今日の更新は日記のみです。


★それにしても毎日暑いですな。なんだか異様に暑くて、家から駅まで歩いただけでも汗だく。
電車の乗り換えだけでも汗だく。
ホームに立ってるだけでも汗だく。
って状態でした。なんでこんなに汗だくなんだよ…:ase2:
どうでもいいから早く涼しくなれー!
…って思ってるんだけど、どうやら今年は本当に残暑が厳しいらしくて、9月に入っても30度越えの真夏日が続くという予想なんですってね…。
その上秋が短いとか…。
秋が一年のうちで一番好きな季節なのに!!どんな嫌がらせなんだよ!って思いました。
しくしく。

★今日も日中殆ど職場で一人だったので気楽でした。良かった。明日は休みだし。
ところで昨日、「明日信玄餅持っていってあげる」と言われていたのですが、本当にもってきれくれまして…
一箱もらってしまいました(笑)
なんでも、本当は女性営業さんに買って来たということなですが、どうも、女性営業さんの旦那さんとその営業さんが元々知り合いで、お子さんが信玄餅好きだっていうのを知ってたので、お土産で買って来たんだって。
でも彼女は今日から三連休に入ってしまって、わたしそびれたと。
しかし、賞味期限が24日までで早く消費しないといけないので、どうしよう?と悩んでいたそうなのですわ。

で、私が甘い物が好きなので、代わりにいただくことになったという訳です。
何で個人でもらったかっていうと、事務所の皆に配る程の数がなかったからなんですよね。
数が足りてたら配っちゃったんだけどね−。

という訳でもらってきた訳ですが、そういえば私、信玄餅を箱でもらったのはじめてだったと思います。職場で一つお裾分けをもらうことはあっても、箱でどどーんともらうことなくって。
箱空けたらあの信玄餅がきっちり並んでてちょっと感動しましたよ(笑)
しかし一箱明日までに全部食べるのか…(笑)
帰宅してから、とりあえずお皿に盛ってみたんですが…4個くらい盛ったらなんだか凄い状態になりました(笑)
写真撮ろうと思ったけど、妙な迫力があって撮れなかったっす…:ase:
信玄餅って、きなこ多いよね…。

★前にちょこっと書いてたんですが、Wacomのタブレットをお試しで貸出してくれるサービスをやっているということで、毎月駄目もとで応募していたのです、が。

……当選してしまいました……

び、びっくり!!

応募していたのは、液晶タブレットの小さい方で、Cintiq 12WXって奴です。
貸出期間は15日程ですが、液晶タブレットを試用出来るのは嬉しいですよー!
期間は9/1から半月間なので、来月の前半は少しでも絵を描けるようにうまく時間を作る努力をしようと思います…!

とりあえず、Wacomもタブレットお試し、しつこく毎月応募してるとこのようにうっかり当たったりすることもあるので、液晶タブレットなど試用してみたいという絵師さんは是非諦めずに応募しつづけてみることをオススメしますよー。

…とりあえず…コミックスタジオ持ってれば良かったなぁって思いましたよ…試用してみるのに。
来月になったら試用版落としてみようかなぁ…。
あ−、でも使い慣れないツールだと、タブレットの試用もおぼつかないままということも考えられるので、善し悪しなんですよねぇ…。

★明日は休みなので都内をさまよってこようかと(笑)思っているのですが、明日も暑そうですなぁ…。
早く涼しくなればいいのに(こればっかり)。

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP