今日の更新は日記のみです


★色々あって、今日はちょっと駅から離れた場所に行ってました。
田舎の方なので、駅から離れるとPHSの電波が入らない…:[] 柔らか銀行は入るので、あいぽんは使えましたが、あくまでもメイン端末がはWILLCOMなので、電話もメールも一日使えないような状態にありました(苦笑)
PHSの悲しいところはこういうところですかねー。

ところで、行きは車で送ってもらったのですが、帰りは駅まで徒歩で戻らなくてはいけなくて、でも行きに道を大ざっぱにしか教えてもらっていなかったので、帰り着けないのではないかと心配になってしまいました:|
先日のお墓参りの時もそうだったんですが、あいぽんのGoogle Mapのお陰で帰って来られたようなもので(苦笑)
便利ですねー。
ちなみに、駅まで徒歩20分くらいと聞いていましたが、実際歩いてみると、25分くらいかかったかな…。
でも印象より早く着いた気がしました。もっと遠いイメージだったので。

★お気に入りのtwitterクライアント「Mixero」がここ数日、まともに使えなくなってしまっていて困っていたのですが、再インストールしてみようとしたところ、セキュリティソフトから怪しげなメッセージが……。
で、ウィルスを疑って、フルスキャンしてみたら6時間くらいかかりました…=:[
途中で思わず寝落ちしちゃったよ…(ぉぃ

確かに怪しげな物がひかかったのですが、無事に駆除出来たようなので、改めてMixeroをインストールしてみたんですが……
やっぱりまともに使える状態にはならなくて。

もしかしたら残ってる設定ファイルを一度全部消してから再インストールしなきゃ駄目なのかも:ao2:
少し面倒だけど仕方がないかなぁ…。

クライアントがないとやっぱり不便だということで、twitterとfacebook、両方対応してるクライアントを捜しています。
とりあえずざっと探して目に着いた「yoono」というクライアントを入れてみたんですが(FireFoxのアドオンとデスクトップアプリの両方あるクライアントでした)、なんか凄く高機能そうで、だけどUIは英語なので、なんか難しそうです(苦笑)
ただ、これ一つでIMもtwitterもfacebookもFriendfeedも使えちゃうと言う高機能さ。
アカウントがあればMySpaceなんかも使えるみたいです。
一応アドオンも単独アプリも入れてみました。んー、どうかな、使うかな…
他にも探して試してみて、使いやすそうなのをメインで使おうかと思ってます。
んー、でも使い慣れてる&可愛いってことで、やっぱりMixero使いたいんだよなー。
Mixeroも再設定して使えるか試して見ようかな…。

★facebookで開催されていた「フェイスブック同時オン会」に後半少し参加させていただきました。
いや、前半は寝落ちしたりしてたので…:ase2:
facebookの使い方が未だにちゃんと把握出来ていないんですが、オンラインイベントに参加させていただいたお陰で、お友達は増えました。
有り難いことです。
facebookのリラルタイム性とオンライン上でつながってる感覚って面白いですねー。

ところで、やっぱり(リアルタイム性とつながってる感を感じられる処なので)facebookでは同じ趣味の友達とか良くお話しをする友達とか、いると楽しいだろうなーって思っちゃいますねー。

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP