2010/03/16の更新

■おもちゃ箱
:arwright:{{3188}}


★天気はあんまりすっきりしなかったんですが、気温が上がって暖かい一日になりました。
っていうか暑いって。
今日の最高気温、千葉でも23度とかなんとか。
…それ、3月中旬の気温じゃないよね…?:ase:
しかも明日は戻るみたい。これじゃぁ体調も崩しますよねぇ…。
気をつけないと。

★一日眠かったのに、また夜遅くなってます。
なんてのももうお約束の展開ですねぇ…=:[
それどころか、今日も絵を描けませんでした。落書きすら。
これまたお約束の展開のような……

なんかもうねぇ……色々ダメです(苦笑)
何とかしないと…!!

★ありゃ、このところ東のエデン一色なので、日記のネタがないですね。お見事。
この状態、まだまだ続きます(笑)
すみません(^_^;)

でも、趣味ブログ分けてからここを見て下さる方の傾向がよく見えて来て面白いです。
大半の方は、ホントに日記(ここ)だけを見て帰って行く感じですねー。
なんかね、生存確認だけしてるんじゃないかなって感じなだから、何らかの「知人」の方だろうなって思ってるんですけど。
確かに知人の方から見れば、生きてるか死んでるか確認するだけなら、ここ覗いておけば更新があるかないかだけは解るから用は足りますもんね。
そして、そういう使い方も有りだと思ってるんですよ、私も。
別に友人知人だからって私の趣味自体に興味なんてなくてもいいと思ってますし。
正直、友人だけど趣味嗜好が全然合わない人もいますからね…(いや、ホントに(笑)
だから、友人だからって私が好きなモノに興味持って欲しいとは要求しないし思ってないんですよ…。
じゃぁなんで友達やってんだって話になりますけど、「友人」って関係は趣味嗜好が同じ/似てるっていう間柄以外でも確立されるから…ねぇ。
そりゃ、同じ物が好きな友達も欲しいですけど、それは意外と難しいことだったりするんですよね。
特にこの年になるとなー(笑)

けど、予想以上に「私」自身に興味がない人が多くて笑えます。
案外こんなもんなんだろうなーって思います…うん。
…とは言え、やっぱり私自身が発信してるもの(絵とか作品とか)もまるで興味がない、っていうのはちょっとだけ淋しい気もしますね…。
新しい絵をぎゃらりーに追加しても、見てくれる人はほんの一握りの人だけで、相変わらず日記だけ開いて返る人が殆どなもので…:ase2:
まー、興味持てないものは仕方がないと思うので、責める気持ちはないんですけど、一番悲しいのは、絵を見てもいないのに、「君の絵は割と好きです」的な事を(慰め的に)言ってくださる「優しさ」ね……。
いや、あの、興味ないならないで一向に構いませんよー。
むしろ社交辞令的に慰められる方がきついですよー:ase:
やっぱり人間正直が一番ですよね。最終的にそれが一番相手を傷つけない気がします。

まーあれだ、個人サイト(ブログ)なんて、自己満足で運営してるってこった。
良くも悪くも。
それ以外のなにものでもないので、そういう傾向を見て笑いつつ、運営自体は訪問者の方の閲覧行動パターンを無視して勝手に運営してる感じですよね。
そしてそうでなければ続けられない気がします。
見てる人がいなくても笑い飛ばせるくらいじゃないとキツイ部分は少なからずあると思うので。

<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP