■2010/02/20の更新

おもちゃ箱
:arwright:{{3044}}


★今日はお出かけの日です♪
久しぶりに天気も良くて暖かくなって、お出かけ日和でしたよー!

今日のルートは、秋葉原→中野。
当初の予定では中野だけだったのですが、急遽秋葉原に寄る用事が…:ase:
秋葉・中野の話は、「おもちゃ箱」の方で書いていますので、興味がありましたらそちらをご覧下さいね。

中野ではちょっと歩いたんですが、天気が良いと歩くのも気持ちがいいですねー。
歩くのも楽しかったです。
そして、殆ど行った事がない中野ですが、中野の駅周辺って、色んなお店がひしめき合ってる感じで面白いですね。
今日はあんまりその辺はよく見なかったんですけどね。

★帰りは中野から東西線直通の電車で帰ってきました。電車の中でマジ寝しちゃったよー:ase3:(行きもマジ寝しちゃったけど(苦笑))
地元の方に戻って来た時間が思ったより早くて、15時過ぎくらいだったので……
映画の1本くらい観られるかな?って思って、地元のシネコンに行く事に(笑)

今日土曜日(通常料金デー)なのに?!って驚かれそうですが、実は先日の鑑賞でポイントがたまって、1本分無料で映画が観られるんですよねー♪
なので、土曜日だけど映画観てこよう!って思った訳です。

と、ところが!
そういえばすっかり忘れていたんだけれど、その地元のシネコン、毎月20日は感謝デー?みたいなのになってて、映画が1000円で観られるんですよ!
そして今日がその20日!:exult:
ってなわけで、今日は1000円で観られるので、ポイント使うのはやめて、新たにポイントを加算しましたよ(笑)
映画が安く観られるのは嬉しいですよねっ!
もういっそずっと1000円で上映しちゃえばいいのに★(待て待て)

★で、今日の映画は「食堂かたつむり」。
予告編を見て、何となく面白そうだなぁと思ったので観てみることに。
<%collapse(*一応閉じておきます*|*閉じる*)%>主演が柴崎コウさんの、女の子が食堂を開くお話しですね(って随分ざっくりだな)。
主人子の「りんこ」ちゃんはそれまで妙にツイてない子で、何もかも失って、そして声まで失って(出なくなってしまった)、仕方が無く故郷に戻ってくるのですが…というところから始まるんですが、主役のりんこちゃんはしゃべることが出来ない女の子なんですよ。
だから柴崎コウさんの台詞は最初と最後にちょっとしかないの。
喋れない役というのは大変そうだなぁ…。って思いました。

全体的に淡々としたお話しでしたね。でも「かもめ食堂」ともちょっと違う感じの「淡々」。
周囲の人達は変化していくし、大筋の物語としては母子の親子愛をテーマにしている作品だと思われるので。

とりあえず…お料理が美味しそうでしたよ(笑)
<%/collapse(*閉じる*)%>

★映画の後、ちょっとウィンドウ・ショッピングをしたり、靴を買ったりしていたら、帰りがすっかり遅くなってしまいました。
靴ねー、今の職場、ブーツで通勤してもいいけど、職場でブーツ履いてるのは×ってことで、職場にはいていける靴を買わないとなーって思ってたんですよね−。
ついでに何故かブーツまで買ってしまったのは多分気のせい…です…が。

本当はレインブーツも欲しかったんだけど、今日は買いませんでした。
いつか欲しいなぁ、レインブーツ…。

★そういえば、劇場版Trickの予告編観ました−!5月公開だそうですね!楽しみです:kya2::
映画、これから3月まで公開される映画が沢山あって、東のエデン劇場版IIを観ながら(何度観る気だ(笑))他の映画をどう消化していくか、本気で考えようと思いました(^_^;)
今週(昨日)は「コララインとボタンの魔女」が公開されてるのですが、来週末は「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」、再来週は「プリンセスと魔法のキス」と「劇場版ライアー・ゲーム」が公開…
3/12に「シャーロック・ホームズ」、そして3/13は待望の「東のエデン 劇場版II」が!
3/19は「ダレン・シャン」…「NINE」は面白いのかな?
更に4月以降も続々と。
…えーと……これ、全部観に行くことは果たして出来るのでしょうか……。
映画ばっかり見てる人になれるかも?!(なるなよ(苦笑))

★さて、今日は一日遊んでしまったので、明日は家に引きこもって作業をしなくてはなりません。
少なくとも、管理組合の広報原稿と、その他の依頼に形だけでも答える事は片付けちゃわないとなぁ。
その前に、凄くねむいんですが(^_^;)
が、頑張れ自分−。



:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP