今日の更新は…あ。そうだ(何

■「東のエデン」ついったー鑑賞会告知ぶろぐ
:arwright:【お知らせ】第1回「東のエデン」ついったー鑑賞会、第6夜・第7夜の開始時間を変更しました


★予報通り、雨が降って涼しくなりました!
ようやく涼しくなりました!!
お家でもホットコーヒーが飲めるくらい涼しくなりました!
やった!!!(相当嬉しいらしい)

…でも天気は悪いです…。明日も雨みたい。現段階の予報では土曜日まで雨みたいです−。

★さて、今日は世間ではお休みだったので、一日静かで良かったです。
今朝までにはスタッフ全員に今月末で事業終了という通達がまわっていて、出社してみたら、事業撤退に向けて空気が変わってました:ase:
まーねー、新規営業はもう出来ないし、残りの日は何やってようかなって話ですよね、営業さん達は。
結局営業さんは全員外に出て行きましたが、営業しつつ就職活動もするんだろうな…:ho2:
営業職は外に出ていくので、就職活動が出来ていいなぁ、なんて思っちゃいました(苦笑)
事務職は業務時間中は事務所に拘束されるし、面談の日程決まっても、遅刻や早退などで調整しなきゃいけないですからねぇ…。
ちょっと不公平だ!と言いたくなるけど、それ言ってもしかたがないので、自分の可能な範囲で就職活動するしかないなと思ってます。

★今日受け取れないかなと思って居た、来年の手帳その他ですが、佐川急便さんが配慮してくださって、無事に今日受け取る事が出来ました!
新しい手帳♪わくわく。
なんか、新しい手帳ってわくわくするんですよねー(笑)

まず薄型消しゴムですが、ホントに薄くて、手帳に挟んでもきになりません!手帳のお供にぴったり!
増設用(?)ペンフォルダは、私が手帳と一緒に持ちあるいてるのが4色+シャープペンで太いので、本来ならペンフォルダの輪にペンを通して使うところが、輪に通らなくて…。
で、ペンフォルダにクリップで挟んで使用することにしました。
でも、手帳のサイドにペンが収まる形になったのですっきり。

そしてメインの来年のスケジュール帳(ノートタイプ)ですが、コクヨのやめて今回の「レイメイ藤井」のにして正解でした!
コクヨのはねー、週間タイプと月間タイプがあったんですが、週間タイプだとかなり厚くて、月間タイプだと予定書く欄が小さいという難点があって…。
見開き二週間くらいのものが欲しかったんですよねぇ。

で、今回買ったレイメイ藤井のものは、月間スケジュールと週間スケジュールの両方が入っていて、週間スケジュールは見開き2週間になっているので厚みもそんなに厚くないし、年間スケジュールもついてて、開始は今年の10月から…と欲しい機能が詰まってる様に思えました!
更に表紙がマットコート加工だし…!(やっぱりそこか!)

毎年このタイプのスケジュール帳作っているのなら、次もこれにしよーって思っちゃいました(笑)
気が早いですね:ase:

新しい手帳が10月から使えるので、早速10月から切り替えたい♪って思っちゃうのですが、手帳切り替えるとその前の月の様子がわからなくなるという難点もあるので、様子を見ながら10月、11月中くらいに切り替えられるように移行期間にしようかなと思ったりしてます…。

★自分の絵は「流行りの絵」じゃないので、時々「乙女ゲーのキャラみたな絵も描けるようになりたいなぁ」なんて思ったりするんですが(笑)
そんなことを考えながら久しぶりに落書きをしたら、そもそも絵が描けなくなってて愕然としました…:[] どどどどーしよー!?

上半身はね…まだいいんですけど…全身がね…描けなくなってて(´・ω・`)
元々上手く描けない(根本的に、「人体のバランスを理解していない」から描けないんだということは自覚してるんですが…)のに、描かないでいたら余計に解らなくなってしまっていました=:[
こまったよー!

やっぱり基礎からやるしかないんだなぁ…近道はないんだよ、横道にそれたらまた基本に戻るしかないんだよ、ってことを痛感しました:daa2:

先生!絵がうまくなりたいです……!

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP