今日の更新は日記のみです


★今日は派遣の登録の予約をしていたので、出かけてきました。
本当はその前にハローワークに行こうと思ってたのですが、うっかり寝坊してしまったのでハローワークに寄る時間は取れませんでした…。
また明け方まで起きていたのが悪いんですけど…(そんな生活サイクルが身についてしまった…)

★派遣の登録、所要時間2時間程度と書いてあったとおり丁度2時間くらいかかりました。
内訳は大半説明を聞いていたという…凄いな(笑)
最後にビジネスマナー、一般常識、適性検査、スキルチェック(Excelのみ)を受けて終了になりましたが、スキルチェックはどこでも受けるとしても、ビジネスマナーや適性検査は受けたことがあるけど、一般常識(結構難しかった…)はあんまり受けたとがなくて殆ど回答出来ずにぐだぐだでした=:[
いかに一般常識がないかってのが露呈されてたような…:ao2:選択だったから結構まぐれアタリもあったと思います(苦笑)
情けないよ…。

適性検査の結果だけプリントアウトしてくれたのですが、ちょっと面白かったですよ。
職種適性で一番高かったのがクリエイティブ系でした。
一応事務系で応募したんですけどね(笑)
個人的には嬉しい結果なんですけど、クリエイティブ系は経験とかセンスとか才能といった面で足りてないので、仕事にはなかなか結びつかないと思うのでジレンマですな…。

大半が説明だった、のですが、ただ仕事や会社の説明だけをされた訳ではなくて、職務経歴書の書き方についてのアドバイスを細かくしてくれました。
職務経歴書って「書式自由」って書いてのが殆どだから、今まで単純に経歴を羅列していたんですが(そういえばあんまり書き方について調べてみたこともなかった…)、それでは見せ方として印象に残りにくいし勿体ないと。
で、書き方のアドバイスをして下さったんですが、「なるほど!」って勉強になりましたよ。
派遣の登録に来てこういう勉強になるアドバイスをしてもらったのははじめてです。
で、結局、もう一度職務経歴書を作り直したものを見てみたい、って言われて、メールで送ることになりました(笑)
言わば課題みたいなものですかね…:ase2:
今日は作れなかったので、明日作って送ろうと思います。

★夜、椎名高志先生がUSTREAMで原稿のペン入れ配信をされていたのを少しだけ見る事が出来ました。ペン入れの様子は少ししか見られず残念だったのですが、ペン入れの後なんと原画を公開してくださったんですよー!
太っ腹過ぎます……!!
どの原画もすっごく綺麗で、ホワイト使ってる?って言いたくなる程でしたよ…:kya2:
これがプロなのですね……。
いやぁ、ホントに、感動しました。
プロ漫画家さんの原画見るのって本当、ドキドキしますよねー。
凄く勉強になるし、目の保養にもなります。

★そしてようやく今週日曜日の「仮面ライダーW」見ました!
Wって、細かいエピソードは2話で一つという形式で、その中で大きなストーリーの流れが描かれているという構成になっているのですが、今週はその細かいエピソード(依頼内容ともいう)の前半だったので続きが気になっちゃって…。
W、面白いぞ−!早く続きが見たいぞ−!

さぁ、お前の罪を数えろ!/

Wは放送開始当初に劇場版があったんですが、私はリアルタイムを数ヶ月遅れで追いかける状態で録り溜めたアニメや特撮を見てるので、劇場版始まった時点ではTVシリーズをまだ見始めてなくて、先に劇場版を見ることになっちゃったんですね。
だけど、劇場版の内容がエピソード0に当たる部分(W誕生の話)だったので、かえって先に劇場版見て良かったのかもって思いました。

★今日も派遣のめぼしい案件に大量にエントリーしてみたんですが、なんか…全然進展が望めそうな気がしないのんですよね…:ase2:どうしたものか…。
気がつけばもう20日を過ぎていて、無職状態1ヶ月を迎えそうな勢いなんですが、1ヶ月経ったところで仕事がきまるような気もしなくて、もうそろそろ限界が来そうです。
日ごと焦りと不安が募って行くので、気分転換してもすぐに現実に戻されて重い気分になっちゃいますね…=:[
何とか糸口がつかめればいいんだけど…。
でも諦めずに続けるしかないんですよね、仕事探し。
世知辛いなぁ。

★ところで明日はユナイテッド・シネマ豊洲で「アデル」の試写会があるそうで、招待状をもらったのですが…夕方からなんですよね…。
仕事に出てたら行くんだけど…わざわざその為に豊洲まで行くのはなーっていう気持ちもあって(交通費が馬鹿にならないんですよ、ウチ)。
でも何より、聞きたいラジオの時間にぶるかるんですよねぇ…。
なので。
「アデル」は観たいけど、試写会は諦める事にして、ラジオをとることにしました。
だって神山監督がゲストで出演されるんですもの!
これは聞かない訳にはいかないですのよ!

アデルは公開されてから観に行こうと思います。
嗚呼、その前に超電王の黄を観に行かなきゃですががが。

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP