今日の更新は日記のみです。


★ホントに毎日暑いですな…:ao2:
今日は出勤日でした。出社してみたら少し仕事が出来ていたので、それらを片付けたりしつつ……
結局なんだか今日もマネージャーさんの話に付き合ったり話をしたり、そして軽く頭にきたりと、いつも通りだったような気がします。
とりあえず、重要な事は先に言おうよ。言ってくれたら頭に来ることもないのに…。
肝心なことを言わないで、後からさらっと話の流れの中で言って、「なにそれ、準備必要じゃん!そういうことは先に言って!」ってなるのが困る訳で。
まったく、どんな秘密主義なのさ、って言いたくなるわさ…:ase2:

と、まぁそんなこんなで、分け合って架空の名前を5人分ほど作らなきゃいけなくなったので(…怪しい(笑))なんて名前にしよう?ってちょっと迷ったのですが、ここは何も考えずに…と、「井上」「宮田」「高橋」「石田」「木村」という名前を作りました(笑)
職場の人でこの元ネタ解る人いないと思うので、問題ないかなと(笑)
むしろ解っちゃったらその人もヲのつく社会人な訳で…(笑)まぁ、そこまで解りそうな人はいなさそうかな、と。
ちなみにこの日記とか読んでる皆さんはすぐにピンときてると思いますが、はい、その通り、元ネタのファーストネームは「和彦」「幸季」「直純」「彰」「良平」です(爆)
簡単すぎましたね(笑)

★相変わらず今日も、定時になっても終礼が始まらずもたもたやっていたのですが、今日は映画を観に行こうと思ってたので、
「用事があるので帰ります」
と、終礼待たずに定時で上がってしまいました。
終礼必要ないと思うんだけど、やるならせめて定時内にしてほしいよなー。
用事があるときには逃げるように退散するが勝ちなのですよ。

で、映画を観に行きましたよ。
今日は舞浜の「シネマイクスピアリ」まで。
うっかり乗り換えで1本見送ってしまったので、時間間に合うかな?ってちょっと焦ったんですが、問題なく間に合いました。
今日の映画は「トイ・ストーリー3」、字幕で観たかったのでシネマ・イクスピアリで観たのですが、字幕版は3Dでした。

■「トイ・ストーリー3」(字幕)

面白かったし、映像綺麗で良く動きましたよ−!
今回もおもちゃ達が大変な目にあいましたね…。そして今回のテーマは成長と別れだったなぁ、と…。
他の人の話で「何度も泣きました!」っていうのを聞いたりしていましたが、別に何度も泣けたりはしませんでした(勿論良い話なんですよ!)。
だけど、ラストはちょっとしみじみと感動しましたねぇ…。
子供は大人になっていくものだけど、アンディくんは良い成長のしかたをしたんだなぁって感じました。
アンディとおもちゃ達のストーリーはこれで一旦終止符なんだなぁって思うと淋しくなりますね。
しかしアンディくん家のおもちゃ達の個性といい、チームワークといい、良いですよねー。
今回、持ち主との別れが描かれてしまったので、トイ・ストーリーシリーズの続きはもうないのかなぁって思ったんですが、どうなんでしょうねー。

★ところえ、観たところが、イクスピアリのシネコンだったので、当然予告編もディズニー作品中心だったのですが、ようやく!「ナルニア国物語」の3作目の上映が決まったんですね…!
前作から結構時間たってしまってますよねぇ…。
ナルニア国も次回は3D作品だそうです…(^_^;)
ハリーにしろナルニアにしろ、なんでみんな3Dなんだよ…って思っちゃうんですけど…。
しかも、今日予告編を見たディズニー作品はみんな3D!
冬公開予定のトロンも、来春公開予定のナルニア国もラプンツェルも、全部3Dですよー。
更に今秋には、「美女と野獣」をデジタル3Dでリメイクして上映だとか!
…何でも感でも3Dにされてもなぁ…。正直、目が悪い私には3D映画はちとキツイんですよね。立体化するより、しっかり字幕上映してくれた方がなんぼか有り難いんだけどな…。

来春公開予定の、長編アニメーションはラプンツェルが題材らしいのですが、そのラプンツェルが…良い感じに怖そう(爆)で、楽しみですよ…!
邦題は「塔の上のラプンツェル」らしいです。
日本語公式サイトで予告編が見られるようですね。

塔の上のラプンツェル

…うん、良い感じにラプンツェルが怖い(笑)
楽しみだなぁ。

★ちょっと気になる良い記事を見つけたので、自分メモとして載せておきます。

読みやすい文章を書くための技法 – RyoAnna’s iPhone Blog

文章、上手くなりたいよなぁ…。

★さて、明日はお休みです♪
明日もまた、王子を探しに都内に繰り出す予定でいます♪
また暑くなりそうですけどね…(^_^;)

:TweetBlog:

Follow me!

「映画観てきた」への6件のフィードバック

  1. 石田彰といえば。
    「クリームソーダとギムレット」ってPodcastをされてて、これが結構面白いですよ。

  2. >八雲さん
    にゃんと!
    あーさんのpodcastですか!探して聞いてみます!
    情報有難うございまーす♪

  3. iPhone3G あるならiTunesのPodcastで探してもらうと簡単に見つかると思いますー。

  4. >八雲さん
    iPhoneでposcastとか考えてなかったんですが、
    その方が便利なんでしょうかねぇ…。
    バッテリの持ちとかどうですか?

  5. iPhoneとiTunesだとPodcastはかなり便利ですよ。
    一度聞くと聞き終わったフラグがついて、その次のiTunesとの同期時に勝手に消える設定に出来ますし。
    たくさんのPodcastがある時に、時間軸で並び直して順に聞くプレイリスト(スマートプレイリスト、っていうやつ)作れたりしますし。

    おいらはかなり重宝してます。

  6. >八雲さん
    なるほどです…
    実はiPhoneもiPadもまだ一度もiTunesと同期してなかったりするので、
    Webで聞いてもいいかななんて思ったりしちゃてたんですよね−。
    …というより、訳あって古いバージョンのiTunesを入れてるので同期出来ない、ってのがホントのところだったりw
    ちょっと考えてみようと思います(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP