2010/03/20の更新

■おもちゃ箱
:arwright:{{3223}}
:arwright:{{3226}}
:arwright:{{3228}}

■全ては大賢者様の思し召し★
:arwright:{{3232}}


★朝から27日のチケットを取るという使命(?)があったので、朝起きて、チケット取り待機しましたよ:kya2:
昨日も寝るのが遅くなったので寝不足です…かろうじて平日より30分睡眠時間が多かった程度(5時間弱くらい)。
…眠いです…。

twitterでつぶやきつつチケット販売開始時間を待ち、発売時刻(10:00amと同時に戦場(?)へ赴き、頑張ってリロードして、無事にチケットGetしました!!
…いやー、発売時刻には「混雑してつながりにくく」なるから、必死ですよ…:ase:
でもこれでオールナイト上映にも行けるぞ−!!

で。その後11時半から、豊洲のシネコン併設のカフェ、Breatheに電話して、VIPルームを予約。
どーしてもたっくんのお家のモデルになったVIPルームに行ってみたくて、twitterで声かけて、エデンミニオフを開催することにしたのですよ★そのための予約。
まだそんなに人数集まってないので、これからもう少し参加者募らなきゃなんですけどね。
でもすっっごく楽しみ!
twitterでのオフ会も初めてだし、東のエデンのオフ会も初めてだし、エデニストさんとエデントークできるってだけでもうわくわく。
VIPルーム前に皆で劇場版II鑑賞できたらいいなぁとかも思うし、楽しみだなー。

★で、午後から映画を観に行ってきました。
今日(20日)はねー、ワーナーマイカルシネマズのお客様感謝ディで、映画が1000円で観られるんですよ。
だからこんな日は映画。映画を観るのです(笑)
最近ほんとこんなパターンだよな。
この間エデンの初日舞台挨拶のチケット取った後も映画観に行ってたよね、私。
まぁいい。そんなことはどうでも。

今日の映画は「シャーロック・ホームズ」です。
ええっと……面白かったです。ハイ。

<%collapse(*一応閉じておきます*|*閉じる*)%>実はお恥ずかしい話ですが、推理小説を読まない私は、シャーロック・ホームズも読んだ事がないんですね…。(でも映画は観る(笑)この矛盾。)
なので、私の中の「シャーロック・ホームズ像」が、宮崎監督のシャーロック・ホームズなんですよ…:ase:あの、犬の奴ね。
だから、なんていうのかなぁ、シャーロック・ホームズは物腰が柔らかくて、頭脳派であまり戦闘的な立ち回りはしないっていうイメージだったの。
そして、ハドソン婦人は、美人で優しくて、ヒロイン的な立ち位置だと思ってたのね。
とーこーろーがー。
今公開されてる「シャーロック・ホームズ」は、ホームズがもの凄く頭脳明晰であるのと同時に、もの凄く肉体派だったもので、軽くカルチャーショックを受けてしまったんですよ(笑)
いや、だから(否定的な意味で)どうってことは全くなくて、あ−、ホームズってこうなんだ!って思ったの。
でも考えたら、私立探偵なんて凄く危険な職業なんだから、強くなくちゃダメなのかもって思いますよね。うん。刑事さんだって強いもんね。
相棒のDr.ワトソンも良いキャラでしたよ。婚約者と結婚して探偵の相棒はやめるつもりでいるのに、結局ホームズに翻弄されてちゃってて(笑)

ワトソン夫人は美人の若い未亡人…ではなかったです。残念。
じゃぁヒロインは?って思ったら、ホームズの昔の恋人(実は犯罪者)の女性が出てきました。キュートな感じの美人さん。

ホームズと言ったら、敵はモリアーティ教授…かと思いきや、今回の敵はモリアーティ教授ではありませんでした。
でも、教授も影で動いてるっていう筋書き。
そして終わり方……
まさに、「次はモリアーティ教授と対峙しますよ」っていう導入のような。

続き(2作目)を作る予定なんだろうと思わせる終わり方でした。<%/collapse(*閉じる*)%>

★映画の後、ちょっとだけ買い物をしよう…と思ってたのに、気がついたら一杯買い物をしてしまいました(滝汗)
ヤバイよヤバイよ!
だけど春物の服が欲しかったんだもの…(´・ω・`)
仕方がないよね、不可抗力だよね(いや、違うと思う)。

★で、家路につくために外に出た…ら、もの凄い突風に見舞われ…!!
びっくりでした:[]まっすぐ歩くことが困難な風で…。
帰り道、結構大変でした。
なんぞ、この強風……

って思ってたら、夜が深まるにつれて酷くなっていきますね…。
明け方近くには暴風になってて、凄い音が…してます。台風みたい…。
大丈夫なのか?って心配になってしまいますよ:kya2:早くおさまらないかなぁ…。
電車も止まってる線があるみたいですよ。三連休だっていうのにねぇ。

★三連休残り2日は、家でのんびりと引きこもっていようと(可笑しな日本語)思ってます。
なんか色々やろうと思ってるのにやる気にならないので、気持ちを「作業する」方向にもっていって、何か一つくらい手をつけられたらいいなと思ってます。
このところ東のエデンで頭が一杯過ぎて他のことが手に付かない…って言ってもいいですか?
ダメですか、そうですか。

でも実際そんな感じです:ase:

<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP