今日の更新は日記のみです。


★毎日毎日本当に暑いですー。今日の東京はまた35度とか何だとか。千葉でも35度とか34度とか。何なんだよー!って言いたくなる暑さですね。
ネットのニュースを開くと目に飛び込んでくるのは、東京で猛暑日4日連続、死者7日間で25人、とかいう恐ろしい見出し。
なんだそれー!?って思いますよねぇ…。
熱中症、侮っちゃいけませんね…ホントに怖いです。
気温35度以上は「猛暑日」というようになりましたが(昔からそうでした?最近決めたのかな?)、37度越えたら「灼熱日」って言うべきですよねー。
東京は流石に35度以上って頻繁に行くことはないと思う(…いや、そうであって欲しい…)んですけど、埼玉方面とか、比較的頻繁に37度とか行っているみたいで、「うぎゃー!」って思ってて。
そこまで行っちゃったらもう「猛暑」どころか「灼熱」でしょう!って(苦笑)
とにかく何でもいいから早く35度以下に落ち着いて欲しいです。
暑いの苦手なんだってばー。

ところで、あまりの暑さに、流石に私も「やっぱり日傘の一つでも持っていないと駄目なんじゃないのかしら…」と思いまして…。
いや、気付くの遅いですけど。
今まで日傘とか持った事がなかったんですけど、かといってマメに日焼け止め塗るかっていうとそんなにマメじゃないので(…これもヤバイんですけどね…)、せめて日傘は持たなきゃ、と。
…いや−、日焼け止めとか塗ると肌が息苦しいような気がしてキモチワルいなーって思っちゃったりするんですよね、慣れてないから。
勿論、外を歩く時間が長くなりそうな時は塗ってるんですけど、あまり地上を歩かない出勤日なんかはついつい塗らない、ってことが多くて。

日傘って買ったことないんですけど、安く手に入るんでしょうかねぇ…。
出来れば雨傘兼用のがいいんですけどね(夏は突然の雨って状況もあるので、そういうのにも対応出来た方がいいですし)。
ちょっと探してみなくちゃですね−。

★さて、そんな猛暑日の中、今日は出勤日でしたのよ。
土日はダイヤの関係でいつもより早く着いちゃうので(というか、ホントはもう1本遅い電車でも間に合うのに、早めの電車で行ってるので余計に早く着いちゃって)、駅構内にある小さい本屋さんなんかを覗いてみたりしました。
小さい(というより通路の一部みたいな)本屋さんなのに、出来うる限りマンガも置きましょう!って感じで置かれてて、漫画雑誌の種類も割と置いてありましたね−。
これが違う駅だったらこうは行かないんだろうなー。
今や乙女ロードなるものがあるような「池袋」だからなのかなーって思ったりしました。
あんまり関係ないのかな?

あ、その本屋さんの隣はドーナツプラントでした。
相変わらず甘そう(笑)

★土日はマネージャーさんがお休みなので、ゆるい感じで(笑)気分的に楽ですねー。
困った事にマネージャーさんの「業務フローを作ってくれない、必要な事は何も決めてないし、あまり重要とは思えない事にばかり力を入れている」っていう点を、営業スタッフの皆さん、みんなが感じているようで、愚痴…って言っちゃ非建設的なんですが、もうちょっと建設的な方向で、こうしてくれないと困るよねーって話をしたり聞いたりしました。

滞ってる事で差し迫って問題になることもあるので、ちょっとそれについては、週明けてから派遣担当者さんの方に相談してみようかなぁなんて思ったり…。
マネージャーさん(上司)に直接私達が進言しても、聞き入れて貰えないことが多くて(というか、殆ど聞き入れてもらえなくて)、話が進まなくて。
でもさし当たって決定が必要な事は早急に対象してもらわないと困りますもんねぇ…。

とまぁ、そんな感じで(マネージャーさんがいないところで)営業スタッフさんの話(本音)を聞ける機会も普段あまりないので、土日はそういう話も聞けていいなと思ったりします。

あと、毎週土曜日ないし日曜日は掃除の日にしようと思っていたので、今週も掃除をしたり…。
まぁそんな感じだったかなー。

明日も出勤日ですが、今日と同じような感じでゆるゆるやれるかな、という感じです。
やらなきゃいけないことは沢山あるんですが、勝手に進められない仕事ばかりなので、上長の指示待ちなんですよねー…。
出来る事は先にやってるんですけど、数は少なくて。
困っちゃいますねー。

★ところで今日はGoogleのロゴがミュシャでしたね。
Google開いたらロゴがミュシャで、どうしたんだろうと思ったら、どうやら今日はミュシャの生誕日らしくて。
ミュシャの検索結果観てたら、南青山にミュシャの専門画廊があるらしい事を知りました。

:link:アルフォンス・ミュシャ専門画廊  ぎゃらりい自在堂 MUCHA MUSEUM
(音楽が鳴ります)

常時100点以上展示らしいですよ、行ってみたい−!
でも、「ご来廊の際にはあらかじめご一報下さい」って…(笑)
あんまり人いないんでしょうかね。

8月の第一土曜日に、高校以来の友達と、高校の美術の先生(私にとっては担任の先生でもある)の個展に行こうって話をして、その場所が渋谷で南青山はそんなに遠くないので、友達がOKしてくれたらミュシャ専門画廊にも行きたいなぁなんて思ったりしてます。
暑い中うろうろするのは辛いかも知れないけどねー。

★ところでうっかりしてるウチに、もう7月下旬なんですよねー。何を今更って言われそうですけど…
いやいや、7月末で今使っているWILLCOM03がね、2年目を終えるんですよ。
言い換えると、WILLCOM03の本体代を支払い終えるんですね。
年間契約をしていると思っていたので、この先どうなるか解らないし、とりあえず確認したいことはしておこうと思って、WILLCOMのサポートに電話してみました。

年間契約してると思ってたんですが、今の子に変えるときにW-VALUE SELECTとやらになっていたので、以降はいつ解約しても違約金はかからないそうです。
今の処すぐに別キャリアに乗り換えーとか、機種変更ーとか考えてないんですが、もしも!このまま!WILLCOMでこれ!っていう新しい機種が出てこなかったら……他のキャリアに移る決断をする時がくるかも知れないでしょう…?
それも考えて確認しておきたかったんですよねー。

でもまだこの子をしばらくは使い続ける気でいるので、それなら中のW-SIMだけ黒耳に変えようかなー?って思ったんですね。
その場合どうなるの?っていうのを確認しておきたかったので聞いてみたら、
前にも確認してたので解っている事ですが、W-SIMだけの機種交換は可能。で、その場合、またW-VALUEセレクトを利用する場合は、また2年間の縛りが発生する、ということでした。

WILLCOMのオンラインショップを見てみたら、一括で払うと19200円なのだそう。約2万円ね…。
W-VALUEセレクトを使うと、実質負担額が0になるのですが、2年間のしばりが出来る、ということです。
なるほどねー。
でも黒耳欲しいなぁ…体感でどれくらい早くなるか解らないけど…。

んで、ふとオンラインショップを見ていたら…あれれ…なんか……機種が、少ない??

取扱中の機種が凄く少ない気がするんですよね…。
WILLCOM9とかないし…。それどころか、WILLCOM03もなくなってる…!
Hybridがなくなってるっていう噂は聞いていたんですけど…。まさかWILLCOM03までないとは思ってなくて。
オフィシャルのオンラインショップの方は、初代と2代目と、[es]はまだ取り扱いがあるみたいいなんですが、それ以降の機種がなくなってました。
正規代理店の「もしもし本舗」の方も見てみたら、スマフォは現在取扱中の物がないって標示されましたよ…。
WILLCOM大丈夫なの?!って一瞬焦ったんですが、もしかしたら新しい機種をそろそろ発表して投入するのかも?とも思って。
…そっちに期待したいですなー。
秋モデル?冬…にしては早いもんね。
Andorid出してこないかなぁ。WMじゃなくてAndroid。
色鮮やかな本体に拘ってるWILLCOMなら、ひょっとするとAndoroidでも可愛い色のボディのを出してくるかも知れないもの。

:TweetBlog:

Follow me!

「猛暑日の上は灼熱日だよね?」への4件のフィードバック

  1. このみさんもウィルコム03でしたか〜
    私も携帯はウィルコムです〜
    っていうか20年以上になる。

    熱中症恐いですね。今年はバタバタと倒れる人がなんて多いんでしょう。

    外出した時はコンビニでペットボトルの凍ったタイプをコ買います。普通のと一緒に。
    まぁ、ホントは家で作って節約すべきですが・・

    であであ、お元気で♪

  2. >たあとるさん
    凄いですね。20年以上とは。
    WILLCOM COREのストラップもらいました?(笑)
    ストラップもらう位のユーザーって、周囲にあまりいない気がします。
    ちなみに私はピンクのをもらっておきました。

    最近はコンビニに凍らせたペットボトルもあるんですか。
    知りませんでした。
    今年は猛暑日が続いてるので、
    本当に危険ですね。
    くれぐれもご自愛くださいませ。

  3. ありゃ。確かストラップ断わっちゃった気が・・
    レアモノでしたか。

    暑いのに出掛けてきました・・
    横須賀市の城ケ島の猫に会いに。家族連れで・・。

    まぁ、着いたのは17時近かったんですが、
    それでも暑いのなんの・・。

  4. >たあとるさん
    ストラップもらわなかったんですね。
    私は使わなくても一応記念だから…と思って、もらっておきました。

    今年の夏は夕方…いえ、夜になっても暑いですね。
    猛暑が続いていますので、お気をつけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP