2010/09/02の更新

■おもちゃ箱
:arwright:{{3622}}


★この暑さはどー考えても9月じゃないと言いたくなってしまうんですが、本当に9月になったんですよね?
一体いつまでこの暑さが続くんでしょうかねぇ…:arwtop:
なんかこのままもう秋も冬も春も来ないんじゃないかなんて恐ろしい考えが頭をよぎりましたよ…(震)怖すぎる…。

★今日は何となく忙しい上に、二度手間三度手間の作業に本気でキレそうになってしまいました…(-_-;)
いや、プチ切れてはいたけど、かろうじてブチ切れてはいなかった、ってだけの話かも。
なんつーか、最初から必要なデータやら思惑を説明してくれれば何度も同じような作業せずに必要な報告出来るだろうに、満足説明もしないくせにココが違うここはこうしろって何度も修正を依頼してくるのって、馬鹿じゃん?!って思っちゃってね…。
(学力的に)頭はいいのかもしれないけど、要領悪すぎ、っていうか、馬鹿じゃん?って言いたくなってしまいましたよ…(-_-;)失礼だとは思いつつも。
なんでこんな不毛な事ばかりやってるんだろう…って思ってしまいます。
無駄な作業に時間取られるのは効率が悪いと思うんだけれどなぁ。

★昨日受け取れなかった宅急便を、今日は無事に受け取る事が出来ました。
Wacomからの液晶タブレットの貸出機なのですが………

Σ箱でかっ!!!

と、受け取ったときにちょっとびっくりしちゃいました(笑)
中箱(化粧箱)は相応の大きさでちょっとほっとしたんですが(^_^;)それを入れて送ってきた箱が大きくて。

とりあえず箱開けて見たのですが、貸出機用に使われている機体らしく(当たり前ですね)、付属品チェックリストなどがついていました。
まずは付属品が揃っているか確認してチェックシートに記入…。
ケーブルやらなにやらと付属品多いなーと思いつつ、マニュアルを見てみると、当たり前だけど液晶タブレットなので、接続もちょっと手間がかかる、と…(^_^;)

それを見た段階でちょっとぐったりしてしまったので、今日は接続はせずに明日マシン起動前に接続することにしました…(^_^;)
なんてやる気のない(苦笑)
結構タブレット大きいし、どこに置くか考えないとなぁ…。
ちなみにスタンドで立てると、モニタにもなるんですよね、液タブだから。

…えーと……
てことはあれかな、もしかしたら液タブ接続中って、ディスプレイ接続せずに液晶タブレットを兼モニタとして使うって使い方もアリな訳?
とか思ってしまったんですけど、どうなんですかね。

とりあえず、下書きを取り込まないといけないんですよね。
明日、タブレット接続と下書き取り込みして、どこまで作業が出来るかなーって感じです。

★明日はお休みなので、寝たり洗濯したりしないといけないけど、少しはタブレット使ってみられるかな、と思ってます。
貸出期間15日間って、やっぱり短いですよねぇ…。

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP