2010/06/23の更新

■おもちゃ箱
:arwright:{{3535}}
:arwright:{{3536}}(日付は24日です)


★相変わらず明け方寝る生活なので、これまた相変わらず起きるのが遅いのです…:ase2:
その時点で何か駄目なんですけど。

★昨日書いた履歴書を郵送するために郵便局に行かないといけない、という外出目的が元々あったのですが、今日は水曜日、そして今週いっぱいで近場の映画館での「涼宮ハルヒの消失」の上映が終わってしまう…ということで、(上映時間は夕方からだったし…)観に行こうかな−?としばらく迷っていまして…。

しばらくうだうだと迷っていましたが、とりあえず郵便局へは行かなくちゃ!ということで外に出たら、(昼過ぎ頃は結構な降りだった)雨が上がって,青空が少し見えてきてたので、折角だから映画も観に行くことに。

郵便局行ったら、「鋼の錬金術師」の切手シートが売ってましたよー。
欲しかったけど…ちょっと迷ってやめておきました:heko2:
我慢我慢……。
あ−、でもちょっと欲しいかも。
これが「東のエデン」の切手シートだったら迷わず買っていたよな…って思ったらちょっと笑えてしまったんですが(笑)
鋼もかなり好きなので揺らぎますよぅ…。

★シネコンに到着してチケット購入してた後、始まるまで少し時間があったので、併設のカフェで時間つぶしをしたんですが、流石に平日の夕方だけあってお客さんあまりいませんでしたねー。シネコンにもカフェにも。
上映開始が17:45からだったのですが、お客さんどれくらい入るんだろーって思ってたら、思ったよりいたかな…。
最悪2,3組くらい?って思ったんですけど、それ以上入ってました。(ぷち田舎のシネコンなんで、2.3組しか入ってない上映とか、結構あるんですよ…特に平日は)

ところで、そのシネコン、今まで3Dは上映していなかったのですが、今月からついに3Dが導入されたようで、3D開始記念で「コララインとボタンの魔女」を上映してました。ただし、吹き替え版でしたけど。
これから始まる、「ヒックとドラゴン」とか「トイストーリー3」とか3Dで上映されるみたいです。
もう1件のワーナーマイカルシネマズは随分前から3D上映していて、それをウリにしてたんですが(場所的に競合になるので)、ついにどっちでも3Dが観られるようになったので、これからどんなサービスをはじめるかなーと、ちょっと楽しみだったりします(笑)

ただ、個人的には、「ヒックとドラゴン」も「トイストーリー3」も2Dでいいから字幕版で観たいですね…。
3D導入するより、字幕と吹き替え両方上映する、っていう特色の出し方をして欲しいなぁなんて思っちゃいます…。
私は目が悪いので3Dより2Dの方が観やすいし、作品に集中出来るのでいいなぁなんて思います。
3Dってそんなに必要かなぁ…。

★で、「涼宮ハルヒの消失」。

ハルヒは一番最初のTVシリーズの時は全く見ていなくて、去年放送されたTVシリーズではじめて見たんですよね。
凄くはまるってことはないけど面白かったし、キャラも好きかな。
消失は、良かったという感想を良く聞いたので、ちょっと見てみたいなと思っていたのですが、ようやく見れたという感じ。
しかし、上映時間の標示を見てびっくりしましたけど…正直。
163分とか書いてあって。そんなに長いの?!って。

ところが見終わった後の感想は、そんなに長かった!って感じなかったっていうこと。
面白かったです。
作画も綺麗だし、背景も綺麗だったなぁ。

<%collapse(*一応たたんでおきます。*|*閉じる*)%>あらすじとしては、
12日18日を境に、突然世界が変わってしまうんだけど、キョンだけ元の世界のことを覚えてる、という話(超ざっくり)。

世界が変わって、消された筈の朝倉さんが居たり、居るはずのハルヒがいなくなってたり、みくるちゃんはキョンの事を覚えてなかったり、古泉くんもいなくなってたり、長門が無表情じゃなくなってたり…。

世界が変わった後の長門が可愛かったですねー。眼鏡っ子の。
顔を赤らめたり、微笑んだり悲しそうな表情を見せたりって、ホントの長門はしないもんなぁ。
もう少し眼鏡っ子の方を見ていたかった気がします(笑)
あと、髪の長いハルヒも可愛かったですね。

結局世界を変えた犯人は長門だったんですねぇ…。いや、確かにストレスたまるだろうなぁって思ったので…変に納得しちゃいましたけど…。
というか、可哀想だなと。

でもちょっと考えてみたら、なるほどって思ったかも。
世界が変わった後のSOS団員の変化を考えて見たら。
みくるちゃんはキョンの事を忘れてたけど性格的にな変化はなし。
ハルヒと古泉君は違う学校の生徒になってたけど、こちらも性格的には変化はなし(ハルヒは髪が伸びてたけど)。
長門だけ、「人間らしく」なって、以前の長門との違いがあるんですよね。
それって、本人がそう望んだか、もしくは、長門にもう少し表情のある娘になって欲しいと望んだ誰かが変えたって考えられるんじゃないのかなと。
でもこの場合、犯人がまるで関係のない第三者(こっそり長門に想いを寄せてる誰かとか)っていうことは考えにくいので、犯人は長門自身、というのは納得だな、って思ったんですけど。

とりあえず、キョンが自分に問いかける(問い詰める)シーンがあるんですけど、問い詰める方のキョンが銀さんにしか思えなくて(笑)
「銀さんだ……」って思って聞いてました:ase:
杉田さんのイメージは銀さんのイメージが強すぎるんですよね−、私の中では。

キョンの妹ちゃんが朝起こしに来るのが可愛かったですねー。
あとにゃんこ(三味線?)が毎日キョンの上に乗っかって寝てるのも可愛い。
それにしても真冬(12月)にしては、キョン、ふとんが薄すぎないか…?<%/collapse(*閉じる*)%>
★今日の映画で、そのシネコンの会員ポイントが映画2本分たまりました:ho2:
意外とサービスデーにくることが多いのでポイント使わないままでたまる一方なんですけど(笑)
今度はサービスデーじゃない時に来てポイント使おうと思います…。
マイケル・ジャクソンのドキュメンタリーと、超電王の黄を観たいですし。近日中にまた映画館に足を運べればと思います。

★映画終わったあとすぐに帰ろうかと思ったんですが、帰ってから食べるもの…を考えて見たら何もなかったような気がしたので、ご飯を食べてから帰る事に。
自宅最寄り駅の近くにお店があればいいんですけど、今飲食店がないんですよねぇ…:ase2:

★帰ってからざっくり派遣の新規案件を検索して応募しておきましたが、あんまり新規案件あがってなかったなぁ…=:[
明日また履歴書書いて、金曜日に会社説明会に1件行く予定になっているので、そっちを頑張ろうと思います。
とにかく何らかの形で進展がないと、もう駄目な気分になってくるので、何とか…この状況から一歩でも先に…抜けだしたいです。
まだ諦めたくはないからさぁ。

とりあえず、今日は外にでて来たので気分転換にはなったかも。
やっぱり電車に乗って移動する位の場所に行く方が気分転換になりますね。
不思議なものだな。

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP