今日の更新は日記のみです。


★という訳で今日は(も?)映画を観てきましたー。
映画観ることばっかり考えてる今日この頃ですが、やっぱり映画はいいですよね。
ほんと、映画とアニメ観て漫画読んで絵描いて暮らせればいいのにー(無理だって)。

今日は近くのワーナーマイカルシネマズに行こうと思ってたんですが、そっちだと字幕上映がなかったので、もう一駅先のテアトル系のシネコンに行って来ました。
そういえばこっちのシネコンに来たの久しぶり。
久しく来てなかったら、駅のそばのショッピングモールが閑散としてました…。不況?
そして、前はスタバだったような記憶がある場所がタリーズになってました(笑)うーむ。

★で、今日の映画は「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」。
えーと、私は大抵の映画やアニメ、漫画等の作品を「面白い」って感じるので、参考にはならないと思うんですが、凄く面白かったです!
まぁ…もともと感想とかって、「主観」でしかなくて、他の人が同じように感じるものではないですよね。だからいいのかな…。

結構展開が早いというか、テンポが良いというか、さくさく話が進んだかなと。
舞台は現代のアメリカで、その中に神話上の神々が登場したりして、ああ、ファンタジーだなぁっていう感じですね。
メデューサとかその辺にいたらいやだなぁ…(笑)
話としては、壮大な兄弟喧嘩のとばちりを受けた少年の話って感じでしょうかね(もの凄いざっくりだな)。
舞台は現代のアメリカなんですが、最終的にデミゴットであるパーシーは、やっぱりハリーポッターみたいに「特別な存在のための場所」に行っちゃって、うーん、なんというか、やっぱり特別な力を持つ存在というのは、一般社会の中では生きられないのかなぁ…って、ちょっと淋しく感じてしまいましたねー。

★今日はハシゴしないで映画は1本だけだったので(笑)(いや、パーシー見終わったあと、もう1本観ちゃう?とか思っちゃったんだけどね)駅の周辺のショッピングモールをぶらぶらしてきました。
いつも映画観るばっかりで、周辺歩いてなかったからねー:ase:
シネコン隣の巨大ホームセンターは時々寄るんだけど(でかい画材屋さんがあるから)…。でも、そのホームセンターの中のカフェのケーキセットが安いとか、今日初めて知ったし(今日は入らなかったけど、今度入って見ようかと)。

駅の近くのショッピングモール、ちゃんと歩いたのは初めてでした。
前にちょっと調べた時に、ドーナツ屋さんがあるみたいだったのだけど、その…ドーナツ屋さんが見つけられませんでした:ase:
決して複雑な作りのモールじゃぁないんだけどなぁ…。なくなっちゃった…とか…?
冬もののバーゲンやってて、どこも50%オフとかになってました−。525円均一とか1050円均一とかも結構あったかな(笑)
あと300円ショップとかありました。

で、うろうろしてたら…なんか…気付いたら散財している自分が…(滝汗)
だ、ダメじゃん!!
鞄を買おうと思っていたので、鞄を探してたんですが、鞄だけにとどまらず…って感じかなぁ。
鞄は安売りになっていたのを買いました。布のショルダータイプの奴が欲しかったんですよねー。ちょっと可愛い感じの。
ついでにボタンかけるとポンチョみたいになるマフラーも安くなってたので…:ase3:
あとは…
ずっと欲しかった、eneloop mobile boosterをようやく買いました…!
ええ、そうです、WILLCOM03の外出時の餌です(笑)
そして、アウトレット屋さんみたいところ…?で、スカートを…なんと1枚350円で(爆)買いました:ho2:何事…(笑)

寒かったので、休憩と暖を取るためにカフェに入ってみました。
お店の一角で雑貨とか売ってて、明るくて可愛い感じのカフェでしたよ(店内広くて)。
でも、貼り紙があって、2月28日で閉店するって書いてあって……。
可愛い感じなのに勿体ないなぁって思ったんですが、出る時にもう一度その貼り紙を見てみたら、リニューアルしてオープンするみたいなことが書いてありました。
んー、でもリニューアルだと、今の可愛い感じのカフェじゃなくなっちゃう可能性もあるんですよねー…。どんな風になるんだろう。
また今度映画を観に行った時にでも覗いてみようかなと思います。

近場だけど色々楽しかったので、これからは映画観るばかりじゃなくて周辺のショッピングモールとか、ぶらついてみようと思いましたー(笑)
いつも殆ど、シネコンと駅の往復だけだからなー:ase2:

★ところで、3/6から公開される「プリンセスと魔法のキス」、近くのシネコン2軒とも、字幕上映はないみたいです…=:[
うーん、字幕で観たいんだけどなぁ…。
字幕上映やってたら、ライアーゲームと一緒に近場のシネコンでポイント使ってみようかなぁって思ってたのに、残念です。
調べてみたら、イクスピアリのシネコンで字幕上映するみたいなので、仕事帰りに行ってこようかなぁと。今の職場の隣駅ですしね、イクスピアリ。

そして先ほどデスクトップ(の、ポイントサービスのmana)で新たな映画の予告編が始まりました★
えっと…「9」っていう映画。
ティム・バートン監督作品みたいですね…!!

:link:映画『9<ナイン>〜9番目の奇妙な人形〜』オフィシャルサイト

観たい!
わー、もう5月に観たい映画まで(笑)「タイタンの戦い」もGW公開でしたしねー(笑)
ほんと…映画って、映画館に行くとどんどん先の情報が入ってきて、連鎖的に通い続けることになるんですよねー。
まさにそんな状態です(笑)
でも映画は楽しいからなぁ…一人で気楽に楽しめる娯楽ですよね。
映画観るために外に出るから、微妙にリア充になれる気がするし(笑)
リア充っつたって、誰かと行動するんじゃなくて、単独行動なんですけどねっ。でも実生活を満喫するっていう意味ではやっぱり「リア充」なんだろうな。

★帰宅してから、明日の定例理事会の準備……というより、明日の定例理事会でチェックしてもらうために、管理組合の広報の原稿の修正をして原稿を仕上げたり、先日の臨時総会の録音データを保存用にCD-Rに焼いたり…と、一通り管理組合関連の事務仕事を片付けました。
明日原稿にOKが出れば今月の仕事は終わるけど、また修正が入ったら明日尚して明後日の朝に提出だわ…。
OK出るといいけど。

明日は定例理事会なのに、夜更かししてしまって、また起きられないんじゃないかと思ったり…。
どうするんだよ。

★事務処理はあと確定申告が残っているので、こっちも早く片付けちゃわないとな…。
期限まであと半月しかないし。
っていうか、取りかかるの遅すぎだ、自分。

<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP