今日の更新は日記のみです

誰か…やる気スイッチを押して……


★今日は出勤日でした。出社してみたら、作業進められる処まで処理を進めてくれていたので、進められたのですが、予想以上に面倒臭いことになってしまって……
お、終わらない…:[]

その上定時過ぎてから、来月の休みのシフトの件でマネージャーさんと話をしていて、そこから話が別の方向にそれていって長くなって、結局木が浮いたら20時になってました…=:[
仕事、一応完成予定を明日と設定している仕事なので、明日は休みの予定だったのですが、明日も出社して作業を片付ける努力をしようと思います。
代わりに木曜金曜が連休になったよ…。

来月のシフトの件は、話は長くなりましたが、最終的に、「来月はとりあえずテスト的に土日休みを実施してみる」という方向で落ち着きました。
…って言っても、後半2週は日曜日だけの週休1日になってしまうので、ちょっとキツいんですよね。
なので、マネージャーさんの考えでは13日(金)をお盆休みとして13、14、15日を三連休としていたのですが、13日は休み決定ではなく、後半の土曜日など別の日に振り替えて良いようにしてください、とお願いしました…。
お盆に三連休休みたい人もいると思うけど、後半の事を考えて三連休は必要ない人もいると思うんですよね…
っていうか、私は三連休必要ないんで、代わりに後半に1日別の日を休みたいですし。

まぁ、方向が決まったとは言っても、まだ他の皆さんには伝えていないし、それを伝えるにはマネージャーさんが主旨の解りづらい長い話をするのではなくて、簡潔にそうする意図と、「(そういう意図なので)8月は試験的に土日休みで運用してみます」という事をみんなに伝えて、納得してもらう必要があるんですけどね。
いつもの調子で言わんとしていることの真意(主旨)の解りづらい、長いばっかりの話でだらだら話しても多分納得してもらえないと思うので、そこは「簡潔に!」「真意を伝えて!」頂ければいいなぁと思っています。
とにかくもう、頑固で話が長くて同じ事を繰り返して主旨が解り辛いのが難点です…。
その上話好きで「過去事例(自分の経験)」を引き合いに出すんだけど、話が長いから良いこと言ってる部分もあるのにそのうちに自慢話に聞こえてくるとう困った点もあって、その辺のバランスをもう少し考えてくれればもう少しスムーズに伝わる様な気がするんですよねー。
色々残念です。

とか言ってる私の方が「何も出来ない、能力なしの残念な人」なので偉そうなことは本来言う資格ないんですけどね…。

それにしてもマネージャーさん相手に仕事の要望を話していると、必要以上に消耗してしまうので、段々嫌になってきてしまいます…。
今の契約、一旦8月末まで契約更新を迎えるのですが、思わず、来月末に契約更新するのやめようかと思ってしまいました…:ase2:
それまでに新しい仕事決まるとは思えないのでなんだかんだで更新する事になるんだろうけどさ…。

★まぁ、そんな訳で来月は基本土日が休みになったのですが、8月公開の映画はいつ観に行こうかなぁなんて、そんなことばかり気になってしまう私でした:ase:
映画観すぎだよな。でも夏は観たい映画が沢山あるんだよ。
その前にお金がないので色々難しくもあるんだけど…。
世知辛い世の中ですねぃ…。

★とりあえず明日一日行ったら連休なので、明日も頑張ります。
その上明日はマネージャーさんがお休みなので、少し気が楽だったりします。
がんばろー!おー。

:TweetBlog:

Follow me!

「気力が…」への2件のフィードバック

  1. 職場の人間関係って難しいですよね。
    良い関係のチームだと、永遠に異動なんて無ければ良いと願うし。
    嫌な上司とかだと早く異動したくてしたくてだし。
    そういう面では派遣というのも一つの選択手段ですね。
    創作活動をする暇を任意に作る事も可能ですし。
    しかしまぁ、現実は大変で甘くないのでしょうけど・・。
    とりあえず、頑張ってください〜!

  2. >たあとるさん
    確かに居づらい職場だった場合、
    契約期間のある派遣という立場が救いになることもありますが、
    総じて見ると派遣はオススメしません。
    世間の情勢によって大きく左右されてしまうからです。
    情勢が悪くなると生活出来なくなりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP