2010/09/19の更新

■おもちゃ箱
:arwright:{{3643}}


★今日、明日はお休みです。
今日は横浜みなとみらいにある「パシフィコ横浜」で開催されるイベントに参加してきました!
イベントの事は「おもちゃ箱」に書きましたので興味がありましたらそちらで。

イベントは昼の部と夜の部の2回で、私は2回とも参加する予定だったので、昼の部と夜の部の間の時間で、ついでに「くじらの背中」(大桟橋)に行って来られたらいいなーなんて思ってたんです。

でも実際は昼の部と夜の部の間の時間が思った程なかった上に、食事をとるにも周辺のお店が何処も混み合ってしまって中々入れず、食事をとるだけで精一杯だったために、大桟橋は諦めることになりました…。
残念。
今度日を改めて、もっと日が短くなってから(夕方早めに日が暮れるようになってから)大桟橋に夜景を見に行こうと思います。
大桟橋は「東のエデン」のロケ地なので、ロケ地巡りの一環なんですが、作中では大桟橋のシーンは夜なんですね。しかも小雨の中。
本当は小雨の降ってる夜景を見に行くのが一番なんですけど、なかなかそれは叶わないんじゃないかなぁと思ったりしています。

それにしてもみなとみらい駅周辺は人が多いですね−。
パシフィコ横浜でイベントをやっていて、その間の時間でみんな食事やお茶をするために余計に混み合ってる…っていうのはあったんだろうけど、それだけではなくて普通に連休でお出かけしてきている家族連れやカップルも多かったんだろうと思います。
結局食事をとるためにお店を探しててぐるぐる歩き回って、たどり着いたのはアンナミラーズ…(笑)
アンミラも大きい店舗じゃなかったんですが、10分そこそこくらいで入れたので他のお店より入りやすかったかも。
アンミラと言えばアメリカンパイなんですが、今回は昼夜兼用の食事として何かお腹に詰め込んでおかないといけなかったので、パイはおあずけでした。
…食べてる時間もなかったしね…。ちょっと残念。
元々アンミラはお値段もお高めなので、お財布にも厳しいんですよねー:ase:
でもサンドイッチ美味しかったですよ。

イベントが終わって帰路に就いたのが21時半くらいだったので、家にたどり着くのは午前様近くかなーって思ったのですが、意外と時間がかからなくて、23時半には帰宅することができました。
乗り継ぎで15分くらいロスタイムがあったわりには…早かったなー。
横浜が案外近いのかも知れません(笑)
まぁ、乗り継ぎはあっても路線乗り換えはなしで1本なので行きやすいことは確かなんですけどね。

★明日もお休みの予定にしておいて大正解ですよ。遠征して2回イベントに参加してくたくたです(笑)
でもとっても楽しかったので、今日は幸せですよー。
明日は午前中は寝て過ごして、午後は宅配便が到着する予定だし……
夜は、いよいよ第一回「東のエデン」ついったー鑑賞会の第一夜の幕開けとなります!
今週一週間、毎日開催なので大変だけど楽しみなのです!

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP