今日の更新は日記のみです


★「仕事に行きたくないでござる」
…の言葉通りになりました…=:[
行きたくないわ身体は重いわで、結局今日も休んでしましました。個人的四連休…_| ̄|○
午前中はゴロゴロしながら漫画読んだりしてたんですが、気温も高そうだけどそれだけじゃなくて変な汗が出るような感じで、本当に体調も芳しくない様子…。
午後になってようやく起き上がって、3日間引きこもったので食べるものもなくなってたし郵便物を投函する用事もあったので、買い物に出たんですが、何となくやっぱりふわふわした感じがして。
一応家に戻ってから熱を計ってみたんだけど、熱はない。
…代わりに、変な眠気がずっとあって…夕方、耐えきれずに少し仮眠をとってみたり…。
うーむ。ちょっと体調崩してるんでしょうかねぇ…。

★というか、10月なのにホントに暑いですよね…:ao2:24度を超えると私には「暑い」なのです。
適温は恐らく20度から22度だと思われ。
本来ならば「これから冬に向かい日々肌寒くなる季節」である筈の秋が、今年は全く感じられ悲しくて仕方がありませぬ…(ノ△・。)
この、「冬に向かい日々肌寒くなる季節」がとても好きな私には、この暑さは非常にこたえるのです。
身体的にも精神的にも。
どうでもいいからもう涼しくなってくれよ。
それで風邪引いて寝込んでもいいから涼しくなってくれよ。
悲しいを通り越して怒りすら覚える今日この頃なのだけど、いつまで暑いんだろうか。

★短期の仕事ですが、1件企業提案をしてもらえることになりました。短期の上に時給安いけど、今の処よりちょっとだけ良いし、朝は早いけど少し近いのでいいかなと。
なんでもいいけど、私は朝が弱いから9時前に始業の仕事は出来れは受けたくないんだけど(そしてそのつもりで派遣登録の際に、希望勤務時間を9:00からと記入して提出しているのにも関わらず)紹介される仕事の始業時間が8:30とか8:00(!)とか、早いのばっかりなんだけど、これってやっぱり「登録時の希望データを見ていない」っていうことなんだろうか。
それともただの嫌がらせなのかなー…:ase2:
9:00以降の始業の仕事を紹介されることの方が少ない気がします。
このご時世で仕事選んでられない立場なので、なんとか通えそうな場所だったら話進めてもらうけどさぁ……でも本音は出来ればさけたいんですよ、始業時間が早い仕事…。

★昨日の絵の続きを少し進めました。
まだ半分も進んでないけど…:ase:とほほ
相変わらず塗り方とか固まらずにうろうろしています。
要するにもっと上手くなりたいんですよ…はぁ…:heko2:

そういえば、液タブ返却してから久しぶりにまともに絵を描いてる様な気がします。
気のせいだったかな…。
私レベルの絵だったらFAVOでも十分なんだろうけど、半壊状態だから(時々調子悪くなる)、本当にそろそろ新しいタブレットが欲しくて仕方がありません。
先日知った萌えタブレットも気になるんですけどね…(笑)安いし。
数値上での性能が、今使ってるFAVOと大差ないみたいなんで、余計に気になりますよ(笑)
購入された方のお話しによると、しっかり使えて、電池入りのペンもそんなに違和感ないそうです。
…やだ、ますます気になる存在に…(笑)

それはそれとして、やっぱりBAMBOOが欲しいです。
BANBOO COMICがいいなーって思うんですけど、COMICだと本体シルバーのバンドルしかないんですよねぇ…:heko2:
BAMBOOは白が可愛いので、買うなら白だよな!って思ってるんですけど…。
やっぱり可愛いは正義なので(笑)
BAMBOOの機能で注目なのは、マルチタッチでのズーム。
iPadとか使ってて便利だなと思ったのは、マルチタッチでのズームで、それを絵を描く時に使えるというのは絶対便利だよな!って思ったんですよね−。
液タブのサイドのトラックバッドでのズームも便利でしたが、場所がサイドだったので、タブレット持つときに指が当たって、必要ないときにズームしたりもしてたので、タブレット面上でズーム操作ができた方が便利なのかな、って気がします。

どこかにペンタブプレゼントしてくれる王子様がいればいいのに…(いや、そんな王子は嫌だろう、普通(笑))
まぁ、「王子」は滝沢君一人で十分なんですけどね!

ところで、CG講座など時々探してちらちら見てるんですが、解ったような解らないような、いや、解っても自分では上手く実践できないような、そんな状態でなかなか向上しないんですが、やっぱり鈍いんでしょうか、才能ないんでしょうか…:daa2:
どうしたら上手くなるのか教えて欲しいです…。
一つ今日気がついたのは(というかずっと気になってはいたんですが)私、主線入れる時のペンの太さが太いみたいですね…。
もう少し細い線で引いてみた方がいいのかしら…。うーむ。

★「君に届け」のアニメ第2期制作が決定したそうです!
放送開始は来年1月からだそうです♪嬉しい…!!
今期、深夜に「君に届け」のアニメ第1期の再放送が始まって、「もしかしたら2期が始まるのかしら…」と思っていたんですが、案の定だったみたいですね!
公開中の実写映画のプロモのために毎週再放送はしないでしょう…とは思っていたので。
(映画のプロモの為なら集中再放送をやるだろうし、実際BSだったかで集中再放送はやってたみたいですし)
1月からの楽しみが出来ました…!
来年まで生きてなくては:ho2:(洒落にならない…)

:TweetBlog:

Follow me!

「言葉通り…」への2件のフィードバック

  1. >適温は恐らく20度から22度だと思われ。

    凄いなー。低体温症でしょうかねぇ。
    基礎代謝が落ちているのか?私も暑がりですが、それでも適温24〜25度かな。あまり変わらないか・・

    画力向上で悩んでおられるようですが、
    充分上手だと思いますよ。確かに一定レベル以上でないと手に取っても貰えないえないのかもしれませんが。
    このみさんは余裕で充分クリアしていると思いますよー。

    個人的には漫画って画力よりも内容にウエイトを置いた方が良いかなーなんて思っています。ちなみに昔のボンビーシリーズ、面白かったですよ。続きが読みたいなーとか言ってみる。

    画力で思い出したけど、ビックコミックスぺりオールで連載の西原恵理子の人生画力対決ってなかなか笑えますよ。素人ごときが笑っちゃイカンのですが・・。
    プロでも下書きなしの一発生描きだと、こんなもんなのかぁって安心出来ますよ?!

  2. >たあとるさん
    えー、24度とか25度って暑くないですかー?(笑)
    低体温症…なんでしょうかねぇ…うーん…?
    でも暑いんですよ、24度くらいだと…。

    ううう、有難うございます…:daa2:
    そうなんですよね、一定レベル以上でないと、手に取っても貰えないというのが実情なんですよねー。
    でね、そのレベルが年々上がってる様な気がするんです。
    日本人ってやっぱり性根がアニメ・漫画好き(子供野頃から見て育つからね)で器用だなって思うんですよね。
    その上絵が上手い人の若年化が進んでる気がします。
    CG環境が普及したのもあるのかも知れないですねー。

    私も個人的には「漫画」は画力よりも内容、
    お話しが面白い事を重視したいと思うタイプですねー。
    ただ画力レベルが全体的に上がってるので、
    お話しが面白くて絵が上手い人が増えて来てるのかなと…。
    ボンビーs!のシリーズは未だに続いてて
    っていうか、続きが全然描けてなくて終わってないんですけど、現役だったりしますよ(笑)
    面白い話、描きたいですねー…。

    人生画力対決ですか(笑)
    見た事はないのですが面白そうですねー。
    下書きなしの一発描きでもやたら上手い方もいらっしゃいますよね。
    やっぱりプロの方も様々ってことなのかな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP