★お正月があったとは言え(実際お正月で企業が止まってたのなんて3日くらいだし)、もう半月も無職状態が続いてしまいましたよ…。
しかもまだ全く目処が立ってない状況で。
これってもう軽く死亡フラグなんですけど、どうしろと……(滝汗)
3月までは何がなんでも生きていないといけないのに!!
そうでなければ死にでも死にきれないってばさ!!

一応毎日派遣の案件などネットでチェックして応募してるんですけどね…。
今は派遣も全然仕事がないですね…。
案件が少ない上に仕事を探している人は多いし、企業側にとっては、人材選び放題で、内心人使うにはいい時代だとか思ってるんじゃないの?って思いたくなりますねぇ…(苦笑)

派遣で仕事を探していて感じる事は、今は案件数<求職者数なので、派遣会社も企業に紹介する人を選び放題だ、ということ…。
1件の案件に対し大抵は紹介出来る枠って1人とか2人とか、少人数になるので、
「前職が同業種の同職種」の人を選んで連れて企業に紹介することが出来るんですよね。
だから、たまたま前職と同業種・同職種の案件がタイミング良く発生しない限り、仕事にはありつけない、という状況になってしまっていて。
その上、同業種・同職種の人も複数人いるだろうから、その中から更に選別される、って感じになってると思われます。
派遣って、自分一人で仕事を探さなくても、派遣会社から紹介されて「派遣」されるっていうシステムなので、以前は(仕事があった頃は)一人で仕事を探すより、仕事が見つかるのが早かったんですよね。
そういうメリットがあって、派遣会社に登録してた訳で。
ところが今はそんな状況になってしまったので、むしろ派遣会社で仕事を紹介してもらうのは、狭き門をくぐり抜けられた一部の人だけ、って事になってしまってる様に感じています。
「派遣」のメリットが薄らいでいる上、法律関連で派遣法見直しとか言って追い詰められてるから、これからもっと厳しくなるんだろうなーって思いますねぇ…。


あー、しかしホント、仕事見つからないですね。
もっと能力があって若ければ、それでももう少しは何とかなってるのかも知れないなと思うんですけど。
やばいよ、3月まで生きていられるかな。
なんとしてでも3月までは生きていたいんですけど…。うーむ…。

★まぁ、そんな訳でともすれば鬱々としてしまいそうな状況なのですが、意外とまだ呑気でいられてたりします。
やっぱり私って鬱にはならないタイプだよね…って思う…(苦笑)まぁ良いことなんだけれども。
多分、鬱になるには好きなモノが多すぎるんでしょう。
好きなモノが多いとそれだけで元気になれたりするので、鬱になってる隙がないというか(笑)良いことですね。

★TVで「プラダを着た悪魔」が放送されましたねー!
吹き替えで初めて見ましたよー(映画館では字幕で見る人なので…)。
やっぱり面白かったなぁ。最後のシーンはちょっといいですよね。
突然辞めてしまったアンドレアのことを「失望した」と言いながら、実力を認めているミランダが、なんかいいなぁって。

来週は「天使にラブソングを」ですねー♪大好きな映画なので、来週も楽しみですー!

<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP