今日の更新は…これまたうっかり日記のみになっちゃいました…(´・ω・`)


★休日2日目なのに眠いです(-_-;)今週末は土曜も日曜も寝不足のままだったなぁ…。
来週一週間もつのか非常に不安です。
せめて今日は早く寝ようと思ってたのに、結局それも叶わず。
寝るのが遅くなるのは夜型の宿命だと諦めるしかないだろうけど、朝早いのはキツイ。

★今日は午前中は管理組合の臨時理事会でした。5月末の総会までの間は週末(主に日曜日)、管理組合の仕事がちょくちょく入ってきそうで、もの凄く気が重いです。
っていうか5月に入ったら今度こそ本当に仕事探し本腰入れないといけないから、精神的にキツイというか心の余裕が今よりなくなるんですけど。
ついでに自治会の仕事も一応4月から始まってる事になっていて、そっちの関係も動き出すんだろうし。
胃が痛いです…=:[

今日の理事会は書記をやらなきゃいけなかったので議事録作らないといけないし、GW明けに今期最後の広報を発行しないといけないので、GWは広報の原稿をやっつけないといけないことになりました…:ao2:
ま、幸い(?)GWの予定なんかないのでGWなら作業できると思いますけれども。
あー、でもGWも映画は観に行きたいんだよなぁ。…お金ないけど。

そうえいば、先月ごにょごにょやっていた紫陽花ですが、無事に植えつけ終わったそうで、今日初めて植えられたところを見てきました。
結局一列に、同じ種類のものを数本ずつまとめて、3種類植えたようです。
私が購入の手配をした苗はまだちっちゃい苗なので、今年はまだ咲かないけど、来年には咲くんじゃないかなぁ…と…。
私が手配したのは2種類で、片方が紫色の花(でも土の性質で色は変わると思うけど)、もう一つは青色の花で2季咲きのものにしたので、2期咲きの方がちゃんと年2回咲くといいなーと思ってます。

★で、午後から映画を観に行ってきました。
今日は地元のワーナー・マイカル・シネマズの4周年記念だとかで1000円で映画が観られたんですね。日曜日だし、そりゃいかなきゃだろ(笑)ってことで。
久しぶりに晴れて暖かくなったし、映画は1000円だしで、今日は今まで見た事がない程のお客さんの山でごった返してましたよ:ase3:
12時20分くらいにシネコンに到着したんですが、観ようと思ってた13:10からの「アリス・イン・ワンダーランド 3D(字幕)」のチケットは完売…。
更に3Dの吹き替え版に至っては夜の上映分まで全て完売してました。
凄いよ…!!
字幕版は夕方と夜の分はまだ席があったのと、2D上映(吹き替え)は空いてたみたいだったんですが、どーしても字幕で観たかったので、夕方からみようか、出直そうか迷いました…:ase2:

夕方からのを観ようかなぁ…と思いつつ、一応念のために13時台の上映の座席は全て埋まっているのか確認してました。勿論「ひとりなんですけど」って処をきちんと伝えてですよ。
そうしたら、ひとりだったらあと2席(最前列と最後列に1つずつ)空きがあるということが判明!
無事に予定してた13時台の上映のチケットを取る事ができました♪
いやー、聞いてみるもんですねー。
っていうか何より、
やっぱり映画はひとりに限るよね!!!
って再認識しました(笑)
これが一人じゃなかったらチケット取れなかった訳で。一人だからこそ空き席に滑り込むことができて、融通も利いたんだと思います。

アリス、3D上映で字幕版で観られました♪嬉しい!

えっとアリスね、良かったですよー!
ティム・バートン監督作品なので映像は綺麗だったし!ティム・バートン監督作を3Dで観られるようになるとはねーなんて思っちゃいました(笑)
ワンダーランドの世界感も細かくて良かったですねー。
あとはアリスが縮んだり伸びたりするシーンね。3Dで観ると迫力あっていいし、あの伸び縮みの時の描写が素晴らしいなぁって思いました。
テンポもよくて、2時間くらいの上映時間だったんですが、2時間があっという間に感じましたよー。
もう一度くらい観たいなぁって思う作品ですね。
次は2Dでもいいかもな。声優陣豪華だっていう話なので吹き替えで観てみるのもありかも。

映画には大満足だったんですが、残念だったことが…席がハズレだったというか…。
場所はね、一番後ろの席で、悪くなかったんですよ、スクリーンを少し見下ろす形になって疲れなかったし。
ハズレだったのは隣の人。
隣にカップル…ご夫婦かも…が座ったんですが、着席した直後から、シネコン外で買って来たお菓子を開けてばりばり食べ始めて。
こともあろうに、映画館に来てるのに、持ち込んだお菓子がお煎餅という常識のなさ!!:[] とにかく1袋食い終わったら大人しくなるだろうと思って我慢してたんですが、1袋終わったと思ったら、がさがさと袋を探る音が…(これもかなり迷惑)。
そしてまさかの二袋めに突入したんですよ…!2袋めもポテトチップス系のお菓子で、バリバリと音がする…!
もう、いい年してなんでこんなに常識(っていうか配慮?)がないの?!って、怒りを通り越して呆れてしまいましたよ…=:[
何度も「もしかして滅茶苦茶空腹なんですか?飢えてるんですか?」って聞こうかと思ったくらいです(苦笑)
もはや、映画を見に来てるのか菓子を食いにきてるのか解らない状態じゃないですか、それ!
映画観ながら菓子食うな!って、本当は(本音は)言いたいんですけど、世間では映画観ながら何か食わないと餓死する人がいるらしいので(いねーよ)、そこまでは言いませんよ…鬼じゃないし…。
だけどせめて、音が出ないものを選ぶとか、沢山食べないとか、配慮することはできるじゃないですか?
映像観ながら沢山モノを食わなきゃ死んじゃう人は、それこそ自宅でDVD観てた方が気楽なんじゃないの?って思っちゃうんですけどねぇ…。
余程周囲の事は気にしないって人が多いんでしょうか…。

今日みたいに満席だったり人が多く入った状態になればなるほど、おしゃべりしたりモノ食う時に周囲に無配慮だったりする人が多く出現するので、映画館では空いてる時に見るのが一番贅沢でいいですよね(苦笑)
余程の話題作じゃなければ、そこまで埋まることはないので普段は気にしないでいられるんですけどねぇ…。

★映画の後、日用品などの買い物をしてたり、マクドナルドで一休みしたりしてから帰って来たのですが、いつもはそこのショッピングモールには出店していないドーナツ屋さんのワゴンが出ていたので覗いてみたら、一度食べてみたいと思っていた「miel」のワゴンでした。
なので…お金なかったんですが…3つほど購入してみましたよ♪
「miel」のドーナツはいわゆるノンフライ、油で揚げてないドーナツなのだそうです。
だから軽くて食べやすいっていう噂を聞いて、一度食べてみたいな!って思ってたんですよね。

で、食べてみたのですが……
ほんとだ、軽くて食べやすいし、美味しかったです…!
3つくらいぺろりと食べちゃいますよ。危険です(笑)
ノンフライだからかどうかは解りませんが、売られてるドーナツもシンプルなものが殆どみたいですね−。
「miel」、一番近い店舗は3駅隣にあるんですが(前回探して見つけられなかったドーナツ屋さんが「miel」です:ase2:)、そこまでいく回数が最近減ってるので、もっと近くに店舗があればいいのになーなんて思っちゃいました:ho2:
我がままな言い分ですね:ase3:

また機会があったら…今度は店舗のある駅に行った時には…また買って来たいなーと思ってます♪

★夜はTV放送された「アイ アム レジェンド」を観ました。観ました…が…。うわ…こういう話だったのか…むぅ。
感染者の描写がちょっと気持ち悪かったですねぇ。既に人じゃないし:ase:
そしてタイトルの意味が……切ないです…。まぁ、確かにタイトル通りの結末だったんですけど…。

★ああ、また明日から一週間、始まっちゃいますね…。
だけど今週を乗り越えれば週末はサイン会とオールナイト!!
身体には相変わらず苛酷だけど(苦笑)楽しみなことは心の支えになります:exult:

明日は24日のチケットと整理券引き取りに行って来なきゃ!

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP