★このところ暖かかったんですが、今日は少し寒さが戻りましたねぇ…。
まだ1月だから寒いのが本当なんだけどねー。

★今日は面接に行ってきました。
今日の面接の仕事は、いわゆる在宅のお仕事…なので、理想的なんだけどこれ1本では生活は出来ないからWワーク必須…っていう…ね。
でも在宅の仕事が出来るといいよなー…。
とりあえず面談と簡単な実務テストを受けてきました。…どきどき…。
結果は来週末までに…とのこと。受かるといいな、受かるといいな…。

で、昨日応募した(新規の)派遣会社から連絡があって、とりあえず再来週月曜日に登録に行くことになりそうです。来週詳細を連絡するという話しでした。
それ以外の、昨日応募した派遣の案件はことごとく選外の通知をたたき付けられました:[] …ほんと、前途多難だなぁ……とほほ。

★面接に行った会社の近くにマクドナルドがあって。
面接終わった時間が14時過ぎくらいだったので、この時間だったら今噂の「テキサスバーガー」まだあるかな?って思って行ってみました。
そしたら、まだありまして!
噂のテキサスバーガーを食べる事ができましたー!

美味しかったですよ。でも私にはちょっとだけソースがピリ辛だったかなぁ…。
言い換えると、あのソースでちょっと辛めかなって思う程度に辛さに弱いんですよ、私の舌ってば…:ao2:コドモ並…(苦笑)
そんな訳なので、1回食べれば満足ーって感じ…かも。
テキサスバーガーより、2月上旬からの「ニューヨークバーガー」の方が気になるかも!いわゆるBLTサンド的っていう話なので。
しかし、マクドナルドもちょっと久しぶりだったような気がするんだけど、気のせいだったかな…?


★今日は金曜日なので……地元の映画館の会員デーなので…時間も夕方少し早めだったし、映画を観に行こう!ってことで、地元のシネコンに行ってきました!
今日はワーナーマイカルシネマズの方。
で、3Dで「アバター」を観てきました−!

私は3Dには詳しくないので知らなかったんですが、3Dの方式?が3種類くらいあるそうですね。

:link:『アバター』は3Dの方式を知ってから観ないともったいない

で、こちらの記事で一番おすすめなのが「Dolby 3D」方式だということだったんですが、書かれている通り、上映館が少ないらしいということで…。
うちの地元では「RealD」方式でした。
確かに2重に見えたりしますねぇ…残念ながら。
一度その「Dolby 3D」で見てみたいなぁ…と思ったんです、が。

「Dolby 3D」で観るとどうなのか解りませんが、「RealD」で見る限りでは、「アバター」は全体的に3Dが強くない印象を受けました。だからそんなに疲れないし、丁度いい感じだったかなぁ。

時間的に吹き替え版を観てきたんですが(字幕の時間には合わなかった)、面白かったです!
「アバター」は3Dで観るべし!っていいう話を聞いていたし、出来れば3Dで観るといいと思うんですが、普通に映画として楽しかったです。
3Dで観るべし!ってのは、飛行シーンとか、滝に飛び込んだりするし、そういうシーンの迫力が違うと思うから…かなぁ。
「アバター」って、ちょっと時代背景的には未来?って思うし、そもそも違う惑星の話だし、主人公は元海兵隊員だし、そういう導入から観るとSF的?って思ってたんですが、これって、ファンタジーですよね。ナヴィの存在あたりとかさ。
時間も3時間という長さなんですが、そんなに長く感じなかったです。
うーん、上映中に観れて良かった!

つぎは「かいじゅうたちのいるところ」を観に行かなくちゃ!
それと、「鷹の爪 The MOVIE3」も…。

でも映画って、どんどん観たい映画が始まっちゃうので、全部観ようと思ったら大変ですよね!(笑)
私は映画の趣味も結構偏ってると思うのですが、それでも観たい映画はそこそこの本数ありますからねぇ…。
今週末から「Dr.パルナサスの鏡」とか遊戯王とか始まるし…。
今日、これから公開される映画のチラシをもらって来たんですが、「ダレン・シャン」も映画化されてたんですね!知らなかったですよー(>_<)しかも公開が3月19日から…って比較的すぐじゃないですか!びっくり。
2月には「パーシージャクソンとオリンポスの神々」と「コララインとボタンの魔女」も始まるし…。
3〜4月は観たい映画が多くて大変(>_<)「ライアーゲーム」もあるしディズニーの長編アニメ「プリンセスと魔法のキス」もあるし、「シャーロックホームズ」も…。
ティム・バートンの「不思議の国のアリス」は3Dでも上映されるんですね!これも3Dで観たいかも。
その上「東のエデン 劇場版II」は最低3回行く!って思ってるし(爆)
…これ、全部観に行くのは無理っぽいですね…:ase:
でもなるべく観たい映画は映画館で観たいです。

★夜はTVで「天使にラブソングを」を見ました!久しぶりに見れて嬉しかった!やっぱり面白い!!!
久しぶりに2も見たくなりましたよー。
コメディーだしゴスペル格好イイし、明るくていい映画ですよねー。

来週は「エラゴン」が放送されるみたいですよ。
「エラゴン」は映画館に観に行きましたが、えー…悪くないけどなんだろう…なんかちょっと駆け足だなぁっ感じだったかなぁ…。あんまり記憶に残ってないんですよねー。まぁ、そういう事です。
見れば見たで面白いんですけどね…(ファンタジーだからね…基本的にファンタジーはどれ見てもそこそこ楽しめちゃうんですよ、根本的にファンタジー好きだから)。

★ところで昨日書いてました、サイトの…拍手の管理画面のエラーですが…。
今日、ふと、
「もしやブラウザに関係があるんでね?」
って思ったので……(最近、軽いもんだから、Google Chromeを使う事が多いので…)
Lunascapeでログインしてみたら…

…あ。普通に管理画面開けた…_| ̄|○;;

すみません、どうやらブラウザの問題だったようです…:ase2:
嗚呼、でも良かった。これで消したり変えたりしなくても良くなったわ。

何か不具合が出たら他のブラウザで確認してみるってのは必要ですねー。
一体何のためにいくつもブラウザインストールしてるんだか=:[
こういう時に使わなくてどーする、ってね。

でも、機知のエラーは結局解消してないので、どっか(…DBのデータかなぁって思ってるんだけど…)に不具合が生じてるのは間違いはないと思うんですけどねー。
ただ、そっちに関してはどうしたら解消出来るのか、そもそも解消出来るものなのか、さっぱり解らないのですががが。
不便だから何とかしたい…んですけどねぇ…。

★本日の更新。

:home:まるマブログ
:memo:{{2827}}

:home:おもちゃ箱
:memo:{{2831}}
:memo:{{2834}}

興味のある方はどうぞ。

<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP