今日の更新は日記のみです


★今日も良い天気で暑くなりましたよ…:ase2:
なんだよー、本当に梅雨なのかよー。
そして、昨日は日記書いたらすぐ寝るつもりだったのに結局「おおきく振りかぶって」をリアルタイムで見ちゃったので寝不足です…。
何やってるんだか。

★会社説明会に参加してきました。
説明会の日程、2日くらい設定してあったので、沢山人が参加してとりあえず話しだけ聞くような感じなのかな、1時間くらいで終わるかなーと思っていたんですが、行ってみたら参加者は4人くらい。
説明自体は1時間くらいだったんだけど、その後にお弁当が出て、お弁当食べながら質疑応答…という、ちょっと変わった説明会でした。
とりあえず…迷ったんですが履歴書提出してきたので、書類選考結果待ちです。

★説明会終わったのが13時くらい。とりあえず郵便局と銀行に行って、振込みなどの用事を片付けてから、さてどうしようかな、と。
金曜日なので映画を観に行こうかなと思ってたんですが、何処に行くかは決めてなくて。
金曜日に会員サービスデーなのは豊洲か,地元のワーナーマイカルか、シネリーブルか…。
地元以外のワーナーマイカルシネマズも金曜日の会員デー導入してくれればいいのになぁ。

ざっと上映スケジュールを見たところ、地元の方に戻ってる間に超電王には間に合わなくなりそう?だったので、豊洲に行く事に。
豊洲では超電王は上映してなかったんですが、今日からマイケル・ジャクソンの新作ドキュメンタリーが公開されたので、それを観ようかと。

それにしても日本橋から豊洲への移動ってちょっと面倒ですよね…:ase:遠くないと思うのに、何度も乗り換えしなっくちゃいけなくって(苦笑)

豊洲、エデンの最終上映日以来でした。ユナイテッド・シネマ豊洲にはエデンの痕跡はなくなっちゃってましたが、そもそもユナイテッド・シネマ豊洲自体がエデンゆかりの地なので(笑)やっぱりあの場所に行くとテンションあがるんですよねー…。
やっぱり豊洲は聖地だから。あの場所に行くだけで、エデンの劇中のシーンや台詞が浮かんで来るんですよねー。
TVシリーズが終わっても、劇場版の公開が終わっても、私の中ではエデンは終わらないから。
何か豊洲に凄く癒されました。

シネコンに到着してとりあずチケットを買ったんですが、「マイケル/ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔」、今日から公開で期間限定上映ということで、一番大きな10番スクリーンでの上映らしく。
10番スクリーンと言えば!!
…ってことで、迷わずJ-20 の席をGetしました…(笑)
エデニストには判る、座席ですね(笑)

上映開始まで2時間弱くらいあったので、とりあえず本屋に行ったんですが、豊洲の紀伊国屋では、まだ「東のエデン」の小説がワゴンに平積みで、ポスターも貼られてましたし、神山監督のサインも飾られてましたよ−!嬉しかったな。

しばらく本屋をうろついて、コミックスの新刊を数冊購入してきたんですが、それでもまだ1時間くらい時間があったので。
…ベンチで買って来た漫画読んでました…(笑)
あそこはシネコンの周辺にベンチが沢山あって便利ですよねー☆

★で。
「マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔」、観ました。

<%collapse(*閉じておきます。*|*閉じる*)%>マイケル・ジャクソンの密着記録を元に構成されているドキュメンタリーでした。
マイケルが産まれたゲイリー市を訪問して生家を訪れた日の様子とか、45歳の誕生日に催されたイベントの様子とか。慈善事業としてのネバーランド解放日の事とか、加えてファンの熱狂的なコメントが織り込まれているような。
外に出るだけであんなにファンに囲まれてしまって、常に人の注目をあびてしまう状態なのに、ファンにサインしたりハグしたりと、フランクに接している様子とか、ファンを愛していたんだなーっていうのが伝わってきましたねー。
だけど、常に人の注目をびているということは、プライベートはちゃんと守れていたのかしら、って思えて来ちゃって…どんなにファンを愛していても、ストレスたまりそう…。
マイケル自身はどんな思いで暮らしてきたんだろうって思っちゃいました。

まぁ、そんな感じの記録映像なので、ライブ的なステージ(歌だったりダンスだったり)という姿は一切ありませんでした。
だからなのか判りませんが、上映中、途中退出する人が結構…いたんですよねぇ…。
映画館で、体調不良の理由以外で途中退出って…余程の事がなければ出来ない質なので(たとえば予想以上に怖かったとか、見るに堪えないほどグロかったとか、そんな理由がなければ…)なんか…残念に思いましたねぇ…。<%/collapse(*閉じる*)%>
ところで、入場者プレゼントのポスターもらっちゃいました…(笑)
ポスター配布があるとは全く知らなかったのでちょっとびっくりしちゃった(笑)ポストカードとか小さいものでもよかったのにー(笑)

帰りは電車の乗り継ぎが悪くて時間がかかったお陰で、TVで放送れたマイケル・ジャクソンの特番は殆ど見れませんでした。
今日がマイケルの一周忌だったんですよねぇ…もう一年たったとか信じられないくらい早いなぁ。

★twitterで知ったんですが、「化物語」のWeb限定公開の第15話が今日から配信されるってことだったのでチェックしてたんですが…
っていうか、第15話?!14話とかあったっけ?
って思って公式見てみたら、14話もWeb限定公開だったんですねー。
一旦配信終了してたみたいなんですが、今日の15話公開に合わせてなのか、15話配信開始までの間、11話〜14話を公開しているということで。
慌てて13話、14話をチェックしましたよー。
で、なかなか15話の配信始まらないなーって思って待ってたら、23時50分頃、ようやく配信が始まったようでした。
…が。重くて見れない…:ase:
今日は見るの諦めて、後日改めて見ることにしました…。

Web限定配信の14話15話とか、後からDVDになったりするんでしょうかねぇ…。

★7月からの新番組で楽しみにしていた「ぬらりひょんの孫」が、少年ジャンプ作品のアニメ化だというにも関わらず、ローカル局放送だと知って愕然としてしまいましたよ…だって、千葉テレビは放送されないんですよ−!?
CS(アニマックス)とかBS11(デジタル)とかでは放送されるみたいだけど…
CSもデジタル環境もウチにはない!!
ということは……楽しみにしてたのに見れないってこと…で…:daa2:
しくしくしく。
もーこうなればあとはネット配信されることを願うしか…。
ぬら孫、楽しみにしてたのになぁ…(´・ω・`)

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP