2010/03/24の更新

■おもちゃ箱
:arwright:{{3249}}


★うっかり夜更かししてしまったお陰で朝起きられなくて、仕事をさぼってしまいました…=:[
何やってるんだか…。
でもまぁ、心のリフレッシュも大切だよね!ってことで(ものは言い様)、開き直って映画を観に行ってきました。
今日は水曜日なので、元々仕事の後に映画観てこようかと思ってたんですよね。それが早い時間になっただけってことで(ぇー。

★今日の映画は「ダレン・シャン」。字幕で見たかったので、わざわざ字幕上映してる映画館を探して行ってきました。
時間見ないで目的地へ行って、見てみたら14時半くらいまで上映がない…:ase2:
結構時間があったので、「ダレン・シャン」の前にもう一本映画を観ることに。
時間が合うのが他になかったのもあるんですが、予告見て面白そうだったので「スパイアニマルGフォース」を観る事にしました。
「スパイアニマルGフォース」は3D上映だったので料金が高くてちょっと泣きましたが、まぁ…いいか…。

それでも上映までに1時間くらい時間がありました(^_^;)

★1本目の映画「スパイアニマルGフォース」
スパイ養成をうけた(?)モルモットのお話。
FBIに所属してる(…一応ね…)のだけど、博士(人間)が上から「成果がないので研究費打ち切りよ」って言われて、ピンチに陥ったり。
Gフォースが対抗するのは、「悪い事を企んでいる奴」だけじゃなくて、FBI本部でもあったりして、なかなか大変。
そして最後の黒幕の正体にびっくり。
…ってな感じで、最後まで楽しめる映画でしたよ。
出てくる齧歯類はCGですが、皆とっても可愛かったです。

★1本目の映画の後、2本目までまた1時間くらい時間があったので、お昼ご飯を食べたんですが、1時間だとちょっと慌ただしいですね。
時間配分が難しいですな(笑)
映画の半券を提示すると割引してくれるお店だったので、ちょっと得した気分になりました(笑)
小市民(笑)

★2本目の映画「ダレン・シャン」
元々今日は「ダレン・シャン」を観る目的で映画館に来た訳ですが。
やっぱり字幕で観るといいわ。何となく(笑)
私は「ダレン・シャン」の原作をまだ読んでいないので、普通に映画として楽しんできました。
どうやら原作とは随分変わっているそうですね。
ダレンの話はまだまだ続くので、これもヒットすれば続編が作られたりするのかなーって気がしますねー。
ヴァンパイアものということで、魔法を使う人達のファンタジーとはまた違った、ダークファンタジーとして続きが観たくもあります。

★今日は一日雨が降って寒かった…のですが、帰る頃には霙っぽくなってました:kya2:寒いよー。
東京は先日開花宣言などがあったばかりだと思うのですが、その後気温が下がりましたねー。
桜、もう咲き始めてる…の?

★最近WILLCOM03の動作がやたら重い(サスペンドからの復帰に時間がかかったりアプリケーションの起動に時間画かかる)なーと思っていたんですが、どうやら、メインメモリ不足が原因らしいことに気がつきました…。
なるべくメインメモリにアプリケーションをインストールしないようにはしてたんですけどねぇ…
でも、メインメモリに入れないと動かないアプリもあるので…。困ったなぁ…。
少し整理してメインメモリ空けないとダメっぽいです。
動作も不安定になるし、ちゃんと機能しないアプリまであるので…_| ̄|○;;
WILLCOM03、メインメモリ少ないですよねぇ…=:[

<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

Follow me!

「サボったり映画観たり」への4件のフィードバック

  1. Gフォースいいですね〜♪自分も近日中にでも見に行きたいなぁと。。。 @ライアーゲームはやっと見てきましたv 

  2. >K.にぃさん
    Gフォース可愛かったですよ−!
    是非観に行ってみてくださいー!

    ライアーゲーム、どうでした?
    私は凄く面白かったと思ってますが…♪

  3. 終わり方も納得で面白かったですね!!TVも面白かったのでかなり楽しめました〜 いい意味で裏切られたのはヨコヤさんですよね。

    ただ原作がは終わってないだけにどうなる…のか…

  4. >K.にぃさん
    そうですね、終わり方もなるほどって感じだったかな。
    ヨコヤさん良かったですよねー!

    原作まだ終わってなかったんですね!
    実はまだ未読なんですよ…。
    読んでみたいんですけど。
    ドラマはこれで完結なんでしょうかねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP