今日の更新は日記のみです


★あ・つ・い−!!
…です。暑いです。
梅雨入りしてからなんだか梅雨っぽくない天気が続いてるような気がするのは私だけですか、そうですか。
なんか釈然としないのです。
今日も日中は晴天でしたのよ。凄く暑くて。
夕方ににわかに曇って雨が降ったみたいだけどすぐにあがってしまって、ホントに夕立みたい。
梅雨入りしたら夏になっちゃったみたいな、そんな感じです。

★そんな中、今日は秋葉原のアニメイトに用事を済ませに行ってきました。
秋葉原駅に降りたらもの凄く熱くてぐらぐらしましたよ…何あそこ。
駅出たら多少涼しくなったんですけど、駅が凄かったです。
アニメイトの用事は、要するに予約内金全額支払いっていう、それだけだったので、さくっとDVDフロアに行って(流石に平日の昼間だったのでがらがら)さくっと支払って来ましたよ。
そして無事にイベント整理券ゲットだぜ★ってこれこっちのネタじゃないんだけど。

昨日入手出来なかったマンガを探したんですけど、アニメイト秋葉原店ってマンガのフロア拡張した割には品揃えが悪いです。
前から思ってた事なんだけど……。
アニメ化された作品とか、世間的に人気のある作品(ヲタ向け含め)、Bl系はそこそこあるみたいなんですけど、いわゆる一般的な少女漫画が少ないのね。申し訳程度にしかないの。
だから探してるマンガも(今月の新刊なのに)見つかりませんでした。
駄目じゃーん!

というわけで。
もうすぐなくなりそうなカラーイーノ(カラーのシャープペンの芯)も探してたので、文具売場が併設されてる有隣堂へさくっと移動。
文具売場にカラーイーノはありませんでした(というよりそもそもイーノ自体がありませんでした)が、探してたマンガは無事にGetしました★
あと、いま秋葉原の有隣堂で、リューナイトのセル画の展示と、乙嫁語りの原画が展示されているので、それを見る事が出来ましたよ。
リューナイトのセル画…!リューナイト懐かしいなー!好きだったんですよ、リューナイト。
そして森薫先生の乙嫁語りの原画…!!
美しい!
なんだろう…凄い迫力がありました!見れて良かったー。

★とりあえずシャープペンの芯は見つからなかったのですが移動して…
西葛西のロイヤルホストに行きました♪
そうです、今日が最終日の「パンケーキお好きなだけ!」の為に!
念願のパンケーキ食べ放題ですよー!
500円(税込み)でパンケーキ好きなだけ♪
最初に5枚重ねのパンケーキが出てきまして…
おかわりは1枚から5枚の間で好きな枚数を指定出来ました。
とりあえず2回目も5枚オーダーして、3回目は3枚オーダーして、そこで終わりにしましたが。
お腹が一杯になったからというより胸焼けしそうだったから:ase:
でもかなりお腹にもたまってましたけど。
13枚かぁ…チビクロサンボには遠く及ばすでしたが…(当たり前だ)
確かチビクロサンボは169枚食べたんでしたっけ…?そんなに食えるか!:ase:と突っ込み入れたくなる枚数ですな…。

ともあれ、パンケーキ美味しかったですよ!

★シャープペンの芯を探す為に船橋で下車して、文具屋を探してきました。
船橋東武の中の文具屋に行ってみたんですが…なし。
そういえば西武にLOFTが入ってたよな、ってことでLOFTに行ってみたんですが…画材コーナーにはなし。文具コーナーでようやくカラーイーノが…!と思ったらオレンジのみでライトブルーはありませんでした…:ase2:
こ、困ったな…青芯ないと不便だし…。
ということで、uniの消せるカラー芯のライトブルー(0.5)があったので、それと、同じくuniの消せるカラー芯のブルーの0.7があったので、それを一つずつ買ってきました。
uniも試しに使って見よう、って感じで。
uniのは結構扱ってる処多そうですしね…。
文具屋行くとuniとかぺんてる製品がメインで、パイロット製品ってシャープペンはDr.グリップくらいしか置いてないことが多くて、ホント困ります。
パイロット製品もっとちゃんと扱ってて欲しいなー。
今度見つけたら少しまとめて買っておかないとなぁ…。

★帰宅後、派遣の案件検索して応募しまくったんですが、そんなことやってたらまた重い気分になっちゃいました…。
折角外に出て気分転換出来たのに、現実に引き戻されるのはやっぱり一瞬ですよねぇ…:ao2:辛いですわ。
でもホント、何とかしないとな…。

★あ、ちなみに今日は夕飯抜きましたよ(笑)
流石に夕方にパンケーキお腹いっぱい食べたので、夜中になってもお腹すきません(笑)

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP