさんが決まっている訳でもないし、少なくとも自分で考えたバージョンの設定は、自分でキャラクターも描いてみたので、仮でもいいやって思ってヘッダ作る事にしました。
…頑張ってるけど、やっぱり小学生描くの難しいよな。ってか小学生になってないような気がするんだよなぁ…:ase2:困った。
っつーか、啓くんは小学生らしく描けない:-_-2:性格もそうなんだけど、無理無理。私には無理。


とりあえず啓くんだけ塗り終わったので晒してみます。
描き終わってからなんだけど、肩の辺りのデッサンが変(…ホント今更だよあんた…)。

★明日からまた仕事かぁ…と思うとちょっと気が重いですね。
しかも周期的な関係で明日あたりはお腹の痛みが酷くなりそうな予感。
ついでに言うと今鎮痛剤切らしていたり。
…どうしろと……あ、いや我慢して頑張ればいいんだけどさ。

<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP