今日の更新は日記のみです


★なんだか今週は疲れてしまって、朝から起きるのが大変だったり、通勤中も寝落ちしたりしていたので、今日は定時で帰ってきました。
定時上がりと言いつつ作業のタイミングで18時位になっちゃうような職場なので、18時上がりを目標にしてたのですが、運良く定時の時点で作業が一段落ついたので、そこでさくっとあがれて、今日はラッキーだったかも。

ところが、17時台ってもう帰宅時のラッシュ時間なのに、武蔵野線はタイミング悪いと30分近く待たされることが良くあって……
今日はタイミングがホントに悪くて、武蔵野線乗り換えの為に25分強待ちました…:[] なにこのロスタイム。
その上、最後の地元の路線に乗り換える前に電話をする用事があって5分くらい話していたら電車を1本見送ることになってしまって、なんだかんだで帰宅するのに2時間近くかかってしまいました…=:[
乗り継ぎ良ければ1時間くらいで行ける場所なのに!!!
あの膨大なロスタイムが本当に納得いきません…:angry2:何なの一体、あのダイヤは…。
武蔵野線を待っている間に京葉線が何本来た事やら。火炎瓶でも投げつけたくなりますな(投げません)。

★毎日疲れて時間もあまりないのですが、とりあえず仕事の案件の検索と応募という作業だけはするようにしていて、それこそ毎日数社の派遣会社に大量にエントリーしているので、毎日これでもかという位、「今回は紹介に至りませんでした。」メールを受け取って居るのですが、今日は何度か電話をもらって、仕事の内容を聞いた案件が何件かありました。
でも「とりあえず」話を進めてもらう、という「お手つき状態」にとどまる案件ばかりなので、何度か電話で話したりしていた割には、状況としては好転してるようには思えない状態で…。
まぁ、箸にも棒にもかからず「紹介に至りませんでした」と無味乾燥なメールを大量にもらうだけの状態より良いですけどね−。
全ては来週以降なので、とりあえず今日も新たに大量のエントリーだけはしておきました。
出来る事はしておかないとね…。

★ここ数日、あまりニュースサイトをチェック出来ずにいたら、こんなのが出るらしいです、と教えてもらいました。

:link:ワコム、カラー表示に対応したサイン入力専用ペンタブレット「STU-520」 – ITmedia +D PC USER

へ−、小さい液晶タブレットか−。
でもこれ、サイズもそうだけど、サイン入力専用ってことなので、絵を描く為には作られていないんでしょうね…。
まぁ、少なくとも、これで絵を描く気にはならないかなーって思いました。

それより私はこっちの方が気になるんですけど…!(爆)

:link:上海問屋、マウスパッドとしても使える“萌えペンタブレット”発売 – ITmedia +D PC USER

公式サイトはこちらみたいです
:link:恵安株式会社 Kanvus ペンタブレット” Light 54 ”

こ、コレは一体…!?:ase:
軽く検索して、購入された方のレビューを見てみたのですが、まぁ、お値段がこれっていう事もあって、機能的にはお値段相当みたい…なのかな。
でも一応筆圧感知もあるみたいだし…。
タブレットの方は「マウスパッドとしてもつかえる」薄型らしくて、コンパクトみたいですが、ペンの方に電池が必要で、その電池がなんと単3電池だとかで…。
た、単3って…ペン重そうだな(苦笑)ボタン電池だったら良かったのにねぇ。
レビューによると、パッケージ写真より実際の色はもう少し暗めだそうです。印刷の関係かな?
ラフを描く位には特に問題なく描けるって書いてる方もいらっしゃったし、入門用にはお手頃でよさそうですね。
何より話のネタに一つ欲しいかもって思っちゃいましたよ(笑)
……っていうか、うっかり買ってしまいそうです(笑)
自分のタブレット、傷みだしてて、時々調子悪いしな…うん…。

★今週末は三連休なのですが、先月まで祝日も土日もない生活を送っていたので、三連休なんて久しぶりで、なんか、休んで良いものだろうか?とか思っちゃってる自分がいます…:ho2:
収入的な面で言ったら、明らかに「休んでる場合じゃない」んですけどね…(苦笑)

まぁ、そんな訳で久しぶりに長い連休な訳ですが、今週はこんな状態だったので、週末に開催されるイベント(即売会関連という意味でなく広義での、です)なんかも何も調べてみていないし、世間で何が起こってるのかも把握していなくて、軽く浦島状態になってる気がします。

で、ちょこっと入ってきた情報の範囲でさくっと調べてみたのですが、この疲れ具合と、お財布の淋しさと、自宅で進めたい作業もあるってことを合わせて考えてみると、あんまり出歩かない方がいいよな…という結論に達するんですよね…:ase2:
3日間引きこもりかなぁ…(苦笑)

一応検討していた予定はいくつかありました。
10日はたっくん家(聖地)こと「ユナイテッド・シネマ豊洲」が4周年ということで、映画が1000円で観られるそうなのです。
豊洲で今上映してる映画で気になるのは「ガフールの伝説」と「機動戦士ガンダム00」ですね…。
「ガフールの伝説」は何処も吹替しか上映していないので、吹替でいいやーって思ってるのですが、宮田さんが出演されている…のか?っていうような噂があって、それなら吹替でいいや♪って思ってたのに、どうやらその情報は間違いだったみたいで。
ちょっとだけテンションが下がったなんてことは秘密です…。

ガンダム00は、まぁ観たいことは観たいけど、皆さんみたいに必死に「観る!」って程には重視してなかったりするので、観にいけたら…程度で考えてます。
ちなみに君届は全力で「観ない」方向でいますけど(苦笑)

で、初夏頃に行った「画力上達塾」が、新しい講座を始めているということで、
9日に「キャラクター上達講座・全身ポーズ篇」
10日or11日に「パース上達講座・内観篇」
が開催されるらしくて。
全身ポーズも、パースも!!本当は受講したい気持ちがあって、まだ間に合うならエントリーしようかな…って思ったんですが、最近まともに絵も描いていなくて、絵が下手になってしまっているので、まともに絵も描けない今の状態で受講しても無駄にしてしまうのではないか…と思い直して、今回は見送ることにしました…:-_-2:

どちらの講座も、今週末だけではなくて、まだ何度か予定があるみたいなので、そのうちのいずれかに参加出来たらいいなぁ…とは思ってるんですが、何せ教室の場所が凄く遠いので、その部分で躊躇しててしまうっていうのも大きかったりします…:ase3:
もう少し近かったら、今週末も一日くらい申し込んでたと思うなぁ…。

…まぁ…そんな訳でこの三連休は結果的に引きこもってた、ってことになりそうかなぁ、なんて気がしてます:ase2:
美容院もそろそろ行かなきゃいけないんだけど、懐事情で来遊に持ち越すことにしたし。
少なくとも明日は寝てるだろうな(苦笑)

連休中、引きこもってるならサイトの地味な再構成作業を進められたらいいなと思ってます。

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP