★今日はコミケ会場に行ってきましたー。
お友達のサークルで売り子のお手伝い♪
久しぶりに朝はやく起きて外に出たら寒くて、あ、あそうか、朝はこんなに寒いんだったっけ!って思いました…:ase2:
このところ日中家の中にいれば暖かかったからなぁ。

★コミケ会場近辺についてもなんかコミケだ!とか年末だ!って実感はわかなかったんだけど、今回も相変わらず人が多かったなー…(笑)
会場内に入ったところで偶然友達と会えたので、一緒にスペースへ向かいました。

お友達は人気作家さんなので、朝からたくさんお客さんが来ましたよー。
だから午前中がすごく長く感じるんですよねー。
入場から開場までの時間が長いのもあるけど、開場してからの2時間の密度が濃いっていうか。
みるみる本の山が低くなっていく様を見るのは気持がいいというか、嬉しくなっちゃいますねー。
自分でサークル参加するときは絶対に見られない光景だから(笑)お友達のお手伝いでこの感覚を味わって楽しませていただいてます。
楽しいよー!


コミケ自体は16時までなのですが、少し早めに撤収して、ご飯を食べに行きました。
今日は異様にお腹が空いたんだけど、なんだったんだろう。
今年最後の日に、お友達とお話できて一緒に御飯も食べられて、嬉しかったです!

ついでに(?)「東のエデン」おすすめしてきました(笑)
画面小さいけどDSで1話見てもらったよー!(何やってるんだ…)
「東のエデン」の第1話は色んな意味でネ申だと思うのですよ★
あの、主人公である滝沢くんの強烈な登場シーンだとか(爆)あのテンポの良いスピード感とか。
2話は2話であの波止場での名シーンがあるからねー、これまた見逃せないですよ><

…しかし友達に「東のエデン」をすすめてたら、自分の方がまたTV版見たくなっちゃったり、劇場版もう一度見たくなっちゃったり…:ase2:

だーかーらー、どんだけ好きなんだよ、自分!!:kya2:

★帰宅してから、ざっとキッチンの掃除をして、お正月用の煮物を作って、お雑煮の下準備をして…と、なんとなくバタバタ。
掃除は「申し訳程度」にしかできなかったけど、調理はできたのでよしとします。
これであと数時間後には新年が明けるだとかと、やっぱり未だに実感がわかないなぁ。

★年賀状用の絵は結局まだ完成していないので…まぁ、年が明けてからぼちぼち仕上げていこうと思いますよ…(完全に諦めてる)
あ、そうか、年賀状用の絵を描いてないってことは、サイトのTop絵も変えられないってことかのか。
んー、…まぁいいや(いいのか?!)

★これを書いてる時点で、あと1時間くらいで2009年が終わります。
2010年の豊富とか、今のところ何も浮かばないんですけど…(そもそも、2010年生き抜けるかの目処がたってないから)。
でも、2010年はちゃんと作品1本は仕上げたいなぁと…(仕上げなきゃなぁと)思ってます。描かないと終わらないしねー:ase:

…そうだなぁ、まぁでも、一番はあれかな。
「東のエデン」の滝沢くんの、「そん時も、このままの俺でいたいよね」の言葉を借りていうならば、

「来年も、このままの自分でいたいよね」

ってところですかね。
多分、いろんな厳しい現実を乗り越えて行かなきゃいけないと思うんだけど(ご時世的にも…ね)、キツイ状況でも、自分らしくいられたらいいのかな、と思ってます。

深刻になりすぎても、重く考えすぎても、やっぱりね、なるようにしかならないし、なるようになる=なんとかする、ってことだからさ。
だからちょっとのんきに構えてあっけらかんとしてる方が、物事うまく回ることもあったりするわけで。

キツくても、笑っていられる自分でありたいかなぁ。

ともあれ。

今年も一年、ありがとうございました!
来年もまた、お付き合いただけると嬉しく思います。
皆さま、よいお年をお迎えくださいませ!

<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP