今日の更新は日記のみです


★今日から10月、10月第一日目から天気はどんよりでしたが,朝から雨は降ってなかったですね…。
しかし10月、今年も残すところあと3ヶ月を切ったということですか。
…色々恐ろしくて考えたくないんですけど…。まぁ…。

★今日から新しい仕事が始まりました。新しい仕事…と言っても、ちょっと収入にならないので生活出来ないんじゃないかなぁ…っていう条件の仕事なので、「つなぎ」と考えて、引き続き新しい仕事を探していこうと思って居るんですけどね…。
何もしないより少しでも収入になった方が良いっていう感じです。申し訳ないんですけれども。

で、今日は初日なので早めに行って営業担当から簡単な説明があって、その後企業へ、という予定になっていました。
大量募集の案件だったので、私以外にも沢山の人達が一緒に業務を開始するっていこうことは聞いていたのですが。

朝、人が多くて電車の乗り換えがスムーズに行かなくて予定の電車に乗り換えられず、待ち合わせ場所に予定時間に到着出来ずに慌てていたのですが、ようやく駅に到着して目的地へ移動してる時に営業担当からメールが入ってることに気がつき。
それを読んだ後に改めて電話もかかってきたんですが、
「約束の時間より10分くらい遅れそうです」
とのこと…:ase:

…私も微妙に遅れていたので、不幸中の幸いというか…(苦笑)って思ったんですが。
結局同時にお仕事はじめる人、20人近くいたのかな…?結構大人数でしたよ。
ところがクライアントの処に行ってみると、他の派遣からも同人数くらいずつ来てて、更に人が増えて、なんだか凄い事に。
どやうやらクライアントの方も今日から業務切り替えで始まったばかりってところらしくて、体制も整ってなくて混乱してるような感じでした。
なんか一日ぐだぐだな感じでしたよ…:ase2:

それにしても入力の仕事で一日事務所に詰められてるのに、自室で飲み物飲んじゃいけないってキツイなぁ…(-_-;)
ただでさえオフィスって乾燥してるから、身体に悪そうな気がするんだけど…。

とりあえず何とか一日目は乗りきりました。来週からも何とか頑張ろうと思うのですが、場所が思ったより遠い…というより交通費がかかるので、ちょっと厳しいですね…。
通いながら、頑張って仕事探ししなくちゃ…。
この週末も仕事の案件検索して応募しておかないとな−。

★今日は1日なので映画の日だなーということで、映画を観に行きたいなと朝から思っていて。
初日だから今日は定時に帰れるかなと思っていたのですが、結局ぐだぐだだったので定時を越えて、少し遅くなってしまい…。
本当は今日から公開の「ガフールの伝説」を観たかったんですけど、ガフールには間に合わなくなってしまったので、今日は諦めました…:-_-2:
時間的にガンダム00にも間に合わないし、今日は映画諦めようかなーと思ったのですが、予告で観てちょっと気になった「食べて、祈って、恋をして」には間に合ったので、今日はそれを観に行くことに。
ちなみに、今の職場から近い、または比較的行きやすい、という圏内にシネコンが5軒ほどあるんですよねー(笑)なんでそんなに密集してるんだろって思います(笑)

さて、今日の映画、「食べて、祈って、恋をして」ですが…。
こういう映画も観るのよ、ということで(笑)

何だろうなぁ、上手く感想とかまとめられない様な感じでしたかねぇ…。
とりあえずイタリアは食べ物が美味しそうでしたね(笑)
主人公が巡った場所が、イタリア→インド→バリだったんですが、
イタリアでは祈らずに食べてましたね(笑)イタリアは食担当って感じですか(笑)
で、インドで祈って……
最後のバリでも祈って、恋をする、と。
確かに「食べて、祈って、恋をして」って映画でした(笑)

何というか、中年(キャリア?)女性の自分探しの旅的な話、っていえば良いのかな、と…。
自分探しをするのは何も若者だけではないんだね(笑)
最後は勿論ハッピーエンドでしたよ。恋愛物でもあるからね。

比較的何でも楽しく観られる私には、この映画も楽しかったですよ。

★さて明日はお休みです。今週ずっと天気が悪かったのですが、明日は天気が良いみたいなので(そして日曜日以降はまた天気が下り坂みたい…)出来れば明日お墓参りに行って来られたらいいなと思ってます…。
その前にちゃんと起きなくちゃだよなぁー:ase2:

努力してみます…。
:TweetBlog:

Follow me!

「新しい仕事とか映画とか」への5件のフィードバック

  1. もしかして新しい繋ぎ的なお仕事って
    おもいっきり駅前のビルでは?
    複数の派遣会社で、時給安くて、自席で飲み物禁止って・・。
    私が辞めた会社の関連かも・・。
    まーどうでもいいですね。

    うーん。もしそうなら
    残業出来ないし、
    時給が良いとこ探したほうが
    良いかも。まさかね。

  2. いきなり「全裸記憶喪失」で思い出すのは、映画のボーンアンディティティ・・。尻に隠し縫いこまれた口座番号を頼りに銀行の金庫を開くと銃と沢山のパスポートと色んな国の紙幣が・・。パスポートの名前も住所も色々あって。自分が誰なのか判らない。2002年の映画。

  3. >たあとるさん

    元々、長期で生活が出来そうな仕事を探すつもりですが。
    でも、その間何もしないよりはましだと思うので
    行く事にしたまでです。

    ボーンアイデンティティってそういう話だったんですね。
    知りませんでした。
    ところで、この日記のコメントが何故「全裸記憶喪失」の話題なのでしょう…
    ちょっと解りません。

  4. あ、唐突にすみません。
    ツイッタ―で「全裸記憶喪失」パクられたってあったので・・つい。
    偶然のワンモアなのか、インスパイアされたのか判りませんが。似ているなぁと思いだしたもので、話題からずれてましたね、すいません。

    ところで、1日も空かずに新しい仕事が見つかり良かったですね。早く近場で高時給で長期が見つかるように陰ながら祈っています。

    ちなみに私はいまだにプ―ですw
    一応、先日某所の入社試験受けたので
    結果待ちです。

  5. >たあとるさん
    ああ、twitterのpostからでしたか。
    解りました。
    ボーンアイデンティティがそういうネタなのだったら、
    全裸記憶喪失もオマージュなのかも…知れませんが、
    でもあの部分に関しては、主人公の性格の根本的な部分だと思われるので、偶然かも知れません。
    ちなみにパクられたって言ってたのは多分(推測ですが)「カイルXY」なのではないかと。
    勿論パクられたって、怒ってる訳ではなくて(エデン自体がオマージュの多い作品なので)「ニヤリ」的な意味での「パクられた」って話でしたけれども。

    たあとるさんも良いお仕事に早く巡り逢えると良いですね。
    陰ながら応援しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP