今日の更新は日記のみです


★今日はもう朝から、なんですかこれは!って言いたくなるような暑さでしたー。全国的に真夏&猛暑日だったということで、アメダス見てみたらなーんか真っ黄色+オレンジ・赤…っていう、ここはどこなんだよって思うような配色になっててげんなり。
朝の通勤の時点で照りつける日差しとか、外気の熱気とか、朝とは思えない暑さだったんですよね−。
もう本当に、早く涼しくなっちゃって欲しいです。

恐ろしい事に明日も暑くなるみたいなんですよねー。
溶けるぞ、いい加減…=:[

★今日は午後からまた事務所に一人だったんですが、もの凄い睡魔に襲われて耐えるのが大変でした:ao2:
暑いと体力消耗して疲れが抜けにくいのかなー?って思ったんですが、それに加えて、今の仕事(=休みが不定期なサイクル)が始まって丁度1ヶ月ちょっとたったところで、自分が思っている以上に疲れやストレスがたまってるのかなー?って思ったりしました。
その上この暑さですもんねぇ、今夏は…:ao2:

★仕事の後100ショップで、何となくiPadに使えそうなものを買って来ました。
一つはスタンドの代わりに、ミニイーゼル。
これが異様にぴったりで笑っちゃいました★なかなかいいみたい。
もう一つは持ち歩く時の為のインナーケースの代わり。
B5サイズのプロテクターケース?なんて名前なんだろ…スポンジ制の書類ケースみたいな奴ね、それを買ってみました。
こちらもサイズはB5でだいたいOKですね。ちょっとケースの方があまるかな、って位の大きさだけど、ぎちぎちよりも余裕があった方が出し入れしやすいですよね。

「とりあえず」の用途のものを見繕うのに100円ショップは便利ですねぇ。
今回うっかり、レンズクリーナーを買い忘れてしまったのですが、レンズクリーナー、どこかで手に入れないとなぁ…。

★で。柔らか銀行ことSoftBankに寄って来ました。昨日友達から借りたiPhone3GSを持って。
池袋って、沢山SoftBankショップがあるんですけど、今日行ったところは中国語対応のあるショップで(他のショップもあるのかな?)中国語対応を希望されるお客さんが沢山いらっしゃいましたねぇ…。
凄く混んでて、かなり待たされました。一時間弱くらいは待っていたと思う…。

今回は端末持ち込みの新規契約だったのですが、回線に対して2年契約というしばりが発生するので、更新月意外に解約する場合は違約金が発生する…と。
更に、端末の購入・持ち込み関係なく、回線契約後半年は機種変更が出来ない、とのこと。
ということは、たとえば年末にiPhone4の白が出ても、半年経過するまでは新しい機種を買えない、ってことですな。
まぁいいや。友達に、機種変更半年だって…という話をしたら、半年ぐらい貸出OK!って許可を頂いてしまいました(笑)
まさに借り暮らし:ase3:
折角なので色々使って見ようと思います。

とりあえず、まずはiPhoneを貸してもらって目的を果たすために東京あたりをさまよって来なくちゃな(笑)
セカイカメラはDLしたけどまだ使い方とかさっぱり解らなかったりするよ。
大丈夫かな…:ho2:

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP