2010/09/11の更新

■「東のエデン」ついったー鑑賞会告知ぶろぐ
:link:第1回「東のエデン」ついったー鑑賞会 を開催します! #edenoftheeast


★今日は9月11日、アメリカ同時多発テロの起きた日…だったんですねぇ…。
テロがあったことは勿論覚えているのですが、いつもなら日にちとか忘れてしまっている筈…なのですが、twitterのお陰で気付きました。
あとはね、「東のエデン」のお陰ってのもあるのかな。作中に9.11の事は出てきますからね。
「あの事件のことを忘れちゃいけない気がする」
と、咲ちゃんも言っていましたが、忘れちゃいけない痛ましくも衝撃的な事件だと思います。

★さて、今日は出勤日だったのですが、土曜日の割には出社の人が多かったです。
でもまぁ…気楽でしたけど。
昼間に秋葉原で開催されてたイベントのUst配信をiPhoneで見てみたのですが、ばっちり見られて感動しました!
ただ、数分経過すると映像の方が映らなくなってしまうという現象に陥ってしまい(音声は問題なし)何度か一旦閉じて開き直す、という動作をする必要があったのはちょっと残念でした。
今回に限りなのか、通常そういう動作をするのか、ちょっと解りませんけれども…。

★土曜日なのに、下書きセットを持って行くのをうっかり忘れてしまったので、今日は作業は進みませんでしたが:ase:
今日明日で片付ける仕事も昨日で終わらせちゃったからなぁ…と、細かい仕事(修正など)をしてました。
とりあえず、明日は一応下書きセットを持って行くとしよう…(笑)

★で、今日は「東のエデン」ついったー鑑賞会の告知をUPしました(上部参照)。
とりあえずテスト的にでもやっつけ的にでも、まずは1回やってみようって思ったので、予定を立ててみまして。
この先定期的に、ついったー鑑賞会を開催していけたらいいなと思ってるので、最初は参加者が少なくても、認知度が低くてもいいかなって思ってます。
何度か開催していくうちに、徐々に知ってもらえて、参加者が少しずつでも増えて行けば嬉しいな。
それにはまず、「やってみる」ことが先決な訳で。

ただ、「はじめるのは簡単で、続けるのは大変」っていうことも良く知っているので、肩に力を入れずに、気楽にマイペースに続けていけたらいいなと思って居ます。

★本当は今日はもう少しブログ更新をしようと思っていたのですが、結局今日も一つ書いただけで終わってしまいました…:ase2:
なんか駄目だなー。

ブログに載せるテキスト打ちながら、昨日も今日もTVで放送されてる洋画を見ていたのですが、そのせいもあるのかな。
今日は「デイ・アフター・トゥモロー」を放送してました。
前にもTVで見てるんだけど、やっぱり面白かったです。
つい見入ってしまいますよねー。

TVと言えば、最近「2011年7月24日にアナログ放送は終了します」のテロップが以前よりしつこくなってきましたねー。
映画とか見てると、下部にずーっと表示されたままになってますよー。
解ってるって。
解ってて地デジ化してないんだって。
って、言いたくなります。
解ってて映らなくなるのは、自己責任なんだよ。

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP