なんか時間が足りなかった | めりぷろ −Merry Procurts-
 

なんか時間が足りなかった

| Posted in 今日のできごと

★連休明け…。
いつも寝たらぐっすり(ってかぐったり?)で目覚ましなるまで起きないのに、今日は珍しく眠りが浅くて、寝たり覚めたりしてました…。
何だったんだろう。ただでさえ睡眠時間短いんだから貴重なのにー。
まぁ、昨日沢山寝ておいたから、日中、思ったより平気だったけど…。

★今日は火曜日!なので「ライアーゲーム」の放送日でした−。
「ライアーゲーム」面白い!毎回一時間(まぁ、正味40分〜45分くらいなんだと思われますが)があっという間です。
来週も楽しみ−!

★昨日まで描いてた絵の彩色の続きもしたかったし、他にもやりたいことがあったのですが、うっかり他のことに時間をとられてしまって、今日は何も出来ずに終わりました…=:[
なんかほんとに時間が足りない。どうにかして。

今日発売の「月刊ASUKA」買って来たのにまだ殆ど読めてないし、だからまるマブログの更新は明日する!(予告)

それから、「まじかるちーぼー」Wikiの編集、明日は少しでも手をつける!(希望的予告)

そして明日はヘッダ用イラストの彩色を少しでも進める!(希望的予告)

…と言っておきます。どこまで出来るか解らないけど…:daa2:


★んで、今日は何に時間を割いてしまったかというと…
アメーバのアカウントを取って、アメーバピグを始めてみた、と…。
えっとー、「遊んでんじゃん!」って言われたら、まぁ、その通りなんだけど…:ao2:

友達がアメブロを始めてピグで遊んでいる、という話を聞きまして。
うーん、実はアメーバ自体は(芸能人ブログが多い事もあって)なんというか、スイーツ(笑)の巣窟!っていうイメージがあってですね(酷ぇ)、声優さんのブログを読むことはあっても、アメーバのアカウントを取ろうと思った事はなかったんですよね。
でもアメーバピグが始まって、アメーバピグでペットが飼えるようになってから、ちょっとだけ気になっていて……
ただ、ピグのペットは有料なんですよねぇ…しかも高い!
だから、気にはなってたけど、これまたアカウント作らなかったんですよねー。

12月にAmebaなうっていうtwitterクローンを始める!って話題になったので、うーん、冷やかしにちょっと使って見るかなぁ…って気になりはじめてたんですが、そんな処に友達がアメブロ&ピグはじめた、と…。

長いつきあいなのに、その友達と趣味嗜好がなんかかみ合わなくて(笑)Webサービスでも気に入るベクトルがいつも微妙に違ってるんですが、Amebaなうのこともあるし、ちょっとアカウント作ってみるかなぁ…という気になってきたので、試しにアメーバアカウントを作ってみることにしました。

で、作ったんですけど……。
アメーバって、ブログ以外のサービスも沢山あるのに、「ブログ作る事」ありきなんですね。ちょっとびっくりしました。
livedoorとかみたいに、汎用アカウント取って、そこから利用したいサービスに登録する、っていうタイプかと思ってたので…逆なんだな、と。
なので、強制的にアメーバブログのURLも割り当てられてしまったのですが、いや、別にアメブロ使いたくないし、使う用もないし!って思って。
設定でブログを非公開にすればいいかな、と、設定見てみたんですが……
…アメブロって、非公開設定ないの…?
いや、あるのかも知れないけど…ぱっと見見つけられなかったんですけど……_| ̄|○;;
うーむ。

とりあえずブログは放置して(笑)ピグの設定をば…。
一応アバター作って、少し出歩いてみたんですが……
なんと、アバターが同画面上に2人以上いる状態になると、ウチのマシン(かるかん1号)では重い…!日本語入力や画面読み込みがおぼつかなくなる!!
ということが判明しました…:-_-2:
いや、確か推奨環境はクリアしてると思うんだけどな…ううーむ…。

友達と会えて、少しお話しも出来たんですけど、なんせ重たいから、日本語入力もおぼつかなくて焦ってしまって…。
なんでこんなに重いんだよ−!!!
って思ったのでした。
しばらく出歩かないで自室で篭もっていよう…(仮想空間でも引きこもり(笑))

ちなみに、アメーバピグ。
同じようなサービスの「ニコッとタウン」(こっちの方が先発の筈)と比較すると…
ペットが居る、ということが今の処ピグの特徴ですね。
ただし有料で、高い。
それ以外はゲームコーナーなんかがあったり、色んなフィールドがあったりすることとか、無料ポイントがログインや着替えでもらえることとか、そういう部分は「ニコッとタウン」とほぼ同じような感じ、という印象を受けました。

ニコッとタウンも人が集まるタウンは重くなるけど、2,3人だったらそこまで重くならないので快適かも…。
アバターの可愛さは、好き好きだけどニコッとタウンの方が私は好き。
ただ、ピグのアバターは椅子に座れるのがいいですね。そこはちょっとうらやましいかも。

ニコッとタウンにペットが実装されたらいいのにーとかtwitterでつぶやいてたら、(最近ニコッとタウンにログインしてなかったので知らなかったんですが)スタッフブログの告知では、ペット実装予定があることは公表されていると、教えて頂きました!
で、早速見入ってみたら、ペット実装の事だけでなく、更に無料ペットを検討している、というとことまで詳しく書かれていましたよー!
ペット無料…!!!
これは嬉しい!流石「ニコッとタウン」♪解ってますねっ(≧▽≦)
あと、ブログとの連携で、今はココログとの連携だけですが、別の大型ブログサービスとの連携や、連携してないブログ向けのブログパーツなども開発中だとか。
…やっぱりニコッとタウンやめられないなー(笑)
あんまりログインも出来てないけど、たまにログインすると可愛くて癒されるもの。
ペット実装されるの見たいしね…♪

ちなみにペット、1匹目は無料、2匹目は有料…というようなプランを検討されているのだとか。
楽しみですね♪

…って、なんだよ、結局私、ニコッとタウンの方が好きなんじゃないのかよー!(最初から解っていたことです…)

★…まぁ、そんなこんなでピグ設定して友達と会ったりしてたらあっという間に時間がなくなってしまった訳でありんす。
「君へ届け」をリアルタイムで見てから寝るですよ。
って深夜になってますがな=:[

<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP