2010/04/19の更新

■おもちゃ箱
{{3378}}


★朝から眠くて起きるのが辛かったのですが…
いざ職場に向かってみれば。

…武蔵野線が人身事故で止まりやがった…_| ̄|○;;

えーと…。ウチの方から海っぺりへ出るのって、武蔵野線が止まると非常に困難になるんだけどねぇ…:ase2:
とりあえず、仕方がないので船橋経由で西船橋に出てそこで考えよう…と思い、移動開始したのです、が…
眠くてぼけぼけしていたせいなのか、何なのか、うっかりすぎて目的方向と逆側の電車に乗ってしまい…:ase2:
その間にtwitter見たら、武蔵野線の運転再開予定時刻が流れて来たので(丁度戻ってる間に丁度復帰予定時刻になりそうだったので)また一旦乗り換え駅で下車して様子を伺ってみました。

…が、やはりまだ動いていなさそうだったので…
諦めて、今度こそちゃんと、目的方面へ移動開始しました。

でも、移動中に武蔵野線再開のアナウンスが…(苦笑)
仕方がないので、船橋経由で西船橋に出て、そこから武蔵野線に乗ろうかと。
…結局ダイヤが乱れまくっていたので、電車も待ち時間やらなにやらで、職場に到着したのは10時前になってしまいました…(-_-;)

もう、朝から滅茶苦茶疲れましたよ…!!!:kya2:

しかし、今日学んだことは、人身事故のようなもので電車が停止した場合、目的地の場所(アクセスの方法)によっては、他の経路を探して移動するよりも、そのまま復旧を待つ方が、結果的に時間はかからないだろうということ…。
移動したほうがいいか復旧を待った方がいいかって判断は難しいんだけど、でも動いた方が時間かかっちゃう事もあるので…(今日の状態がまさにソレだったし…)

とにかく朝から疲れて、ただでさえ寝不足なのに、更に疲れちゃいましたよ…(-_-;)
もう眠くて仕方がないです。

★仕事の後、用事があったので秋葉原に行って、ついでにヨドバシで噂の(?)Xperiaのデモ機を触ってきました。
ふむふむ、割とさくさく動くイメージですね。筐体のカラー黒と白の2色なのもちょっといいかも。白が綺麗でしたよ。
日本語入力はしやすい、という話だったのですが、感度が良いのかちょっと触れた隣の文字を拾っちゃったりして、上手く入力できませんでした:ase:
慣れが必要な気がしますね…。

でもXperiaはdocomoだからなぁ…。docomoは何となく嫌なので買うことはないと思います(-_-;)

SoftBankから4月末?くらいにリリースされるAndroid端末もデモ機が置いてあったので見てきました。触ってはいないけど。
スペック等良さそうで気になりますねー!
ただし、本体のデザインはいまひとつかなぁ…(個人的に)。
なにより、筐体のカラーがいかにもな感じの黒っていうのがねぇ…残念だわ。
実際の製品発売の際に黒以外の色があったら嬉しいなぁ…。

…うん、やっぱり次はAndroid端末が使ってみたいですねー。
夏までに筐体カラーやデザインが可愛いAndoroid端末が発売されることを祈ってます:kya2:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP