★実家は決して遠くないんですが、むしろ遠くじゃないと「いつでも行けるから…」って思ってなかなか帰らなくなってしまったりして、どんなもんかいなと思いますね(苦笑)
だって考えたら2年ぶりとかそんな感じなんですよ、実家に向かうの。
去年はお正月に実家の人たちが風邪を引いたとかで、伝染ったらこまるよねってことで行かなかったんですよ(苦笑)
で、その後に行けばよかったんだけどなんだかんだで行かなくって。
今年は行こう、と。
といっても、愛犬連れて行かないので泊まりじゃなくて日帰りでね。
クラウン連れて行っても文句はいわれないんだけど、うちの子、私がうまく躾できてないものだから、いろいろ迷惑かけちゃうと思うし、それを考えるとあんまり連れていけなくってね。
一度だけ連れて行って止まったことがあるんだけど、夜中とかいつもと様子が違うもんで五月蝿くしちゃって、私が眠れないっつーの!って感じで(苦笑)
それこそ遠くじゃないので、泊まらなくても日帰りで帰ってこられるワケで。
というか、兄が車で迎えに来てくれて、帰りも送ってくれるんですけどね。


今日は行きは途中で買い物に立ち寄ったりしたんですが、私、普段福袋とか買わない人なんですよね。だから見ることもなくって、最近の福袋事情(?)って全然知らなかったんですけど、最近の福袋って、福袋って言う名の詰め合わせセール品なんですねぇ。中身がわかるっていう(笑)
でもこれなら気に入らないものが入ってて損した感がなくっていいなって思って。
珍しく今年は福袋を一つGetしましたよー。
洋服が何点か入ってるやつ。袋も大きめのエコバッグになってて使えるのね。余す所なく使えるのがいいなぁ(笑)

実家のみなさんは相変わらずでしたよ。まぁ、年をとるのは(自分もいい年なので)仕方がないにしても、両親は足腰がちょっと弱くなってきてるみたいだけど、大病はしてなくて元気そうだったし、兄もね、相変わらずでした(笑)
でもね、うちのおにーさまは私なんかよりよっぽどマメなんですよねぇ…A型だから?(関係ないか(笑))
アップルパイとかケーキとか焼いてるって(笑)パイ生地は冷凍パイシート使ってるから簡単だよって言うけど、作ろうする時点でマメだよ!って思っちゃって(笑)
まぁね、確かに私が中学とか高校生位の頃お菓子作りする時にはよく手伝ってくれてたから、根本的に作るのキライじゃなかったんだろうなって思うんだけどね。
手作りのアップルパイ美味しかったですよー!

…そういえば私、久しくお菓子作ってないなぁ…。

だいたい実家のお正月に遊びにいくと、特に何をするということもなくTV見たりして終わってるんだけど(平和だ…)
今日は兄が「なんとなく評判が良いらしかったので」借りてきたという、実写版の「ヤッターマン」(笑)を見ましたよ。
なんでヤッターマンなんだ!?って思ったけど(笑)
私も映画館には見に行ってなかったので、初めて見たんだけどね…
結構面白かったですよ。映像とかはよくできてたなー。
あと、メカとかドクロベー様とかの声はオリジナル(アニメ)と同じだし、ナレーションは新版のアニメと同じ山寺宏一さんだったし。
あ、山ちゃんは本人もちらっと出演されてましたよ(笑)
それにドロンジョ様こと小原乃梨子さんご本人もちょこっと出演されてました!あと、龍の子の社長さん?まで(笑)
いろんな意味で豪華ですね(ゲストが?)
そして挿入歌扱いでしたが(主題歌は櫻井翔くんが主役なので嵐でしたね)山本正之さんの歌われるヤッターマンの歌だったのが嬉しいですねー!
やっぱり、ヤッターマンの歌は山本さんご本人が歌われないと!
ついでにヤッターキングの歌の方も山本さんバージョンにしてくれれば良かったのに…。

私、知らなかったんですけど、ヤッターマンって、衣装等のデザインは天野喜孝さんが、メカデザインは大河原邦彦さんが手がけられてたんですってね!!
龍の子凄い…すごすぎる…(笑)
ってか、ヤッターマンって、そんな、後の大御所の参加してた作品だったのかー。私はオリジナルをリアルタイムで見てた世代なんだけど、当然当時はそんこと気にせずに見てましたからねー。

夕方、「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん」の一挙放送があったので、2台目のTVを借りて見てました(笑)
初めて大きめのワイドTV(しかもデジタル)でまいんちゃん見たよ…(笑)
ワイドTVだと左右切れなくていいよねぇ。

しかし改めて、私って家族に恵まれてるんだなと思うのは、いい年した娘がひとりでまいんちゃんとか見てても誰も不思議に思わないあたりが…ね…(笑)
まぁ、言ってしまえば、ある程度の年齢になってもアニメ見るのも漫画描くのもやめなかった時点で、こいつはそういうやつなんだ、っていうあきらめがあったんだと思うんですけど…私の趣味をまるっと容認しちゃってるところが有り難いなぁと…(笑)
誰も、いい年してとか、止めろとか言わないですからねぇ…(笑)

で、ワイドの大きめのTV(たしか置き場所の関係で32型とかいってたかな…)なんて、うちにはないものなので(未だにブラウン管の14型TVですよ)、このTVで「東のエデン」見たかった!とか、当たり前のように思ってしまったワケで…:ase:
今度DVD持っていって見ようと思います…(わざわざそのために実家に行くとか?(笑))
その前にDVD揃えないと…。

★今日もまたDVD借りてきました(笑)
でも今日借りてきたビデオは父のおすすめなので、自分の趣味ではないんですけど…(時代劇っす)。時代劇だったら西部劇の方が良かったかもなぁ。
まぁ…一応借りたんで気が向いたら観てみようかと(その程度)。
兄からは面白そうな映画を勧められましたよ。
えーっと、「アメージング・ワールド」ってやつ。
これは見てみようと思います★

父は古い映画を結構持ってるので、「明日に向かって撃て」とか「椿三十郎」とか「ニュー・シネマ・パラダイス」とかないかな?って思ったんだけど、さすがに持ってなかったです…。
この辺は一応ね、観てみようかなと思ったんですよね(すみません、全部エデン絡みです)。
…そーいえば私、「エデンの東」も見てないんだよなぁ。あれってドラマもあるんですよね?せめて映画位は見るべきかも…。

★さて、明日から平常業務の始まる企業が多いのではないかと思われるので、私も職探しをはじめなくてはなりませぬ。
けど、年賀状も結局まだ出来上がってないので、これも早いところ片付けてしまわなくてはいけなくて…。
仕事、早く見つかるといいなぁ。
頑張ろう。
そのためにも(?)初詣も早く行ってこよう…。

いろんなことを片付けるために、少しエデン絶ちした方がいいのかもしれない…けど、うまくいくか分からない…デス…:ase:(どんだけ中毒)

<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP