2010/03/10の更新

■おもちゃ箱
:arwright:{{3154}}


★今日はお休みを頂いて、銀行の用事とか映画とか映画とか行って来ました!

今日の予定はこんな感じ。

団地の管理事務所に寄る→池袋へ移動→銀行の用事を済ませる→映画→有楽町へ移動→映画

移動もするし用事も片付けるし映画ハシゴするし…っていう(苦笑)
昨日スケジュールたてて、その通りに予定をこなす感じで行動開始しました。

★まずは朝一番に団地の管理事務所に寄って用事を片付け…たら、例の紫陽花の件、話が少し進んでまた仕事が出来ました:ao2:
結局紫陽花の苗の発注を私が手配することに…。
ま、ネットで調べてネットで発注しちゃおうと思ってるんですけど、その前に調べないといけないことがあって…。
明日明後日でそれを片付けてしまいたいなと思ってます…:ase2:
面倒くさいなぁ…。っていうか、なんで私は紫陽花選定係にされてるんだろう。謎だ…謎すぎる…。
管理組合の仕事と言えば、議事録の修正して再提出しないといけないんですよねー…。
これも明日明後日で片付けて片付けてしまいたいです…。

★で、とりあえず管理事務所の用事が片付いたんでさくさく移動開始しました。
予定より1本早い電車に乗れたので、池袋で少し余裕持って行動できるかなーって思っていたら……
ら……

武蔵野線が止まりやがりました…_| ̄|○;;

しかも乗って1駅で停止…=:[
それでも最初の停止は10分くらいで復旧してもう一駅進んだんですけど…
その駅で再び停止しました…。
こっちは10分じゃきかなかった気がします。
止まったのが、他の交通機関があまりない駅で…かろうじてバスが走ってるかなっていう感じ。しばらく運行再開を待ってたんですが、なかなか動き出さないので、バスで移動しようかと思って一旦外に出てみました。
…でもバスもすぐに来る感じがまるでないし…
困ったなぁと思ってたら、それから程なくして武蔵野線が運転再開されて。
何とか乗り換え駅へ。
それから乗り換えて池袋まで移動したのですが、最終敵に池袋に到着した時、当初の予定時刻頃に池袋に到着出来て居て、ちょっとほっとしました。

それから銀行へ行って、窓口の用事を片付けてきました。
そもそも、これがあったから平日に休みをもらった訳だしね…。

★銀行の用事を片付けたあと、「テアトルダイヤ」に行って今日1本目の映画、「イヴの時間」のチケットを購入。
「テアトルダイヤ」は、水曜日はレディスデーじゃなくて映画デーで、男女問わず1000円で見られる日に設定されているようです。
なので、男性のお客さんが多かったですね…。
開始時刻より早めに到着したので、しばらくロビーで待ってました。
ロビーに「東のエデン劇場版I」の、サイン入りポスターと、「イヴの時間」のサイン入りポスターが並んで飾ってありましたよー!
エデンの方は、神山監督と、滝沢君役の木村くん、咲ちゃん役の沙織ちゃん、辻くん役の遊佐さんのサインが入ってました。

「テアトルダイヤ」は初めて入ったんですが……
ホールは小さいですね…。あと、傾斜があまりついてないので、前に座高の高い人が座るとスクリーンが少し見づらくなりますね…(^_^;)

で、「イヴの時間」。
実は私はネット公開の「イヴの時間」を見てなかったので、劇場版が初見だったんですが…
凄く面白かったです…!!作画も綺麗でしたし。感動もしましたよ…。
上手く説明できないけど…
続きが見たいです。あと、凪さんの過去がエンディングで綴られてましたが、凪さんのエピソードをちゃんと見たいなぁって思いました。

★映画終了後、すぐに有楽町へ移動しました。
お腹空いてたんだけど、有楽町でチケット取った後、時間に余裕があれば軽く何か食べられるかなって感じで。
2本目の映画は「丸の内ピカデリー1」で上映されている「プリンセスと魔法のキス」字幕版。
字幕上映やってる映画館さがしてここで観る事になったんですが。
現地に到着してチケットを買った時点で、ご飯を食べてる程の時間の余裕がないことが解ったので、ドリンクだけで我慢しました…。

2本目の「プリンセスと魔法のキス」。

うん、ディズニー作品だなーっていう感じで、安心して観られましたよー(笑)
でも長編アニメは久しぶりですよね?ディズニーの。
ディズニーらしくプリンセスストーリーだったんですが、今回は…どちらかというとカエルになってる時間の方が長いような気が…(笑)
しかも主人公、最初はプリンスなんてOut of 眼中だし。
そもそも主人公がプリンセスではない…のは、よくあるパターンなんですけどね。
今回良かったなーと思ったのは、主人公の幼なじみの女の子(金持ち)の性格が良かったこと。
お金持ちで王子様と結ばれるのが夢で、金持ち的な意味ではわがまま(奔放?)で姦しんだけど、根本的に性格が良くて主人公を幼なじみの友達として好きなので、とっても可愛い女の子という印象が残るんです。そこがいいなぁって思いました。
結局最終的に王子様とは結ばれないのに、主人公を妬んだりしないし、応援してくれるんですよ。良い子ですよね。
むしろ最初は王子の方がウザイ男…っていうか…うーん、馬鹿王子で、ダメダメな感じだったなぁ…:ase3:

★映画の後、東京国際フォーラムにあるカフェで軽くお茶してから帰ってきました。
お陰でちょっと帰るのが遅くなってしまって、宅配便を受け取れなかったのですが:ase2:今日は一日なかなかに充実した一日を過ごす事ができました♪

また明日から仕事頑張らないと…:kya2:
でもあと2日頑張れば、いよいよ週末は「東のエデン劇場版II」公開日です……!!!!:exult:

あ。ちなみに今日配達予定だった宅配便は、「tactics」12巻…。
早くドラマCD聞きたいよ!&早く新刊読みたいよ!!:kya2:
明日は受け取れるかなー。週後半だからあまり残業ない…と思う…思いたい…けど…。

<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP