今日の更新は日記のみです。


★今日は暖か…っていうか、暑かったような:ase:
朝のうちはまだそれなりに寒かったんですけど、仕事終わって外に出てみたら暖かいし、歩くと暑いくらい。電車の中でも暑かったし、変に汗ばんで風邪ひきそうですよねー。
気をつけないと…。

★今日も仕事は密度濃く忙しかったんですが、時間外は5分くらい足が出た程度で済みました。
…仕事終わるとぐったりって感じなんですけど……
でも遊びに行くときは気力は別の引き出しから出てくる不思議(笑)

★というわけで今日は仕事の後、映画を観に行ってきました。
六本木まで。

六本木なんて、普段行かないから全然解らないし、むしろ怖いし(苦笑)こんなことがなけりゃ行かない場所ですよ。
映画館の場所が六本ギヒルズ(笑)の近くにある「TOHOシネマズ」だったんですが、初めて行きました。
ここ、鷹の爪の映画の試写会とかイベント的なこと、良くやってたんですよね。
機会がなくて一度も行った事がなかったけど。
そんな訳で「六本ギヒルズ」な訳です(笑)ギヒルズが六本建っているという。(っつーか、ギヒルズってなんだね吉田くん。)
鷹の爪のお陰で、「六本木ヒルズ」と聞いても「六本ギヒルズ」って文字変換されるようになりました。ある種の病気です。

えーと、現地に到着したのが…18時45分くらいだったのかなぁ…。
上映は19:55からだったのですが、1時間くらい前にチケット購入した時点で、「大変混んでまして」って、残席数少ないような事を言われました。
レディースデーだからっていうのもあるんだろうけど、「コララインとボタンの魔女」の字幕上映やってるところ、東京近郊だと六本木だけみたいなので(ざっと調べてみたところ、六本木しか見つかりませんでした)、そのせいもあるんじゃないかと思われます。

チケット購入して映画の時間まで1時間くらい余裕があったので、ご飯食べよう…と思ったんですが、六本木なんて「おされ」な場所、土地勘ないし落ち着かないし、お店わかんないしで無駄にさまよって時間を消耗してしまいました…:ase2:
とりあえずシネコンに近い処に入ったんですけど、六本木は物価が高くて泣けました(苦笑)
…職場最寄り駅周辺でご飯済ませておかなかった事をどれだけ後悔したことか…:ase3:
一つ学習したよ(苦笑)

さて、そんな訳で。
今日の映画は「コララインとボタンの魔女」字幕版(3D)。

…ほんと、混んでました。人が多いと必然的に、それなりに雑音が増えるので、気になったりしますよね。まぁ、仕方がないことなのだけど。

映画は、とても面白かったですよー!
やっぱりちょっとスリリングな感じのお話しで。
主人公のコララインは仕事が忙しい両親に構ってもらえなくて不満を抱えている、何処にでもいそうな女の子ですね。
そんな境遇だから、不機嫌な表情を浮かべてる事の方が多い。
ちょっと可哀想になっちゃいますよ。
なかなか盛りだくさんなお話しだったように感じました(私は)。
面白かったです♪

そういえばコレ、予告を観た時はCGアニメかなって思ったんですが、ストップモーションアニメだったんですねぇ。実際の作品を観てみると質感とか動きとか、まさにストップモーションアニメって感じでしたよー。素晴らしい!
ストップモーションアニメが3Dで観られるなんて…いい時代になりましたね(笑)
CGスタッフもテロップに出てたみたいなので、デジタル処理してるところもあったのかなぁ…?

★映画終わったのが22時頃だったので、帰宅したのは23時半くらいになってました…:ase2:やっぱりそれくらいかかるよねぇ…。
来週はやっぱり夜遅めに始まるイベント(新宿)に行く予定なんだけど、帰りは何時くらいになるんだろうなぁ…。

★今日は女子フィギュアスケートのSPがありましたが、録画…全部出来ないかなって(テープ足りなくて)って思ってたんですが、帰宅してテープ残量見てみたら少し残量あったので……全部録れてるかも!?(確認はまだ出来てません)
録れてたら嬉しいんだけど!
丁度昼休みに真央ちゃんの滑走だけは見られたんですが、SPでノーミスでしたねー!
ただ、噂によるとキム・ヨナの方が点数は高かったみたいで…。
フリーも頑張って欲しいですね。
そして何より鈴木明子さんとミキティーの演技がどうだったのか気になります:kya2:
ビデオ、明日見られるかな…。

<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP