今日の更新は日記のみです
…というより書こうと思ってる記事がなかなか書けません(汗)


★日曜日も土曜日に引き続きまたーりでございます♪
しかも今日はお隣の部署の人達も来なかったし、営業さんたちもお昼前には全員外出&直帰。
お昼くらいからずっと事務所に一人でのびのびと仕事してました。
今日片付けられる仕事だけ片付けて…(これも本当は無理矢理なんだけどね…。本来はマネージャーさんから指示がないと出来ない筈なんだけど、必要や作業の指示が来ないまま休みに入っちゃってるので、良くはないんだろうけど先手打ちました)。
派遣会社の担当者に報告メールを送って、一通り終わったら16時位だったかなぁ…。
のんびりやってたってのもあるけどね。

今日も下書き用の原稿用紙は持っていってたので、ちょっとだけ下書きなどしてみました。
結局仕事してたのであんまり時間なくて1枚くらいしか描けなかったけど。
いや、本来そんなことやってる場合じゃないですよね、わかります。

★帰りに駅までの道すがら、日傘(晴雨兼用傘)を見てみたんですが、日傘はセール対象外で安くなってなかったです:heko3:
一番安くて2000円くらいからなのねー……
良い値段するだけあって可愛いのが多かったけど、そんなにお金持ってないし(ノ△・。)
見るだけで買えず仕舞いでした…。
きっと都内は物価が高いんだ、そうなんだ。
今度はもう少し地元寄りの方で探してみようかな…。

★8月頭の先生の個展ついでにミュシャ専門画廊…はなくなりました。
ミュシャは後日改めて行けばいいや。
そんなことをちょろっとつぶやいてみたら、ミュシャ好きなフォロワーさんが見つかったので、都合が合えば一緒に行きましょう♪ということになりました。
コミケ後…というか8月後半以降の話ですけどねー。
その前に8月のシフトの方向性決めて貰えないと休みも取れないんだが…=:[

★夜は「トイ・ストーリー2」を見てました♪やっぱり面白いなー。
あの三つ眼の宇宙人三人組?が可愛くて…(笑)
「命の恩人感謝永遠に!」がたまらないです(笑)

さーて、3はいつ観に行けるかなぁ…。

★明日はお休みです。
休んでばっかりいるように思えますが(…自分でもそう思う)、休日の所定日数を後半半月で消化しようとしたらこうなった、と…。

今週は出かけたりしたいなぁと思ってるんですけど、暑いから…なぁ…。

:TweetBlog:

Follow me!

「のんびりー」への6件のフィードバック

  1. ミュシャっての大人の色っぽい感じのポスターシリーズ?を描いてたアールヌーボーの・・でしたっけ。TVの出張鑑定で観たような気が。あれ良いですね。なんかステンドガラスみたいな感じだけど古さを感じない。

    トイストーリーかぁ。観損ねた・・
    うちの子たちは現在30分番組が限界かも。
    1時間超えると難しいです。

    だけど、宮崎アニメだけは食い入るように観てるんですよ。
    宮崎駿って凄いなぁ・・。

  2. >たあとるさん
    ミュシャは日本でも人気がありますね。
    興味があるようでしたら、ミュシャ専門画廊行かれてみると良いと思います。

    小さな子供に長時間の劇場版の鑑賞は大変かも知れませんね。
    勿論子供の個性により向き不向きもあると思われます。
    30分程度で限界なようでしたらスクリーンでみなくてもDVD等を借りてお家で鑑賞された方が良いのかも知れませんね…。

    しかしそういうお子様も虜にする宮崎作品は凄いですね。
    「宮崎アニメ」ってことは同じジブリでも
    宮崎駿監督作品以外は駄目とかそういうマニアックなお子様なのでしょうか?
    (だとしたらアリエッティは監督は宮崎監督ではないので駄目なのかしら…
    まぁ、アリエッティは企画と脚本を宮崎監督が手掛けられているそうなので、ある意味「宮崎作品」ではありますね)

  3. アリエッティは多分観に行かないです。
    宮崎アニメ以外のアニメでは長時間耐えているのはまだあありません・・。
    他には鉄道ものも1時間でも2時間でも
    観ている。。
    やばいウチのコはオタになるかも・・。
    ま、いっか(笑)

  4. >たあとるさん
    子供は成長していきますから、
    そのうちに長時間作品でも耐えられるようになるでしょう。
    乗り物が好きな子供は多いみたいですね。
    私もオタクなので、オタクになるのがヤバイといわれても反応に困りますが
    最低限の常識をわきまえていれば、オタクが悪いとは思いません。
    親御さんの接し方や育て方が大きく影響することは間違いないと思いますが。

  5. やばいとう言葉が気分を害したのならすみません・・。

    私もどっぷりオタですが、心の何処かで世間の目に対する引け目みたいな物をずっと感じて来たかもしれない。

    20年以上前、職場で漫画好きと言っただけで、アニメ好きのオタだというレッテル貼られました。小さい女の子好きなの?って聞かれる始末。

    それ同意見です⇒「最低限の常識さえわきまえていれば」

    私がオタなので子供がオタになっても全然不思議ではないかなー。

    結婚前にオタを封印したんだけど、2年も経たずにバレました。しかし・・
    最初から知ってたよ。別に構わないのにと言われた・・。う〜む。。
    そんなわけでオタというか趣味は復活(前ほどではないけど)

    余談ですが『マイマイ新子と千年の魔法』のDVDを注文した。
    子供に観せるためとかいいつつ、
    自分も観たいからですが(笑)

    ある意味、子供は親の鏡みたいなもんですしねぇ・・。嬉しいような恥ずかしいような。口癖とかまでぜーんぶ真似するから恐ろしいです。

  6. >たあとるさん
    ヲタクも色々いますから(特に今は…)何とも言えません。
    ただ私自身はヲタクであることに引け目を感じたことはありませんし
    (サブカル的な意味で)日本に生まれて良かったと本気で思ってます。

    人の親になるというのは責任重大ですね。
    それもあって、自分に子供は不要としてきました。
    なかなか他人には理解されませんが、
    所詮誰しも自分以外は他人。
    理解されると思う方が間違いなのだろうと最近では思っています。

    たあとるさんのお子様が健康で健やかに成長されることを
    心よりお祈り申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP