今日の更新は日記のみです


★今日は出勤、今日も異様な暑さにめまいがしました……
夜Yahoo!天気情報を見てみたら、今日の千葉の最高気温37度とか書いてあって目を疑いました:[] 37度って…平熱より高いから…(滝汗)

★さて、そんな中今日は午後から海浜幕張まで研修に行ってきました。研修っていうかレクチャーっていうか…業務フローの説明を受けに行ってました。
開始が15:30からだったので、終わったのが夕方。
それから事務所に戻っても定時過ぎるし、そもそも交通費ももったいないので、直帰許可をもらいました。
17時過ぎの時点でもまだ外は暑かったですねー…
海浜幕張の駅前あたりってオフィスビルやアスファルトで整備されてるので、余計に暑いんじゃないかと思います。
もう少し海側行ったらまた違うのかも(湿度が高くて別の意味できつそうですが(苦笑))
★で、今日も映画を観ることに(笑)
チケットを購入したあと1時間くらい余裕があったので、ご飯を食べることにして、近くのココスに入ってみました。
シネコンと同じビルに入ってる飲食店は、映画の半券(チケット)を持ってると割引とかしてくれたりするんですよねー。
ココスは10%割引してくれます♪

★今日の映画は「宇宙ショーへようこそ」。

幕張での上映が既に一日一回のみになってしまっていたので、平日の夜の上映でしたが意外とお客さん入ってました。
夕方からだから大人が多いだろーとか思っていたら、そのように一日一回の上映だからか、結構小さいお子さん連れたお客さんもいらっしゃっていて……。
前の列に座ってた親子連れ(お父さんと息子二人)の下の子(まだ小さい子…ですね。丁度「良く喋るようになったくらい」の年齢?)が上映の間中ずっと何か言ってました…=:[
シーンによっては大声出してましたねぇ…。
お父さんに注意されても一向に黙る気配がないまま、エンディングまでそんな調子でした。
他にも結構小さめのお子さんいらっしゃったんですが、他の子は大人しく最後まで観ていましたねー。
五月蠅くする子は、保護者に制されても全くお構いなしなんだな、ということが良く解りました…:ao2:口にハンカチか何か詰め込んでおけよ…(待て)

「宇宙ショーへようこそ」、予想より上映時間が長い作品でした。
アニメーションであの長さは制作大変だっただろうなーとかそんな事を考えてしまう自分がちょっと嫌かも(^_^;)
小学生達が主人公で、画面の色彩がメルヘンチックで鮮やかで、宇宙でのあらゆるものの描写がファンタジックで、とっても楽しい映画でした!
「悪党」も出てくるんですが、その悪党の部下が憎めない可愛さでしたねー。身体も目も大きい(一つ目)の方は、目に涙溜めてたりして可愛いです。

★明日はまたまたお休みです(汗)
なんだこのシフトの入れ方…:ase:
来週も同じように飛び石で3日休む予定になってたりして…:ase2:また動かせるかも知れないんですけど今の処。

今日職場に行ってみたら、来月のシフト予定が基本日曜日&お盆に3連休で全員一斉に休む、って予定にされてました…。
それはそれで別にいいんだけど、終末定休にすることを派遣会社の担当さんは了承しているのかが全く解らなくて、また勝手に言ってるだけじゃないよな?!って思ったり…。
明後日出社したら確認してみようと思います:-_-2:
土日ないし日曜日休みなら、自治会の夏祭りの仕事が出来てしまうんですが(苦笑)仕事って言ってあるからなぁ…(笑)こっそり半分サボろうかなぁなんて思ったり(汗)
夜に少し手伝いにいくような感じで…。
酷いですね:ase3:

映画観たり用事済ませたりする事を考えると、土曜or日曜と平日1日、っていう休み方の方が融通効いていいんですけどねー。
土日に拘る理由ってなんだろう…。
まぁ、イベントなんかは日曜日や土曜日に多いけどねぇ…。

日曜日休めるのなら、9月のネオロマのチケット申込み、昼の部で申し込んじゃおうかなー。

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP